コミケ81 2日目、3日目記録 by パン友

謹賀新年!


…明日から仕事はじめの方も多いようで・・・
お疲れ様です!パン友です!!


皆さんは箱根駅伝見ましたかぁ!!
僕もずっと好きで、2日3日と家族でハラハラしながらTV観戦と洒落こみました。
なーんかgdgdでした、、働いてた皆さんすみません。。(昨日の夜に元中の連中から飲みに誘われたりもしたけど、外いて行けんかったしなぁ…勿体無い。。


いやはや、東洋大学悲願の完全勝利おめでとうぅ☆/
チームキャプテンの柏原をはじめ、多くの場面で素晴らしい走りを見せてくれた東洋はやっぱりどの大学にも勝っていたように思います。
個人的には2区を走った設楽啓太選手が可愛いなー、と。。(ぇ…
何はともあれ、若さ溢れる全力の走りには感動の嵐!
来年も楽しみ楽しみ。。


ほいで今日は、昨年のコミケの記録だけまとめておかんとなー、と。。
流石に三が日超えると忘れること多々だと思うしね(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、まず2日目。


この日は、、うんM-sanも書いている通り、初日の徹夜が響いて午前中死んでおりました。。
と、いうわけでコミケ自体はM-sanに2つほど買いに行ってもらったとこと合同一つの計3か所だけ。
一つはサクラ大戦とかで有名な田中公平さんとこのCDで、あと801ちゃんとこと声優島から一冊。
田中さんは握手もしてくれていたようで、会場推し出来なかったことがすっげぇ悔やまれる。。


午後になったあたりで大分体調も戻ってきたので、池袋のデニーズでM-sanと待ち合わせてまどマギ展会場へ。


…会場内での様子や写真はM-sanが詳しく書いていてくれているのでここでは割愛するが、一つだけ・・・


Qべぇマジで許さねぇ!!!


まぁマミさん的な意味でも、さ。。


やったイベントっつーのは“ほむらのマジカルグレネード”とかいう、ようするにタマ投げゲームと、“さやかの正義”とかいうバットでタマ打ってマジックテープが付いた板にくっ付けるっつー、そんなゲームです。。
タマ投げの方は制限時間10秒の内半分くらいでクリアーできたが、バット打ちの方は打球が強すぎてテープにくっつかず失敗。。
まぁ景品は当たっても外れても変わんないようなモンでしたんでどっちでも…、ってな感じ。


展示、アトラクションを終え帰り際にはグッズ売り場があって、何気なくQべぇのタオルみたいなのを購入。
これ翌日の朝並んでる時、毛布代わりに使用して昨日洗濯したんだけど、干したコレを見て母親から一言。


「…あんた。。こんな無駄なモン買ってどうすンの・・・?」
…うん、どうしたかったんだろうね、、俺ェ。。


この日の購入物は以下。


コミケで3.5k、まどか☆マギカ展でチケ他で8kちょっと。
…うん、まぁこんなもんかと。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして勝負の3日目
ここで今回のコミケの全てが決まってくる。


朝は中央線が動き始める時間からの勝負で、国際展示場駅に着いたのが5時45分頃。
そっから東列の待機場まで移動し、開始となる10時までひたすら寒さに耐える…!
もうかなり慣れたもんで、相方とも簡単な最終確認程度で済ませ、精神を統一。。


そして中に入ったのは10分過ぎ。
当初の予定通り、まず大好きな吉田音さんのサークルへ行った後、すぐさま弁慶堂へ。。


いやまぁ、若干予想はしていたけどさ、ヤバすぎたよね。。
まず列が糞長い上に牛歩。
並び始めが20分として、前にシャッターtoシャッター×3列・・・ェ
そして全て1限とかもうね。。
いや、並びましたけど・・・


岸田メル列に並んでいたM-sanにすぐさま状況を報告し、彼は他を優先すること。
こちらも大手〜中島と色々回る予定だったのに、ホント申し訳ない。。
並んでいる時間はあまりの列捌けの悪さに焦る。
途中制作進行本の売り切れコールがかかり、血管切れるかと思った。。
更に直前でパンスト本も売り切れて泣きたくなるも、なんとかあの花修正本は購入。
この時点で12時前。
まぁあの花以外は後買いできると腹をくくり、そのまま島中へ。


