M-sanのコミケ2日目レポ!〜安定の企業ブースはまどまぎ展だった〜   by M-san

明けすぎました。あめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
M-sanです。
今年もなんとなくそれなりにやっていきましょう。
ちなみに目標なんて立てるだけ無駄ですよぉ。
ちゃんと出来る人はそんなもの立てる必要もなくやってますぅ。
出来ない人は始めっからやってませんよぉ。
つまり僕の事ですぅ!
以上。
これを新年の挨拶とさせていただきます!


もう去年の話しですが、コミケ2日目のレポを書かせてもらいます。
コミケ2日目は偉大な人の力をうまく借りれたので午後からの参加でした。
会場に着いたのが丁度12時。
先ずは自分の買いたいところのサークルを2つほど回り、後は相方のパン友さんから頼まれた(コミケ初日を寝ないで来たために体調崩したお・バ・カ・さぁ〜ん。今度やらかしたらもう知らん!)サークルも見てまわり買い物し、会場を出たのが13時。
あれ・・・レポおわっちまったぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもでも、大丈夫。
まだ続きはあるさぁ!
コミケ会場を去った後に池袋に行きました。
池袋のファミレスで相方のパン友さんと待ち合わせして(このときには少し回復したらしい・・・)、ご飯を食べながら軽くコミケの話し。
ご飯も食べわり、話しにも一段落ついたところで、サンシャインのまどマギ展へ・・・
まどマギ展の会場に着き待つこと5分。
受付に通されて、1300円のチケとおまけグッズのセットか2300円のチケと冊子とおまけグッズのセットのどちらかをえらぶことに。(当日券で入りましたが、前売り券もありました。多分そっちは冊子とおまけグッズ付きだったような・・・)
このまどマギ展で欲しかったのが冊子だったので、2300円の方を選び、いざ中へ・・・


・入り口

↑な感じ。
物語の冒頭部分ですねぇ。
もうねぇwkwk・・・


・まみさんゾーン
もうね・・・まみさんはね・・・かなり未知数な人過ぎてね・・・写真見てもね・・・声聞くだけでもね・・・動いてる姿見てるだけでもね・・・泣いちゃうぅ・・・

等身大(?)のまみさんは納得出来る作りだったのでUP!
というか・・・ほんとに泣きそうで・・・写真撮るの忘れたんだけどねぇ・・・


・さやかゾーン

はい。魔法少女さやかちゃんのターンです。


自分結構好きなんすよぉ。
普段は賑やかで元気でムードメーカーなんだけど、ちゃんと恋する女の子の部分もあって、好きな人の為に頑張っちゃう、ちょっとおしとやかというか相手に合わせちゃうという、まだまだ純情なところもありたまらんのです。
でも、こうゆうキャラってあんまりねぇ・・・幸せとかには遠くて苦労するよねぇ・・・
まぁ、そこも魅力の一つで好きな部分でもあるんですよ!

あぁ・・・逝っちゃったさやかちゃんもまたステキ!


・杏子ゾーン

喰うかい?

やっぱり杏子はさやかちゃんと一緒じゃないと駄目だよねぇ。
一人で抱え込んで悩んでるさやかちゃんをなんだかんだいって気にしてしちゃうのは、一人での辛さを経験してきて近くに話せる誰かがいればいいんじゃないかなぁーなんて思います。
あんな短時間で他人の中に踏む込んだり、自分の内を語っちゃうのは、その表れじゃないかと・・・


・ほむほむゾーン

はいきました!ほむほむ!
まどマギで一番好きですねぇ。
この重すぎるまどかへの思い。ストーカーと同列です。


ほむらちゃんのいいところは、まどかが発する言葉に、まどかが起こす行動に、いちいちぐらぐら心が動いちゃうところなんですよねぇ。
あんなに頑張って耐えてる姿とか表情とかね。
どんだけ好きなんだよって・・・絶対に理解できないけど、そこまで思い入れられるのはただただスゴイ。
またこういうキャラも絶対に幸せにはなれないよねぇ・・・
さやかちゃんもしかり、ほむらちゃんもしかり、’騙されてるよそれ’っていうところに考えを着地させないと幸せにはなれんよねぇ・・・
対象が納得してくれれば自分なんてってところが最後あったしねぇ・・・


・まどかゾーン

てぃへへ・・・

まどかは感情が表情に出る顔が結構好きだなぁ・・・
他になんかいうことは・・・とくにないなぁ・・・他のキャラが強いからかなぁ・・・


・まとめ(?)ゾーン

最終話の各キャラとかアルティメットまどかの絵とかがあっただけ。
ほんとまとめって感じでした。
でも残念なことに杏子の絵は一枚もないという・・・


・その他いろいろ
フィギィアとか原画とかもろもろありましたよぉ。
フィギィア(水着)のまみさんはエロかったなぁ・・・近くで見てた女の子も全くもっておんなじこと言ってたわぁ・・・
後は、キャラ原案(?)のまみさんのおっぱいが思いのほか小さかったこと。蒼機うめ先生的には大きく書いたであろうが、アニメほどの盛りはなく・・・なんかいろいろ思ったぁ!妄想した!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じで展示部分は終わって、ミニゲームコーナー、物販と言った感じでしたわぁ・・・
ミニゲームでは相方ことパン友さんが遊んで、なんか成功して景品貰ってわぁ・・・
物販では相方ことパン友さんが、きゅうべぇの頭から被れるタオルみたいの買ってたわぁ・・・


時間帯にも寄るんだろうけど、それなりにしっかりと展示が楽しめたなぁ・・・
自分たちが終わって出てきた頃には、かなりの人が待ってて、その人たちのほとんどが、肩からデカイ紙袋ぶら下げてて、’コミケ帰り乙です’ってかんじでしたね。
きちんともの買えるし(新作はなかったけど)、レジもほとんど並ばないし、コミケの企業ブースより数段ましだねぇ!
東京ではもう終わってるけど2月、3月には大阪、名古屋とやるみたい。(どの月がどっちでやるかは忘れた・・・)
こんなかんじでコミケ2日目は終了ですなぁ。