【ライブ記録】ゆいかおり 2nd LIVE 「YELL for YOU[NIGHT 〜夢見る君へ〜]」〜in LIQUID ROOM  by パン友

こんばんは♪
またちょっと更新が滞っておりますね、パン友です。。


GWは皆さん楽しめましたでしょうか?
僕はコミック1に行ってみたり、懐かしい友人と会ってみたりはしたものの、今年は飛石連休ということもあり、あまり遠出はせずにまったり過ごしました〜♪
まぁそれでも、どっか宿泊込みで旅行とか行ければ楽しいんだろうな〜…とは思うものの、これはこれで良い骨休みにはなったんで満足〜!(まぁ天気もあまり良くなかったですしねぇ…


さて、前置きはこんなもんで、最近はライブ報告の場としての利用が多くなった本ブログ。


昨日5月6日、恵比寿にあるLIQUID ROOMにて行われた、ゆいかおり 2nd LIVE 「YELL for YOU」夜の部に参加してきたため、ここで簡単に記録しておこうと思いやってきました!


…といってもまぁ、正直当初は書く予定もなく、ゆいかおりについてもあまり詳しくない私。。
明日は学校行事で課外授業なんかもあり、あまり遅くまでは時間を取れないため、今回は簡単に、僕が直接感じた感想なんかを中心にゆる〜くまとめてみるので、本当に彼女達のファンで、にわかうぜぇwとか感じてしまう方なんかは適当に見流していただければ、と。。



…まず石原夏織さん、小倉唯さんによるユニット、ゆいかおりを知った切っ掛けなんぞをば。
僕の場合、ちょっと前の某声優雑誌にお二人が載っていたのを見て、その中で“二人の憧れの声優はだれ〜??”みたいな記事があり、そこでお二人の内どちらかが、『田村ゆかりさん☆』と挙げていたことが、彼女らに興味を持った一番の決め手だったりします。
期待の新人声優二人組のユニットで、このアイドル路線バリバリな雰囲気って・・・


王国民な僕からすれば、まんまあの伝説ユニット、『やまとなでしこ』を想像してしまうのも無理のないことだと思います。


ただその後アルバムを一枚買っただけで、1stライブに参加できなかったことなども相成り、若干疎遠気味になっていました。

Puppy(初回限定盤)(DVD付)

Puppy(初回限定盤)(DVD付)


しかしこのブログの相方や、僕の塾時代の教え子にして今やライブマスターな二人wからのお誘いもあり、今回の2ndにて初のライブ参戦と相成りました。


内一人から1stのときのコール本なんかも借りてみたものの、もうちんぷんかんぷん。。
ぶっちゃけゆかりんは毎回ほぼ無勉でオーライな僕ですが、最近それ以外のコールは中々覚えるのに苦労するのです。もう年ですかね〜…←
取りあえず「MIXとかもう知らん!」とたかを括り、適当に持ってたアルバム1枚だけを聴いて本ライブに臨むこととなりました。



当日は前述した3人と合流後、午前の感想なんかを聞いたりしながら開場時間まで待機。
物販もないし、割と気楽な感じ。


そしてその中で夜の部に参加する2人と共に会場へ。
LIQUID ROOM自体は初めて来たのですが、まぁ1000人弱収容できる感じの、ライブハウスとしては若干大きめのハコでした。


…でもゆいかおり知名度と人気を考えれば、かなり小さいと言わざるをえないでしょうね〜・・・
チケ自体入手困難だったりしたようですし。。


入場して直ぐは、ステージ向かって右側の若干後方にいたのですが、実際始まってみれば雪崩の影響もありかなりの前方に位置していました(笑)


以下セットリスト。

恋のオーバーテイク


Shooting☆Smile


圧倒的なGO!


未来形アイドル (カバー1)


Vivivid party


キュッ!キュッ!CURIOSITY!!


Magic starter


ゆずれない願い (カバー2)


もうひとりの私(カバー3 〜やまなこYeah☆)


クリスタルの誓い


ふたり


君のYELL


 〜 アンコール 〜

Our Song


PUPPY LOVE!!


駆け抜けてBlue


Our Steady Boy

計2時間ちょっとのライブ、曲数はMC多目な分ちょい少なめ?な感じ。


…ま、最高のライブでしたけどね!!!!


