堀江由衣BEST LIVE〜由衣と時間泥棒〜ライブレポ by パン友

こんばんは。
なんと言いますか、、もう閉鎖すっかwな勢いでずっとさぼってましたがなんとか生きてます。
パン友です。
まぁ日常のことは置いておいて、先に久しぶりなイベントレポを書いてしまいます。
とは言っても前回ほちゃ愛については結構マジになって書いているため、ここでは本当に簡単に…(いや、今死ぬほど忙しいんだYO!(駄
前回のライブレポ→リンク


というわけで、昨日は声優の堀江由衣さんによる15th single&BEST ALBUM連動購入特典ライブこと、通称ダ―タ―ライブなるものに参加してきました。
ほっちゃん単体だと実に丁度一年振りくらい。
本当は二日目のパイレーツも参加したかったけど、チケ外れまくったり予定が無理っぽくなったりで諦めたため、この日に全ての思いをぶつけるつもりで向かいました。


午前中は用事もあったので海浜幕張に着いたのは15時頃。
本日一緒に参加する予定だったいのっち君と会場周辺で待ち合わせ、お互い運良く当選していたハガキを入場券へと替えてもらいました。
この時点ではどんな席なのか良くわかりませんでしたが、実際は個人的にかなり満足のいく良席であったと振り返ります。
その後開場時間まで少し時間が空いたため、別棟で開催されていた展示会場へと足を運びました。
可愛い衣装など一杯ありましたが、僕的にほっちゃん=潔白・無垢といったイメージが強く、そういった意味で白地に薄いブルーが入ったドレスが良いな、とか思いました。
これとかこれとか…

ま、結局どれ着ても可愛いもんは可愛いんだけどさ…w


あとは適当に駄弁ってすんなりと入場。
物販なんかを適当に済ませつつ、コール本を読んで予習したり。。


あっ、今回発売された新型ペンライト・フリフラですが、使ってみて凄く良い商品だと感じました。
光量こそ確かに少ないし、何よりバキバキ折りまくりたい方にとっては物足りないかもしれませんが、自分としてはライブ中目立ちたいという欲は皆無で、周りに調和しつつ演者を盛り上げたいという意味あいでの使用なら、これ以上使えるペンライトはないかと思います。
会場全体が統一され、歌ってたほっちゃんの目から見ても綺麗だったのではないかなーと。
他ライブでの導入が浸透していけば嬉しい。


改めて座席について。
一応仲間連れでの参加だったこともあり、もし可能なら隣の人に掛け合ってみて連番できたら良いね〜とか話していたのですが、横の人が中々現れなかったことと、何より相方より少し良い席だったため欲もでてきてしまい、結局別々に座ることになったり。。
はてさて彼とはいつ連番できることになるやら・・・


席着いてからはいつも通りTシャツになって猫しっぽ付けて、あとはサイリュームの袋を破ったりしていました。
ヤマビコ・エコーちゃんのコール練習もすっごい楽しくて良いよね、ライブ前の盛り上がりとしては最高!


公演はほぼ時間通りにスタート。
んじゃセトリ〜


01.Love Destiny

02.キラリ☆宝物

03.夏の約束

04.お気に入りの自転車

05.Days

06.JET!!

07.マッシュルームマーチ

08.Angel 恋をした

09.この指とまれ

10.Romantic Flight

11.Coloring(with ミス・モノクローム

12.バニラソルト(with ミス・モノクローム

13.silky heart

14.インモラリスト

15.スクランブル

16.Say cheese!

17.笑顔の連鎖

18.翼

19.It's my style

20.恋する天気図

21.ずっと

22.A Girl in Love

23.HAPPY SNOW

24.ALL MY LOVE

25.ヒカリ

26.YAHHO!!

27.PRESENTER

28.CHILDISH♥LOVE♥WORLD

29.心晴れて 夜も明けて

30.桜
<アンコール>

31.Happy happy*rice shower

なんだかんだ3時間弱あったようで・・・
これでダータ―ってのはすげぇよなぁと。。


基本的にベストアルバムの曲を主体として構成されていて、それ自体がほっちゃんにとっても代表的なものばかりを集めた作品であるため、どれも何度も聴きこみまくった曲ばかり。

BEST ALBUM(初回限定盤)

BEST ALBUM(初回限定盤)


またアニメやラジオなどのテーマソングとして少し懐かしめのものもあり、その当時のことを思い出しちゃったりすると泣けるんだな、これが。。
あぁこのとき受験だったなぁ…とか、好きなあの子のこと思いながら聴いたりしたなぁとか。。
そんな痛切ない気持ちになれました。
特にマッシュルームマーチやスクランブル、笑顔の連鎖あたりはなんか色々あったときだったみたいで、こみあげてくる激情に危うく膝が折れそうになったよ…
あとやっぱ定番のラブデスは相変わらず神だったり、キラリ☆宝物の口上はなんとかなったけど夏の約束でしくったりなど、楽しすぎる時間が続きました。
それと何故か最近見なおしたパパ聞きで号泣させられたりしたため、Coloringもヤバかったです。
ミス・モノクロームちゃんのコラボで、もう俺推し安定のウルトラグリーンをバキッ☆とね(^^;



ほっちゃん可愛い!


演劇最高!


合体だなんて、そんな…(照


ほうちゅーさん好き好き☆


ゴンドラ二の腕ぷるぷ(ry

とかまぁ、そんな感じですw


それとやっぱ本編ラストの桜はやっぱキますよねぇ、と…
本当に大好きなこの曲をこの時期に聴けたことは本当に嬉しかった。
ここ最近こここれなかった理由の一つでもあるのですが、この春は僕にとって大きな変化の季節です。
新しい職場、一人暮らしの再スタート。
今いる学校の子ども達とももうすぐお別れ…
正直凄く寂しいけど、また新しいところで良い出会いに期待して。。
少しおセンチな気分になりがちな今、こんな風に感じさせてくれる桜という曲がじんわりと沁み入ってきました。


またこうして大好きな声優さんから元気を貰えたから、明日もまた楽しもうと思えてきます。

うん、笑おう。