魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 初日舞台挨拶レポ in 109シネマズ川崎(15:30の回)参加レポ by パン友

さてさて皆さんこんばんなのは〜☆


最近は個人的用事を一山終え、少しほっとしながらポケモンBW2なんぞをチマチマやっているパン友です。

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスター  赤

ポケットモンスター 赤

あ〜、旧ポケ欲しいなぁ・・・←

ゲンガー、カメックスカビゴン・・・


いやまぁ、イッシュのもみんな可愛いんですがね。。
ただ赤緑からやっている身としては、時々郷愁にヤられちゃうもんなんです、えぇ。。



……。
ま、んな話はその辺で。


えぇ、行って参りましたよ!
なのは舞台挨拶!


前回の1stのときはバリバリの東海民にして仕事の都合上参加できなかったのですが、今回は是非観たかったのです。


でもま、案の定チケ先行を外し、一般も壊滅・・・


(あぁ、神も仏もいないのか…)、と絶望し始めてた頃に救いの女神が。。!


…うん、ツイッター上の呼びかけに反応して、譲ってもらったわけです。
前回だと坂本真綾さんのライブで似たようなことしておりますね。

今回もそんな感じで、提示された協力関係の保持を条件に、フォロワーさんからお譲り頂く運びとなりました。


いやー、新宿とかはオクにも結構出てたりするんですが、高騰しており中々手をだせなくて、そして出来ればゆかりんの出番が多いと予想される川崎の方に参加したかったんですよねー。。
そして探してたモノを流してらした方を見つけた瞬間に、飛びついてみた、と…


本当にありがたく、そのフォロワーさんには感謝の気持で一杯です。


そしてそのおかげで、本日なのは2nd公開初日の舞台挨拶@川崎に参加できましたー!(どんどこどんどこ♪


会場入りしたのが14時前で、舞台挨拶は15時半からだったため、取りあえずパンフ買って、物販列にも並んでみた。

正直この時点では買う予定とか全然立てていませんでしたが、いやぁ慣れって怖いですねw
何だかんだいってちょこちょこ買ってましたw



計9k也。ペンライトはサブリミナル。
Tシャツは白が売り切れてたんで見送り。切手シートと図書カードで迷うも、切手500円分で2,500円は高いだろう…wと何故かそこに引っ掛かり図書カードのみ購入。
あとはまぁ、普段通りパンフとかタオルとかファイル、トートなんかを…あーあと人形は趣味!(キリッ


その後、公演直前に以前FCイベの時にご一緒した旧友が来ていることを知り合流するも、大した話せずそのまま一端お別れ。(→上映後は二人で新宿まで戻り、短いながらも熱いなのは論をぶつけ合ってきました!
公演ホールへと向かう。


席は若干後ろ目ではあったものの、ほぼ真ん中に位置しており、また緩やかなコロシアム型?の形状をしていたためかなり見やすく感じた。


んで、ほぼ定刻通りに司会のわっしー登場。
諸注意を述べた後、いよいよ・・・


ひゅーーーーー!!
ゆかりんきたぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


俺、大歓喜(心の中で自重


全体的に白と黒の落ち着いたお召し物をしておられましたが、気品漂う中にやはりゆかりん独自のセンスが見られ、初っ端からホクホク。。

以下、内容はこんな感じ。(↓発言はゆかりんによるものを抜粋…w)


・まずは本作の見どころを訊かれ、 
「絵が凄いうねうねしてるとこ!バスとかなのはのツインテールとか、あと蛇!!」
「あと武器の変形すっごい時間かかってる!半分くらい武器!」


・次にテーマを訊かれた際には、ズバリ家族愛であると語っておられました。
「なのはは家族いるんですよ、みなさん!一条さんはお父さん。」


・なのはを○○に例えたら? → 
「(焼き肉なら)レバ刺!(→色々問い詰められて)…えー、じゃあ、タン塩!」
「動物なら鳩!もしくはペンギン!!…パンダは、ちょっと不吉(ry…」
「カルビは…ザフィーラかなぁ」

ちなみにクロノは、動物園の帰り際に見る(地味な?w)イメージを想像してゆかりん・ぱよともにフラミンゴ安定とか…w


・他の出演者との絡みとか → 
「一条さんの演技の度に笑いが起きていた気がする。」
「(『浅野?いたっけ??』とすっとぼける司会者に)ますみんいたよ!なんで見てないの!?」
「(シグナム役の清水)かおりんかっこ良いよね〜!王子様みたい。だから、はやてがピンチになるシーンの度に『ほら、ピンチだよ!行かなくて良いの??』って言ってましたねー(笑)」


・それぞれラジオの番宣後、最後のメッセージ。
「なんか照れ隠しで色々良くわかんないこと言っちゃってますけど、最後は優しい気持ちになれる作品だと思います。大事な人の、今離れて暮らしている両親のこととか、色々思い出しちゃうような・・・」



…以上約23分ほどの舞台挨拶。
覚えている範囲で書き出してみましたが、若干ニュアンスが違ったり、ゆかりんではなく高橋さんの発言だったりなどあるかと思います。
あくまで参考程度に流し見ていただければと。。


時間はとても短かったし、正直もっとやって欲しかった気もするが、舞台挨拶という構成上のことなどを考えれば十分とも思う。(それこそ前の回はおしてしまって12分しかなかったと聞くし、それよりは…


高橋さんとの絡みも大変面白く、変な動きとかはラジオネタとも合わせてニマニマしてしまったw


そして、ゆかりんはやっぱ本当に可愛かった。(まぁ毎度のことで恐縮ですが…(^^;


次のアニサマも楽しみ楽しみぃ♪