新曲『君のYELL』はここで初めて聴いた口だったりするのですが、ホント明日からの生きる活力を貰えた気がしました
マッジ名曲だぜぃ!!(ライブ後に相方から借りたんで、これから聴きまくりング安定〜♪(駄…

君のYELL(初回限定盤)(DVD付)

君のYELL(初回限定盤)(DVD付)


サイリューム唯ちゃんがピンクキャリーさんは青が基本で、電池式なら2本あればなんとかなる身軽さもあってか、自分でも驚くくらいにノリノリでGo☆な感じでしたぁ!


衣装も3種類ほど替えられていたのですが、個人的には最初の制服が一番のツボでした☆
キャリーさんの優等生タイプのブレザーと、唯ちゃんの白ワイシャツ・・・
なんか自分の学生時代を思い出しちゃって、胸がキュ〜・・・っとね。。(^^;


途中あったPVは昼の部の続きでもあるようなのですが、兎に角二人の百合ップルを思わせるほどの仲良し子好っぷりに、脳は完全にイきかけ寸前っww
超天然な唯ちゃんを見て、思わず「もう、、可愛いなぁ。。」と漏らしてしまったキャリーさんを見たときなんか、僕は一人奇声を上げるオカシナ人へと変貌しておりましたw(その節は申し訳…(ry


あとはまぁ、やっぱやまなこのカバーで、『もうひとりの私』を二人の声で聴けた時は一番テンションあがったよね、やっぱ。。(^^;

やまとなでしこ

やまとなでしこ


彼女達には彼女達なりの方向性というのは勿論あるでしょうが、それでもやっぱりあの元祖・ゆいゆかりコンビと投影してしまうのは僕だけではないと信じております。。


途中のメッセージビデオのゲストも超豪華!
浅倉杏美さん、日笠陽子さん、Elements Garden中山真斗さん、上松範康さん)、井口裕香さんというラインナップは、彼女らのファンなら当然良く知っている顔ぶれでしょう。
いぐっちゃん良い姉御っぷりでhshsしたいお〜!!←


アンコールでは唯ちゃんのソロデビューと写真集、そしてアニサマ出演決定のお知らせがあり、こちらもビックリ。


特にアニサマは、ゆかりんの出演が決定している初日とのことなんで、早くもコラボとか期待しちゃったり…
それこそツイッターでも言いましたが、元祖・ゆいゆかり(やまとなでしこ)×ゆいかおりの共演なんかがあったら、僕はもう、、死(ry




…とまぁ、最後まで大盛り上がりだったライブでしたが、ちょっとだけ苦言を呈させても頂きたくて…
本当に一部の観客に対してなので恐縮ですが、もうちょっとマナー守った方が良いよ、と。。



「「モッシュ禁止っつったよね??
もっと小っこいパンクのライブバコでだって、あんな酷いアタリはなかなかないと思うんだわ…

特に前方中央前から5列目〜の数名!!
何度も当てられて、最後の方で脇腹に思いっきり膝入れちゃってごめんねwwあれわざとだからwww←
でもその後もバリバリカましていたようで、安心しました〜(笑)もう来なくていいからね〜♪wwwwwwミ」」


…っとに、マジ考えような。。





……。
すみません。空気悪くなるの覚悟でぶちまけちゃいました。。

確かにそういった盛り上げ方を好む人達の気持ちもわからなくはない…

でもね、周りへのホンの少しの心遣いで、ライブはもっと気持よくなると思うんです…

ファンの方は皆がより楽しい場所を共有できるよう、また頑張って作り上げていってください!!(僕は、、ちょっと今後の参加は考えますわ…




最後に、今回一緒に参加した御三方へ。




((おまいらほんとにバカだなぁwwwwwwwww


でも誘ってくれてホントありがとう!!


またアニサマとかでも宜しくね〜ん♪)) (写真集?ハテ…??w



…うん、まぁこんなもんかな!


次の更新は恐らくゆかりんのFCライブになるかと思います。
またよろしくどーぞ☆


< メモ >
【今後のアッチ系ライブ予定】

・5月20日/ゆかりんFC@芝生席w(ふえぇ。。
・6月23日/アイマス
(7月8日/TYPE-MOONフェス(多分無理…))
・7月30日/Keyフェス
・8月25,26日/アニサマ

     …and more