田村ゆかり *I Love Rabbit*ツアー 千秋楽 in 横浜アリーナ 〜ゆかりに届け、この思い…!〜  by パン友

皆さんこんばんわ!


また大分更新が止まっておりますね、、パン友です。。
Twitterでちょこちょこ呟いてると、中々ブログを上げようって気にならないのは我乍らどうにかならんもんかなーとは思っとります、はい・・・


…まぁ日常のこととかどうでも良くて、早速本題。





昨日2月26日、僕は横浜アリーナで催されたゆかりんライブツアーの最終公演に参加してきたので、その内容をご紹介させて頂きます。

実はこの日、真綾さんのFCイベなんかもあったりして、そちらも無理すれば十分行けたのですが、今回のゆかりんツアーはこの横浜公演しか当選しておらず、どうしても片方に集中したかったので、今回は見送ったりなんて事情もあったりしました…(^^; 
(そもそも名古屋落ちたのはしょうがないとして、なんで他会場も申し込まなかったんだよ自分ェ…でも当時は色んな意味でこんな状況になるとは思ってなかったしなぁ、、ホント俺(ry



…さてさて、僕が会場入りしたのは丁度テッペンお昼頃。

本当はもっと早く行きたかったのですが、前日準備などで手間取り、寝るのが遅くなったのと、某リンコさん♡と朝デートの約束があったりしてそれで(ry

まぁ言い訳ですね・・・


それでも物販は一部商品以外案外楽に買えるだろうとふみ、そんなに焦らなかったのですが、今回はちょっと並びましたね〜・・・
12時過ぎに並び始めて、全て買い終わったの3時過ぎとか。。ぇ
それだけユーザーが増えたってことだろうし、それ自体は良いことなんでしょうが…(^▽^;)


本来であればフォロワーさんとお会いしてみたり〜♪、みたいなこととかも考えたのですが、今回は新規参加の友人もおり、特定のどなたかと連絡取ったりってことはしなかったのですが、待機列の途中、寒い中ポツーン…とぼっちで並んでるのはやはり辛かった・・・


なので横にいた方とちょっと話してみると、更にその後ろの方も会話に加わってきてくれて、その方が実はフォロワーさんの一人だと知ったときは嬉しかったなぁ〜(^0^*
お二人のゆかりんへの愛をヒシヒシと感じながら、とても充実した時間に様変わりしました☆




そして、いざ物販!



取り敢えず当初欲しかったモノは全て購入できました☆
洗濯中の限T、リストバンド、ハチマキなんかを合わせ、計4マソってとこですかね。。まぁこんなものかと。
手持ちがそこまでなかったので、全買いとかは出来ませんでしたが、まぁ他のは通販時にゆっくり考えることにします。。


その後ガチャ列に並んだのですが、並び始めた瞬間にPart2が全て売り切れ、Part1のみを11回?ほどまわすまわすまわすまわす・・・


…うん!
なんか色々ダブってますね(^^;
まぁ、良いんです、俺の運なんざこんなもん・・・(当たり?ナニソレ食えんの?w





そして一緒に並んだお二人とも挨拶そこそこに、本日一緒に参加する相方の待つ喫茶店へと向かいました。
事前に無理言って買い出し頼んでたモノなどを受け取り、コーヒーを啜りながら何気なく現在の彼女も住んでいる3DSを起動してみると・・・





ふぁ・・・!
やったー☆ゆかりんすれ違い通信してたぁああああああああああ!!!!

色々偽物や似てるだけの人とかの情報も上がっていますが、他の方のスタッフさん目撃情報などを見ても、本人で間違いないかと思われます。
ゆかりん♪の後ろにはスタッフのさくたまさんとかもいるし。。


この際結構五月蝿かったみたいで、少なくとも相方は軽く引いてましたがw(…いや、つーかコレ興奮すんだろ普通www

ツイッター上では仙台公演のときなどに何人かの方がすれ違った!と呟やかれており、(羨ましいなぁ。。)とか思っていたのですが、今回は横浜だし、ゆかりんがどっかの店でなんか食べるみたいなイベントもないだろうから無理だわな〜、くらいに考えていたのですが。。

いやぁ、3DS買った甲斐があったというものです。。!
ツキがまわってきたように感じました!


