田村ゆかりFCイベント2012 in よみうりランド   by パン友

どうもー。
こんばんはぁ、パン友ですー。


今日は日本で全国的に金環日食日和でしたねー(、という時事ネタw)
僕は丁度通勤時間に当たる時間帯だったのですが、ちょっと早めに家を出たら近所でも専用メガネ持参で見てる方が多くて、やっぱ関心が高いんだな―、とか思いました。
一応スモークの入ったサングラス装着で見てみたりしたのですが(※基本的に専用のモノ以外は推奨されておりません!良い子は真似しないよーにっ!!)、確かにはっきりとリングを確認できた時は嬉しかったです。
通勤途中にある中学校では早くから集まった生徒達で溢れており、皆一様に空を眺めている様はなんだか不思議ではあるものの、楽しい光景に写りました。
勤務校でも朝はその話題で持ちきりの生徒達。
理系教員の端くれである僕からしても、科学離れとか言われている現在の日本においてはとても良い機会であったと思います。
「センセ!わっか!わっかすごかったね〜☆」とか嬉しそうに語る子どもたちを見ていて、ほわぁ。。となりました♪

…ま、数時間後にはいつもの慌ただしい月曜日に流され、話題からもかき消えていったあたりも含め、可愛いものですw(^^;




さて、今回は題名の通り先日よみうりランドにて行われた、田村ゆかりFCイベント2012のレポートをしていきますよ〜!


といってもライブメインではなく企画モノ中心だった今回は、感想を交えた簡易的なレビュー程度に留めておきます。(…ま、時間的なアレってのもありますが。。
気になった方は、見ていって下されば喜びます〜♪





5月20日当日。
朝方ちょいと個人的な野暮用を済ませてから向かったため、会場に着いたのは12時過ぎ。
まずは今回ゆかり王国の中でも有名人な、ミライさんとボンネビルレコードさん企画・立案の、黒うさぎ500回記念プレゼント企画のメッセージコメントを記入しに向かいました。
これ、一応個人企画ではあるものの、既に140人ほどの参加希望者が集まっている規模の大きなモノで、今回は集金はなく「メッセージのみ書ける方いらっしゃれば〜」との呼びかけがあったため早速書き込みに伺いました。
挨拶後、時間調整のため物販を終えてからの記入となったのですが、、


…俺字ぃ汚ったないなー。。


書いたのが芝生席の入場整理が開始している時間帯だったため、若干焦っていたのもあったけど、それにしてもまぁ・・・(‐‐;
ただ想いは書き込めたかなー、とは思ってるんで良しとしまする…!w
(記入後入場整理列へ急ぐ際、お二人に大したご挨拶ができなかったのも悔やまれます。。その節は失礼をば…
 


そして物販!
並んだのが12:30過ぎ。
この際、ちょっと先に並んでいた方の中で、東海民時代だった頃の友人であるY人氏と再会。
色々懐かしさもありダベっていたら、そのまま列抜けして一緒に並び直してくれるとのことに。。
流石に申し訳なかったが、正直ぼっち並びは寂しかったのと、一緒にゆかり愛を語れる仲間に飢えていた僕としてはとてもありがたかった。。
…ただ、一緒にいた彼の友人にして新米王国民であるS木さんにはホントなんと言って良いのか・・・
初対面なのにとても朗らかな方で、快く「じゃあ一緒に並びましょ〜!」とか言って頂けたのですが、なんて良い人なんだ〜!!(歓喜)


名古屋時代は様々な王国民と知り合う機会が多かった僕ですが、今はその殆どと交流がなく、ツイッターなんかでもそちら関連の方をフォローすることはまずありません。
しかしこのY人さんとは馬が合い、今でも時々連絡取ったりしてる貴重なお方。
久しぶり(2年振りくらいか?)に色々話せて楽しかった〜♪
そしてお連れのS木さんも入会1年目とは思えないほどのゆかり愛の持ち主で、そのバイタルティに関心しきり。。いやはや、勉強になりました。
大体1時間半ほど並んだのですが、全然苦痛に感じない程時間が経つのが早かったです。
購入物はこんな感じ。



