【コミティア105】ウェブニタス新刊『概念迷路』へ寄稿しました!  by パン友

こんばんわ、パン友です。


というわけで、コミティアの話。
来る8/18(日)、東京ビックサイトで行われるイベント会場のサークルスペース:【し13a】にて販売される評論集に参加させて頂いたので、その告知をば・・・。


テーマとして与えられた自分にとっての“根源”について、それぞれの分野に自信を持った執筆者達がじっくりと、それはもう真剣に語っています。
私の文章はともかく、他に集まった方々は結構な論客ばかりですので、普通に買う価値はアリかと思います。
詳しい内容は、今回お誘い頂いた代表者でもある どかい(@dokai3)さんのサイト へ(←リンク添付済)。


この中で私は『新世代型アイドル性の確立と、それに翻弄される僕ら』という題目で寄稿しております。
内容はまぁ、、声優をはじめとしたアイドル信仰の現状を考えてみたり、学校教諭として働く中で見た現在のオタク学生を取り巻く状況の変化だったり、あとはやはり田村ゆかりについて熱く語っちゃってる感じです。
いやぁ…、本当は最後まで通して俯瞰して見たオタク、アイドル論について書き切れれば良かったのですが、やっぱ好きなモノについては熱くなりすぎちゃって案の定、、ってところはありますが、それでも頑張っては書いてますんで。。



・・・。

うわ〜、値段は900円だって!このボリュームと内容でこれは安い!!


しかも頒布数はかなり少ないらしいんで、皆さん覚悟(?)して臨んでください…!


ふぅ…
これまでも学漫繋がりで何度か同人誌作りに関わったことはあるのですが、今回のように告知したりするのは初めてで、なんだか少しわくわくしています。
こういうイベントに参加できて嬉しい限り。


それでは、よろしくお願いします。(ぺこり