以下ゆかりんのギルドカード


…うん、彼女(リンコ)来てからはずっとモンハン放置だったけどさ、コレみてまたやろっかな、って思ったよ。。取りあえずゆかりんと同じレイア一式で揃えるかナ〜! ←
…まぁ、風情さんとか、お暇があればよろしくお願いします。。





そんなこんなしている内に、開場時間が迫ってきていたので急いで向かう。

つーか、すげぇ人いるし。。ww


自分たちが席まで行けた時点で既に15分前とかだったが、後ろにいた人はちゃんと開演までに入れたのだろうか。。


内部は撮影禁止らしく、そのまま大人しく座席へ・・・
贈呈花撮りたかったなぁ。。(がゆんさんやFCのめろぷりさんとかのはやはり豪華でした☆


席はセンターC4、中央の移動ステージの終着地点付近で、前方にライブカメラがありました。


いや〜、相方も言っている通り、かなりの良席だったと思います!(実際マジでゆかりんがこっちに来た時は生足prprモンだったし(ry


ただ座ったは良いものの、いかんせん荷物が多くて、限Tに法被、猫しっぽなんかを探すのも大変なくらい。。
後ろの人に、「もし下の荷物が滑ってそっち行っちゃったら、前に蹴り飛ばして良いんでw」とか言ってしまい、ちょっと困惑させてしまったかもしれません…申し訳。。 ←


それでもなんとか準備を整え、18時15分頃、ライブスタート!




セットリストは以下!





1.アイ マイ ボーダー


2.Super Special Smiling Shy girl


3.ラブリィ レクチャー


〜MC〜


4.太陽のイヴ


5.ラブサイン


6.ほんのり桜色


〜バンドメンバー紹介〜


7.Sympathy of Love


8.雨音はモノクローム


9.if


10.ときめきフォーリン・ラブ(映像)


11.AMBER〜人魚の涙〜


12.Black Cherry


13.トラウマの耳たぶ


14.好き…でもリベンジ


15.ねぇ恋しちゃったかな


16.星屑スパイラル


〜映像:ゆかりんin奈良公園☆〜


17.Heavenly Stars


〜MC〜


18.滑空の果てのイノセント


19.この指とまれ


20.MERRY MERRY MERRY MENU…ね!


21.LOVE ME NOW!


22.fancy baby doll


23.真新しいカレンダー


〜アンコール〜

24.Endless Story


〜MC〜


25.You & Me


26.チアガール in my heart
   



以上! (※訂正などあれば、指摘していただければ幸いです。)


映像1曲を含め、計26曲。


うん、大ボリューム!!


ただそう感じないくらいにどれも精錬された曲ばかりで、逆にまだまだ聴きたい!と思わせてくれるのがゆかりんライブの凄いとこ!

アンコール後、三本締めをしようと声張ってた方が割と近くの方だったのですが、聞こえないのか、どこからともなくWアンコールをかけてしまう方がいるほどに。。w
まぁその気持ち、痛いほどにわかります。(でも締めコール入れてた方は大変そうでしたが…(^^;
バンドメンバーも本当に素晴らしい演奏で、特にJACKのギュンギュン鳴ってるのに色気がある、あんなカッティング間近で見たら、格好良すぎて軽く昇天できるレベル!
あとGODのSAXも好きだな〜♪
ちょっと吹奏楽齧った身からしても、そんな甘〜い♪演奏されたら「「惚れてまうやろーっ(*^▽^*)」」って感じ!


さて、今回は直近でのNEWアルバム、春待ちソレイユ』がベースとして構成されたセトリだったわけですが、発売してからこれまで何度も聴きこんだにも関わらず、ライブではどの曲も新鮮に聴けたのが印象的

春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)

春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)


では詳しいセトリの中を見ていきましょう。

アルバムでも一曲目に収録されている爽やかなナンバー、『アイマイボーダー』から始まった今回のライブ。

あの(あれ、場内の有線?が良い感じで切れたぞ…!いよいよ始まるんかな。。)という独特の緊張感からはじまり、ステージ照明の暗転と共に場内が一斉にピンクのサイリュームで埋め尽くされるあの雰囲気、大好きです☆
一気に(あぁ、俺はゆかりんのライブに来たんだ・・・!これから、会えるんだ!)という気持ちにさせてくれます。