物販後ガチャも行ったは行ったのですが、残ってるのがポートレートのみとかぇ。。
しかも何故かポートレートBしか出ず、結局7回引いてやっとAが出るとか…
ほんと自分の籤運のなさには泣けてきます。。
大量にダブったBは、一緒に並んでくれたS木さんに一枚譲ってみたりはしたものの、他余ったのはどうすっかな…
どなたか欲しい方いらっしゃいますかね…w(^^;


金額的にはガチャ込みで計2マソってとこ。
黄色Tとストラップは売り切れで、バックやらCDケースは迷ったものの使い道を見いだせず、通販時に再度検討することにして見送りました。
この際ブックスタンドもそうすれば良かったと後悔…wいや、でか過ぎて持ってった袋に入んないとかキッツイわww


……。
そんなこんなで一端二人と別れ、改めてミライさんとこでメッセージを書かせていただいた後、再度合流。
芝生席の列入場が開始し始めていたため、急いで法被やら黒猫しっぽなんかを装着して待機。
S木さんは一般席当選組のためゆったりとした入場でしたが、席が確定していない芝生組のY人と僕はハラハラと。。
でもいざ入場してみると、割かし見やすい角度の位置の、前方から4列目付近に座ることができました。
ぶっちゃけ僕よりも若干早く入場できたはずのY人にはまたしても申し訳ない感じだったけど、周りも落ち着いてたし、芝生の中ではかなりの良席ではあったと思います。
座って話してると間もなく開演。



ツインテゆかりんきたあああああああああああああああああ!!!

ホントもうね、可愛すぎるだろうjk・・・


まずはミニライブから。
①大好きと涙
良いね!久しぶり☆


②ラブサイン
あ〜ン☆せくすい♪


③Picnic
芝生席でこの曲、おいしいれふ。。


④パピィラヴ
こちらも久々?…ん?ゆいかおり

…バーカっw!!←


⑤アイマイボーダー
好き。…でもみんなもっとコール頑張ろうぜ。。


音響面とボリュームでちょっと物足りなさはあったものの、選曲は最高。
もっと聴きたいぃいい・・・!




そんでこっからはトークコーナー&企画
司会は鷲崎健ことわっしーでしたが、いやー、この方の振り上手いよねー!
ゆかりんもやり易そうで安心して見ていられました(^^)


Ⅰ.2カードトーク
男の子が怖いゆかりんは夏一人で自宅飲みwwww
もうね、これだけで安心して夏を迎えられそうです。。←


Ⅱ.王国民国勢調査
モニターに映し出された質問に対し王国民がスケッチブックにその答えを書き、予めゆかりんとわっしーが予測して書いた答えの内、どちらが多くの王国民と共通認識できているかを調査するゲーム。
スケブは持って行ったが、物販でも買えたので迷うことなくそちらをビリィイイイイ!!開封
…つーか俺、一個もゆかりんと被らないとか泣けてくるお。。
でも結果ゆかりんの勝利によって参加者全員にキーホルダーを頂けることが決定!



めっさかわゆす!ありがてぇありがてぇ。。


Ⅲ.運動会対決
ゆかりんも大好きな某石岡さんと、高級マンゴー(12k×7?個)をかけた、一進一退の攻防戦の火蓋が、今切って落とされたっ・・・!
…つーか石岡さん可愛すぎww


3.1握力測定
ゆかりんの握力、28kgにて勝利。
女子にしては普通w?(^^;


3.2その場足踏み
わざわざ靴下とスニーカーに履き替えてまで勝ちに行ったゆかりんでしたが、惜しくも負け〜。
…あれwなんでゆかりん後ろ向いてるの?www
(↑この件に関しては色々と身体の調子が優れないこともあるのかもしれません。ご自愛いただきたく思います。。)


3.3玉入れ競争
くすんでないネコ&ゆかりんチームの勝利。
くすんだネコのヤラれっぷりは超愛おしく、くすんでないネコの腹黒さも思いっきり露呈しててワラタw おwまwえwwwww


3.4パンダ競争
華麗なハンドル捌きとベン・ハーさながらの妨害行為を駆使したゆかりんの勝利w

ベン・ハー 特別版 [DVD]

ベン・ハー 特別版 [DVD]

