朝から雑記(ゆかりんとか艦これ、ポケモンXYの現状とか、まぁ色々…)byパン友

こんばんは。
相変わらずまったりオタっぽい趣味をずるずるとこなす日々の中、もう少し仕事にも精入れて頑張らんとなー、な感じのパン友です。

いやぁ、ライオンズ負けましたね〜。。
でも一時もう結果見るのも嫌だった時期を考えれば、ここまで這い上がってこれただけでもありがてぇってもんですよ。
Aリーグ残るか残らんかで全然意味合い違うわけで、それすら絶望的にしか映らなかったのに、ようやったと思います、本当に・・・!


さてさて。
いつもならまともに更新とか殆どない当ブログですが、少し気分が明るいので書きます。
というのも、今日休みなんですよね、私。

教育関係者とかなら部活事情とかでわかってくれる人もいるかと思いますが、この時期多いんですよね、大会とか練習試合…
最近は土日の片方がそういった行事で埋まってしまい、身動きが取れない日々が続いておりました。
しかし、それも昨日で一先ず一段落(のはず…!)。
某スポーツ大会の閉会式が昨日開催され、それの引率で休出していたため本日が振休に。
うん、なんだかんだスポーツの秋デスヨ!
これ観たことで7年後の東京五輪がより楽しみになってきたりしました。
あとね、ゆりーと可愛いよ、ゆりーと


色々疲れましたが、休みはやっぱ気分が良い!
そう、たとえ昨日の帰り道にとある生徒からストーカーされて家割り出されそうになったりしても、今日が休みでさえあるならば・・・!←


…まぁ学校事は色々ありますが、オタ活動は相変わらずゆるくやっております。
まずイベントとしては、先週土曜日に、日比谷公会堂にて行われたむろみさんイベントへの参加。


すみぺとかダチャーンとかまいたとかあいぽんとか、好きな声優さんのオンパレードだったわけですが、案の定見ていたのはゆかりんのみというねw
まぁ仕方ない。
Twitterでも書きましたが、ダチャーンのゆかりん偏愛っぷりと生アフレコの際どい台詞が(勿論声優陣の演技力もw)一番のポイントだったかと振り返ります。
席は2階の一番後ろという酷さではありましたが、それでも全体を俯瞰して見れたのは悪くなかったと思うことにします(勿論、運を次回のFCイベ、ツアーに取っておくという意味でも…!)。
ま、むろみさんは原作がまだ続いていて、それもすごく面白いので是非是非〜。


ほいでその日の夜は某東海都市住んでた頃の友人と久しぶりに会い、俺ん家で軽く飲んだりしました。
久しぶりだけど、全然変わんくて安心したというか、なんというか。。
でもまぁ、元気なんが一番ですしね!
買って2日くらいで放置していたモンハン4のあまりの酷さに、少し手伝って貰ったりしました。

モンスターハンター4 - 3DS

モンスターハンター4 - 3DS


これでやっと防御100越え・・・
まだまだですねぇ。。
誰か助け(ry


彼とは翌日昼過ぎに拉麺屋で飯食って別れたのだが、その後モンハン…はやらず←、アマゾンさんで届いたものを物色。


いぇーいwwお次はポケモンじゃーwwww

ポケットモンスター X - 3DS

ポケットモンスター X - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

というわけで、こちらも5時間ほど進めて現在。



…うん、こりゃ懐古厨っていわれてもしょうがないわw
てか過去ポケはやっぱ可愛いなぁ。。



あとはまぁ、艦これですかね。
現在の育成状況は以下。


嫁であるところの球磨を筆頭に、主力のレベリングにも限界を感じはじめ、ちょこちょこそれ以外の艦娘も育て始めています。
一応これ以外にも駆逐や軽巡あたりは4艦隊全部で遠征出せるくらいには揃っていますが面倒くさくて半分くらいしか起動しておらず、資源が……
つーか3-4と4-4を同時攻略しているのだが、4-4なんかは火力と命中が安定せずS勝利きっついわ。。Aはほぼ確実なんだが、これは烈風やら電探やらの装備をもう少し充実させなあかんっぽいな…
あと、相変わらずデイリーで回している建造運はからっきし。
ドロップはそこそこなのかもしれないけど、それでもダブりばっかで近代化が捗る捗る…←
新ステージ開放しないと、夢のクマー艦隊にはほど遠いという現実が辛い。。(残り熊野に三隈とかマジェ…
あと最後に。
来月に引き延ばされた姉妹戦艦の改二アップデートは、是非不幸姉妹へのお慈悲を何卒・・・!運営サマぁ。。


それから、艦これつながりでそれ関連の書籍は何気に全て予約していて、部屋の一部分を安定的に占め始めています。

個人的には、ぜかまし表紙のFebriがオススメ。艦隊データが非常に使いやすくて◎。

Febri (フェブリ) Vol.19

Febri (フェブリ) Vol.19

あと現在版オタク論みたいな記事も入っていて、これは俺が前参加した同人誌に似たようなこと取り上げた経緯からも、色々参考になってよかった。ボカロとかは良くわからんしねぇ。。


あと同人も少しずつ溜まってきました。

夏コミで買ったの入れるともう少しあるけど、うん…、早くも冬コミが怖いでつ。。w

あーあと、この辺と同時期に買っていたとある同人誌が個人的にとても良かったのでご紹介。


アイマス亜美真美+はるるん本なので、やよいPの俺としては正直スルー安定な本なはずが、気づいたらすごく引き込まれて読んでいました。
いや、思春期の亜美に深く根付いた悩みが、心の闇として彼女を苛んでく過程が非常にリアルに感じました。
普通の少女でもある彼女にとって、“自分らしさを演じる”苦悩というのは確かにありそうでなかったお話だなぁと。
とても良い本。


…ま、グダグダですがこんな感じすかね(^^;
新アニメはのんのんびよりとかキルラキル弱虫ペダルあたりが楽しく見れてます。(あとは“もげろ!”とかも…
仕事が大変になってくれば心の余裕もなくなり、当然オタ充できるキャパも減ってくるはずなんで、今楽しめているものは大事にしていきたいなーと。。
そんな感じ。


M-sanは初めての引っ越し作業やらで忙しいみたいだし、他の友人も年末にかけて色々あるみたい。
まぁさ、そんな中でもまた集まってオタ話でもしましょうね!(というのが今回の本意かも…
取りあえず、皆さん連休明けのお仕事頑張って下さい!(俺はもう少し寝直します。。←


がんばっ!だよ♡