間髪入れずに2曲目、SSSSg

まぁ、誰がなんと言おうとも最強の上げ曲でしょうw
ただ普段は後半、それこそアンコールの前後に歌うイメージが強いため、初っ端から飛ばすな〜w、とか思っちゃいました。


ラブリーレクチャーもイイね!大好き♪


そして最初のMCにて、恒例な感じのご当地ネタなんかを挟みつつ、割とサクサクと次の曲へ。
(ちなみに赤レンガは、俺だって行ったことあるよ、ゆかりんと叫びたかったよ(^^;)…いや、普通に男友達ととかだけど・・・ぇ


『ほんのり桜色』では、ダンサーさんが持ってたハート型クッションを交えた振りが可愛かったぁ☆


バンドメンバー紹介は、アメリカンな男女が深夜通販とかで商品を紹介するみたいな、そんなアレでしたw
ゆかりんのあの演技力も素晴らしいが、ゆかりんのいとこでもあるコージさんも凄く良い声♪


 ←あんま良い例が見つからなかったけど、こんな感じ?ww(^^;


…つーか、桃色男爵(+猫×2)安く売ろうとしすぎww


その後はシンパシ、モノクロとBALLAD風な落ち着いた曲が続く。
あまりに気持ち良くて、モノクロームはコーラス部全部声出して歌っちゃってたりしたけどさ、良いよね、、ね。。(ビクビク…


その後ifを歌い終え、今度は映像を利用しての一風変わった演出。
あの「スター誕生」みたいな感じのノリで、これ超好きだったわ〜(‐^▽^‐)

曲は今回のライブのためにオリジナルとして書き下ろしたという、ときめきフォーリン・ラブ

いや、マジこれクオリティ高すぎだろw
ホントCD化&今後のライブでシリーズ化してもらいたいわ〜。。

あとゆかりんの聖子ちゃんをイメージしたという、昭和系新人アイドルとしての演技力はマジで半端ないわww



ホント、女優・田村ゆかりとしての真骨頂を見た気がしました!
僕自身昭和歌謡とかかなり好きだったりするのもあり、ツボに入りすぎて、もう…!


『AMBER』、『Black Cherry』に関しては、「「今回良く入れてくれた!」」とスタッフ&ゆかりんにエールを送りたい一番のとこ
いやぁ、ホントこれ好きなんスわ−(´▽`)
レーザーを用いたゆかりんの語りかけの演出も素晴らしい!

Black Cherryのズキュ〜ン☆ホントにハートを撃ちぬかれたかと思ったね!


そっからトラウマ〜星屑くらいまでは割とまったり聴けたイメージ。
途中のうさ耳ゆかりんが可愛すぎて、俺はもう駄目です・・・ぇ


更に次のMCでは、ゆかりん奈良公園に行って鹿と死闘を繰り広げた際のレポート映像www


((いや、おい鹿さん共wおまいらちょっとは遠慮しろよwww))
ゆかりん鹿せんべいに群がるアイツらは正に野獣・・・!ゆかりん逃げて〜〜ヽ`(~д~*)、ヽ


こっから先はホントあっちゅー間!!

ヘビスタやMCを挟みつつ、どどーっ☆とラストまで!
『MERRY MERRY MERRY MENU…ね!』あたりから再び中央の移動ステージでこちらまでゆかりんが来てくれ、大声で思いを伝えてみたり。。


LOVE ME NOW!、fancy baby dollは、もうこれ以上語る必要がないってくらいの盛り上がりぶり。
ただLOVE ME NOW!内で、片手を胸に当てて忠誠を誓う振りがあるのだが、途中までそれをすっかり忘れて普通にポンポンを振っちゃってたのが悔やまれる。。何年王国民やってんだか、自分・・・ェ



…え、うさぎ?そんなもんかすりもしませんでしたが何か。。w(^^;

ティモうさ ピンク ぬいぐるみ  うさぎ 高さ14cm

ティモうさ ピンク ぬいぐるみ うさぎ 高さ14cm

 


そして、個人的に今回一番聴きたかったのが次の『真新しいカレンダー』
これ、失恋した少女が新しいカレンダーをめくり始めて、前に進んでいこう…みたいな歌詞なんだけど、なんか現実で八方塞がりになって足が止まりがちになっている今の自分と重なり、かなりクるものがありまして……
ホント、途中ちょっと泣きそうになったのは内緒。。(;´▽`A