御贔屓サークル2つ(たまご酔拳、ジキル)を廻り、最初に行った吉田さんのとこへ行ってスケブを頼んでみる。
時間的にかなりギリギリではあったものの、「あぁ、さっき来てくれた方ですね〜」と快く引き受けてくれた吉田さん。。
ホント神やわぁ、この人。。


その後近くにあったサークルを一つ買い、相方に連絡を取ると、東123は抑えるから西へ行ってて〜、とのことなので従う。


西1に着いたのが12:30頃。
それから今回西の横綱、うどんやの近くにして老舗のサイクロン列へ。
ここの列形成が面白くて、縦1列で坂の上の方までず〜っと。。
ただ思ったより時間はかからず、30分以内で2セット確保。
それから個人的なとこ一つと、何気なく並んだSTUDIOふあんで新刊セットを買い、M-sanと合流。
そこでいざ引き渡しを行うと、明らかにこちらの回収分が少ないことに気づき、最後に買ったふあんは譲ってみたり。。
まぁ今回は弁慶にしてやられた感バリバリだが、次回からの参加はないそうなんで、ずっと買い続けてきた分残念である半面、内心ほっとしてたり。。
(まぁホントにヤバかったのなんて、ストパン以降じゃとらドラ乙本以来なんだけど…


そんなこんなで、無事それぞれの目標をある程度達成した俺ら二人は東のバックヤード裏で食事をし、スタッフのあの方と会ってだべったりしながらダラダラと。。
←ハッシュド☆カレーなり〜♪
15時頃企業に冷やかしに行ったら、地獄のなのはブースに列がなく、CD付前売りだけゲット。


いぇーいwwなのは完売じゃなかったぜぇぇえええwwww


と、転売ヤ―さんらを煽ってみる(^^;


15時半、再び東に戻って吉田さんとこからスケブを回収。
この際まだ完成しておらず、「急いで描きます〜!」と焦らせてしまい申し訳なかったです。。でも、生で描かれている御姿を拝見できて凄く嬉しかったです!



はふん。。やっぱりビっ子さん最高やわぁ。。おでこぐりぐり。


16時ちょっと前に、会場を後にし、りんかい線に乗り込み帰宅。


紙袋は手に喰いこみ、風邪っぽさの残る身体は今にも崩れそう・・・

でも、この瞬間の妙な充実感は、なんとも表現しがたいものがあり、また来たいなぁ、と思わせてくれる。


俺らオタクはずっと魅せられているんだ、コミケってやつに・・・


3日目回収物。

計2万6千(内前売3k)


3日間合計。
87,000・・・



↑今回本関係を積み上げても文庫本くらいの高さまでしかいかなかった。
まぁ2日目の声優島と、3日目の島中を漁れなかったためでしょう。。(買い逃しの内、馬越過去本はツテで何とかなりそうで、貧血、弁慶(制作進行・ストパン)、ぷるぷるタイム、すたひろ、それからゆかりん本あたりもまぁ、なんとか。。あとますみん、ウメてんてーは委託でオーライ、かな〜。。とか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


…以上、コミケレポでした。。
まぁさ、疲れましたよね…!


でもなんだかんだで次も行くでしょうな、きっと(^^;


取りあえず、次回の夏までかなり間が空くし、ゆっくりアニメは見続けていきたいなぁ。



…今年の目標とかは、、まぁいっか・・・
相方もあぁ言ってるし(^^;


ただ去年の今頃はツイッターのフォロワーさん20人足らずだったのが、今は250人と大幅に増え、それを通じての出会いというのも体験しました。
できればこのブログでも、そういった出会いの切っ掛けになるような記事を書いていければな〜。。!とか思ってます!
(まぁコレ書いたらまた更新滞ったりとかしそうな気もするけど・・・


なんで、今年もこのブログをよろしくお願いしまっす!!!っつーことで…