リリカルパーティーⅤに行ってきたin横浜アリーナ by パン友

こんにちは。
すっかり春の陽気ですね。
先日勤務校でも修了式を終え、今学期も残り卒業式を残すだけとなり、少し寂しいパン友です。
でも別れもあれば新しい出会いも期待できるのがこの季節。
そんなドキドキを胸に、新たな扉を開いていく勇気さえあれば、僕達は歩いて行ける…
そしてそういった話は、アニメの世界でもあるわけでして。。(よし!上手く繋げた、、かな?w


というわけで、なのはさんです←
昨日横浜アリーナにて開催されたイベント、なのはパーティーⅤ(正式名称:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」BD&DVD発売記念イベント 『リリカル☆パーティーⅤ』)に参加してきたので、今回はそのレポートを簡単に。
まぁこれ書いている本日23日もこれから二日目が始まるため、ネタバレ踏みそうで嫌な方は後で読んで下さると嬉しいです。
そもそもかなり簡易的なものにはなるので、あまり参考になるような話もないのですが気楽に見て下されば幸いです。


当日は例の如く物販開始時間には間に合いそうもなく、アキバにてM-sanと合流後、ぶらぶらと会場に着いたのが4時半頃。
横浜駅近くのスーパーで飲み物などを買って、開場時間10分前くらいに横浜アリーナ到着。

着いた矢先BD宣伝アドトレーラーに遭遇。
 
うん、ぐぅかわですわ☆

列自体はかなり伸びていたのですが、30分くらいで無事入場。
横アリということで贈呈花などはほとんど撮れなかったのですが、一応OKっぽかったのだけ。
  

開演まで若干時間があったため、そのまま一緒に物販会場に寄ってパンフを購入。

※この日の拾得物はこのパンフと、終演後に貰った色紙のみ。タぺやタオルも少し気にはなったが、今回ははやてメインな品物が多く、個人的になのはの絵柄があまりピンとこなかったためこれだけに留めました。まぁこんな日もあるさ。。


相方にアニメロ先行で取っておいて貰ったチケットはセンター席の若干後方。
奥のステージからはちょっと遠かったけど、個人的には十分見やすいし満足のいく座席でした。取って貰えて感謝!

ゆっくりと雑談などを交えつつ、約20分おしくらいでスタート。
キャー☆ゆっかりぃいいいいいんんん!!!


イベントは以下のような流れ。

1.自己紹介

2.ミッドチルダVSヴォルケンリッター(順番などはうろ覚え…)
①絵心対決
②声量対決
③なんか占い師みたいな人でてきて出演者の金運・恋愛運を占う→チーム内で一番順位が高い人を予想
④シャッフルアフレコ
⑤負けたチームによる罰ゲーム

3.ライブパート
植田佳奈
1.Snow Rain
水樹奈々 

2.ETARNAL BRAZE
3.Silent Bible
4.Sacred Force
5.BRIGHT STREAM
6.SECRET AMBITION
7.BRAVE PHOENIX

田村ゆかり

8.Little Wish
9.Spiritual Garden
10.Tiny Rainbow
11.星空のSpica
12.微笑みのプルマージュ
13.滑空の果てのイノセント


詳しい説明は長くなるんでしませんが(ぇ、どれもとても面白い内容でした!(小並感…
以下、また例の如くゆかりんの発言などを中心に振り返っていきます。


(絵心対決にて)ゆかり「やばいっ!奈々ちゃん絵上手になってる!!あれっ、これじゃ私の方が…」→みずはす・ぱよ・なっちゃん「それでもリーダー(ゆかりん)で勝負!」ゆかりん完敗&爆死…w


(声量対決にて)ゆかり「フェイトちゃん…フェイトちゃん…!ふぇいとちゃぁぁああんんっ!!!」→みっしー「あれ、ここ名前繰り返すシーンやったっけ?…ちゃんと台本通りお願いしますw」

(シャッフルアフレコ)お相撲取りなゆかりん。。超幼女なゆかりん。。。。 
ごっつぁんです!(パン友個人の感想
あと自分達の宣伝にこのコーナーを使用したヴォルケンチームに対し、ゆかり「そうやって台本と違うことやって乱用するのは演技に対する冒涜だと思います!(キリっ)」→一条「演技っちゅーんはな、お客さんが喜んでくれることを提供することなんだよ!」→ゆかり「・・・。(ちーん…)」
正直これは、、一条さんが格好良すぎてヤバかったですね。。ゆかりんごめん。。。。