ほいで、アンコールはエンストから!
まだまだみんな元気元気☆


その後のMCではJACKとゆかりんのやり取りの中で、『ハッピー・バースディ』の大合唱をしてみることになったりも。こんな大規模なハピバスデ―は初めて聴いたなぁ。。!感動です。


また「ア〜ン♪」のくだりについては色々みんな思うところがあるようですが、個人的には楽しめました。

ゆかりんがどう思ってるのかってのもそりゃ重要だと思うが、でもイジられゆかりんってのも可愛いしさ(^^;
てかまぁ、ゆかりんは何やったって可愛いわけだが!(ぇ…


…ま、それでもやっぱ「めろ〜ん☆」はやってもらいたかったかなぁ、個人的には。。
そりゃマンネリ回避とか、色々あっちも考えての選択だったとは思うけどさ、今回初参加の人とかは結構愉しみにしてた人もいると思うよ?、と。


あと僕的にはそこより、ゆかりんがバンドメンバーにそれぞれ意見を聞くときに、観客の数人が放つ暴言めいた呼びかけの方が気になった。
そりゃ愛着を込めてそう呼んでいるのだろうし、まさにゃんやはた坊は優しいからさ、そんな怒ったりはしないだろうけど、仮にも君らよりは目上の相手だよね?
そういうのってどうなんかなー、と。。
少なくとも、僕が近くで聞いた呼びかけには僕自身あまり良い気持ちはしませんでした。



…っと、すみませんね(^^;
ちょっと思ってたことが出てしまいましたw


閑話休題
んでんでんでんで。。

スト2曲、ゆあみとチアガール in my heartはただただ全力!


\Now,ready to the もっと熱いステージへ!!o(>▽▽<)o/

You & Me

You & Me

相の手もみんな決まってましたね〜☆



そしてラスト。
ゆかりんのお手々フリフリもやっぱり最高!
この瞬間のとびきり優しい笑顔は、我々王国民の心をしっとりと癒してくれます。
そしてこの笑顔を見たいがために、またみんな集まってくるんだよね〜(^∇^*)


…取り敢えず公演を振り返ってみて、まず言えることは、


やっぱゆかりんは世界一可愛いよ!!


…ってこと。


いやー、人によってはチェルシーとか、Little Wishなどのなのは系、あとは国家やメタウサなどの上げ曲がもっとあればな〜…とかって人もいるだろうけど、しっとり系や大人系の曲も、全て含めてゆかりんなわけで。。
というか個人的には、後者のような曲構成のみでまとめたライブがあっても良いなぁ、とか思うくらい。
それこそ今回はなかったけど、アコースティック限定とかさ、聴いてみたいなぁ…♪



連れてった相方も、「そうか・・・コレがゆかりんライブなんだ!」ってな感じにわかってもらえたようで何より。
ライブ直後周囲の方と嬉しそうにハイタッチをしている姿に、なんとなく今後も好きになっていくんだろうなぁ、とか感じ、その背中は何となく哀愁が漂って見えました。。しみじみ・・・(ぇ…



フォロワーさんの呟きにもあったけど(一応ゆかりんも好きだけど、ファンってほどじゃ・・・)、って人も実際にライブ会場まで足を運び、この空気感を味わっていただきたいものです。

ライブDVDやCDなんかで聴くのとは、明らかに違うと感じるはずです。(…と言っても、私自身単発ライブ自体結構な頻度で行っているため、新規の時の気持ちというのは最早薄れてきているかもですが。。)


兎に角、来てみないとわからないので、(ちょっと興味あるけど…)って人は来ればいいのです!
そこでつまらないと感じたのなら、静かに去ってくれれば、それで。。(変に文句とか言っちゃうと、多分噛み付かれますw俺とかに、ね…(^^

素質の有る方は一回で十分中毒化すること受け合いです☆ぇ…



私自身からすれば、今回のライブで感じたゆかりんの魅力や惹かれるポイントなんかは、以前までのライブレポのときとほとんど変わりません。


ほぼ現状維持で、世界一可愛かった。


ただそれだけに尽きるのです…!




ゆかりん、最高のライブをありがとう!!


そしてお誕生日おめでとう!!


ずっと、ずっと、応援していきます!(^^)