アイマス7thライブ“みんなといっしょに!   by M-san

はい。大変お久しぶりでございます。
M-sanでございます!
相変わらずの体たらくでございます。
放置しすぎですねぇ・・・
ごめんなさい。
暇だったのに、見て見ぬふりしてました。


今回は表題のとおりアイマスライブについてちょろりと書こうかなぁと思いまして久しぶりに更新しました。
まぁ・・・あと・・・相方の方にもせかされましてねぇ・・・
というか・・・怒られました・・・書けと・・・
最近イベントごとについては、相方まかせだったのでそう怒られても仕方ありませんから・・・
前置きはこの辺にしてそろそろいきますかね。
毎度のことながら拙いものになりますが、どうぞよろしくおねがいしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さぁて、どんなこと書こうかなぁ・・・
そこまで、日本語とか文章とかいうものに自身はありませんからなぁ・・・
普通にいきますかねぇ。


アイマスに触れたのがアニメからの私でしたが、それでも充分、というかかなり楽しめましたライブでした!
アイマスライブ前に聞いてたのがアニメ版(?)のCDだけでしたけど、セトリのほとんどがそこからだったのでよかったです。(アニメ版のCD↓)

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)

CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07


ちょいとここで、セトリ曲で印象深かったものをば・・・

マリオネットはほんとにたまらん曲です。ライブでやっていただいてホントうれしかったです。ウルオレおっちゃったなぁ・・・
(唐突ですが私はミキミキ推しでございますゆえ・・・。でも他のキャラもみんな好きですよ)

キラメキラリ。あれはハマると抜け出せない洗脳電波曲。うっう〜にはもってこいの曲ですなぁ。ライブでは休憩後に流れましたが、休憩した意味がなくなったほどはしゃいでしまったなぁ・・・

自転車。なんといっても最後の’大好きだぁ〜’ですよぉ。かっこよすぎますよぉ。たまらんのですよぉ。一緒になって叫びましたよぉ。

いっぱい、いっぱい。お勉強中はそうでもなかったのですが、開場前にコール本貰ってチェックしてたら、なんか燃えてきてしまって、あとりっちゃんの誕生日だったし、ライブでは’いっぱいいっぱい’応援してましたなぁ・・・

。小鳥さんの場合出てくれるかわからんと思っていたので、来たときはメチャクチャうれしかったですねぇ。小鳥さんの持ち歌として’花’もありますが、そちらもいい曲でおススメ。小鳥さん自体出番少ないから、’花’もやってくれてよかったんですが・・・


とまぁ、ざっとこんなもんですねぇ。
他の曲も当然よかったですよ!
もちろんアニメの主題歌の’READY!!’とか’CHANGE!!’も!

































あぁ、いろいろ前でなんか書きましたが、やっぱ振り返ると一番は’約束’になるんですねぇ。
下田麻美さんがライブ後の一言で’アイドルマスターのキャラクター達はまるで私たちみたい。私たちの成長の物語’みたいな事をおっしゃっていて、その言葉を聞いたときに・・・
あの’約束’を思い出しましたよ。
ステージで歌っていた今井麻美さんの姿を・・・その瞳から落ちる涙を・・・
アイドルマスター第20話・・・千早がまた歌うことができたあのシーンを・・・

ねぇ今見つめているよ 離れていても
もう涙をぬぐって笑って 一人じゃないどんなときだって
夢見ることは生きること 悲しみを超える力
歩こう果てない道 歌おう空を超えて 
思いが届くように 約束しよう 前を向くこと
thank you for smile


アイドルマスター7年目。
アニメ化されて放送終わってから約1年。
そして節目である今回のライブ。
この’約束’という曲には千早の思いだけでもなく、各キャラクターの思いもあり、それを演じてきた声優さんの思いもあり、アイドルマスターの関係者のみなさんの思いもあり、Pのみなさんの思いもありの、みんな思いの詰まった曲だと感じました。
僕はですね、この’約束’という曲、思いの詰まった曲、それを横浜アリーナという会場で、生で聞けて幸せ者であったと思います。
それにこれほどの思いの強い曲とは滅多に巡り合えないもの。
巡り合わせてくれたことに感謝したいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感想はこんな感じですかねぇ。
会場での雰囲気もとてもよくて、今までで一番気持ち的に(?)安心というか落ち着いて参加できたライブですかねぇ。
ホントに行ってよかったと心から言えるライブでしたね。
またこれほどまでのイベントに出会えるの楽しみにしてます。