(なんか占いのコーナー)ゆかりんは金運の占いで金・金・金!言い過ぎwwしかも出演者の中でビリと占われ、マジ凹み…いや、ぶっちゃけこん中でもかなり稼いでる方なんじゃ(ry
あと恋愛運も微妙な8位…でも来年あたり結婚できると聞いて、「じゃあ結婚しますわー」と一言。軽いよゆかりん…!w
また3年前とかに会ったことのある人はやめておいた方がいいと言われ、苦笑いするゆかりん…何があったんだ、気になります。。
ちなみに、その出会いというのは新規の人らしく、要するに俺らファン連中じゃないらしい。ふえぇ。。。。


(罰ゲーム)ヴィータ役の真田さんに盛られたお茶に顔をゆがめるゆかりん。。甘い日本茶はやっぱり、ねぇ・・・
個人的には、その後各自に配られたお茶を回し飲みし始めたゆかりんと奈々様を見て、ズキューン☆ときました。か、間接キスだとぉ・・・(痛


ライブパートは佳奈様から。
白ペンライトをふりふり綺麗。。
奈々様、UOとブルーを交互に使う感じで、最大級の盛り上がり。
流石声優界一のエンターテイナー。
安定にして最高。
奈々城の人間ではない自分でも完璧に盛り上がることができたのも嬉しい。
あと奈々様から直々になのはは嫁である発言。
…うん、全力で支持する!!


そして、我らがゆかり姫
全力全開にして、愛溢れる歌いこなし。
冒頭からコールなどを順調に入れることができた。


…が、微笑みのプルマージュで背景に劇中のダイジェストが入り、その絵で展開を思い出してしまい、完全に決壊。
涙が自然と零れはじめ、已むなくペンライトを振ることを諦めるなど。。
いやはや、これは無理だった…
その後滑空のイノセントにて復活。
まぁ冒頭のLittle Wishなどはゆかり×16連打など一応こなすも、周りにやってる人が少なくてためらいがちになってしまったのが悔やまれるが…

とはいえ、肝心のゆかりんは絶好調!
トークも最高にゆかりん
男爵は初お目見えの方もいたけど、パフォーマンスとしては良かったと思う。
可愛い後ろ姿を目で追っていると、そのまま舞台袖まで一端捌けてしまい、みっしー登場。
これでもうお開きとのこと。

うん、正直ね、やっぱ全然物足りないわ!
4時間なんて少なすぎる!もっと、もっとゆかりんに、なのはの世界に浸っていたいと思ってしまったよ。。
それぐらい楽しい時間でした。
ラストには劇場版第3弾の公開が先日決まった旨を発表。
会場、大いに盛り上がる。
当然俺も叫ぶ。
ゆかりん、何故かいじけ出し、「まぁ次はヴォルケンの話ですしね〜なのは出ないからね〜…」とか言い出す。
最後までゆかりん節はブレルことなく、時に愛らしく、時に小憎たらしくw己の役目を演じ切り、出演者を弄り回していた。
この辺から当日一緒に共演した一条さんに匹敵するトーク力を持っているように感じられた。
素晴らしい、これぞ主人公足る所以だなー、と。


あと奈々様は相変わらず普段の天然っぷりと、ライブ時での変化は目を見張るところがあるよね。
それから柚子姉ェ…エロすぎ!!


とまぁ、そんな感じで楽しい時間でしたよ、っと。
まだまだなのは熱は冷めることがなさそうです。
今日は参加できませが、とりま時間作ってさっさとBDを全編見直そうかと思います。

それから本編については、こちらに詳しく書きました→ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sにおける個人的論考 〜これが今の僕にできる、全力全開のなのは論!〜
あと舞台挨拶とか→ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 初日舞台挨拶レポin109シネマズ川崎(15:30の回)参加レポ


ま、簡単ですが以上です。
こういうアニメ好きが集まるイベントってやっぱ良いモンですね。
来週のACEとかは都合上行けないのですが、また予定組んで行けるの探してみようかと思いました♪

ほいじゃ、これから花見がてら飯食ってきます。(なんでもし訂正などあって指摘していただければ、夜にでも直すのでよろしくお願いします。
また近々〜