正直芝生からだと下の様子はほとんど見えなかったため、主にモニターのみでの鑑賞。
ゆかりんに良いようにやられていた石岡さんがちょっとカワイソカワイソなのですよ。。


3.5綱引き
まさかの一万点?ゲットのサービスコーナーも、当然勝負運の強い(がめつい?w)ゆかりんが勝利!
体力自慢を集めたゆかりんに対し、石岡さんは重量級(失礼…)な王国民を募ってのデスマッチ。
いやはや、綱引き業界には疎い私ですが←、これは永遠に語り継がれる名取組であったと言えるでしょう・・・w
最初は石岡さんチームの地のパワーで持っていかれそうになるものの、最後足場を崩してしまい、そこを突いて思いっきり引きぬいたゆかりんチームの戦略勝ちで決しましたが、傍から見てても凄い面白かったですw


Ⅳ.ゆかりんビンゴ
これは・・・
前回もそうだったのですが、ゆかりんマイナー路線好きだよなぁ、と。。w
まぁ人数補正的にもそれが正しいのかもですが、『好きなゲーム』でNEOジオやカセットビジョン、更にはPC-FXなんて普通でませんてwww
…ホンマゆかりんゲーム脳っぷりは凄まじすぎる。。w


Ⅴ.告知
ここではまずDVD&ブルーレイ発売に合わせての告知からスタート。

田村ゆかり LOVE■LIVE *I Love Rabbit* [Blu-ray]

田村ゆかり LOVE■LIVE *I Love Rabbit* [Blu-ray]

…うん、買います買います。そりゃもう全力で(ry
それと劇場版なのはA'sのED曲にして21thシングル『微笑みのプルマージュ』の発売日が8月15日に決定だそうで。
こちらも要チェックですな〜☆


そして、なんと言っても、、


秋のツアー告知きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

…ですよ(笑)


ツアー日程は以下の通り。
 


 9.17(月・祝)渋谷NHKホール(東京)


 9.22(土)名古屋国際会議場 センチュリーホール(愛知)


 9.29(土)山梨県立県民文化ホール (山梨)


 9.30(日)本多の森ホール(石川)


10.07(日)倉敷市民会館(岡山)


10.13(土)福井市フェニックス・プラザ(福井)


10.14(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)


10.18(木)横浜アリーナ (神奈川)


10.21(日)秋田県民会館(秋田)


11.02(金)福岡サンパレスホール(福岡)

…ま、現実問題取りあえず初っ端のNHKホールと、まさかの平日開催wである横アリは抑えるとして、山梨と名古屋でちょっと悩みん。。
うーん、そりゃどっちも行きたいけどさ、日にち近すぎて新鮮さが失われそうだなぁ、とか・・・
あとやはり何より仕事との兼ね合いや遠征費なども考えると、精々上記の4会場くらいかなー、と。。
まぁ、チケ発売までゆっくり考えますかなぁ・・・(そもそも倍率めっさやばそうやが。。



FCイベ後、再度S木氏と合流。
二人は現在東京勤務になったY人の車で新宿へ移動後、深夜バスでそっから名古屋へと帰るS木氏を見送ってから帰るとのことだったんで、厚かましく便乗させていただいたり…
いやー、何から何までホントありがとうでしたあああああ!!って感じ。。(ま、ここのこと知らんだろうけど…w)


車内での会話はほぼずーっとゆかりん!!


うん、可愛かったよね。素敵だったよね。


また、絶対に会いたいよね。。



内容的にはほぼそれだけ。


でも、これ以上にないくらいに、この中に今回感じた全ての想いが詰まっているとも言えるかと。。


新宿ついてからは一緒にご飯食べて、3人とも翌日は朝から通常出勤ということもあり、10時前には解散。(S木さんはバス大変だったろうなぁ。。
お二人とはまた、どっかの機会でご一緒したいものです。。(そう考えるとやっぱ秋ツアーの名古屋も…うーむ。。



…はてさて、お付き合い頂きまして有難うございました。
最高のイベントを終え、これから僕はちょっと個人的に勉強しなければならない状況にあり、今後は今以上に更新が滞ってしまわれるかと思います。
取りあえず何かあればまた書きますが、近々では6月23日のアイマスライブ辺りを想定しております。



大した中身もなく、また最近停滞気味な当ブログではありますが、相方共々ずっと続けていきたくは思っておりますんで、またお付き合いしていただければ嬉しいです☆

ではでは。