コミケ81初日記録、そして・・・ by パン友

こんばんわ。
なんかコミケ楽天ブックスで投げ売り祭みたいのがあったようで。。
ストパンとからき☆すたのBD-BOXが500円とか…w
なんか凄すぎて怖いくらいですな(^^;


はてさて、今はベン・トー見ながら書いているパン友でございます…
ゆかりんほっちゃんの姉妹コンビ最高すぎて…あんなに責められたら(ry


変態ですわぁあああああああ!?☆



…うん、前置きはその辺で、昨日の記録を、記憶にある内に・・・


詳しい時間の流れや某あの方のことなんかはM-sanも書いてあるので割愛。


ツイッターでも簡単に記載しましたが、1日目は企業中心で周りました〜!
ルートとしては、
僕の場合アニプレ→角川→ロンド→東の同人回収→西でM-sanと待ちあ合わせ(シャフト&Key商品受け取り)→コスプレ広場→電撃屋
という感じ。


購入物以下↓

企業で41k、同人で6k、占めて5マソ弱。。
ちょっと企業の布モノ多くて苦しいです…3日目の大手がどれだけ買えるかでその痛みが決まる・・・


最初アニプレを並んでいたとき、隣の人と今日買うものなんかを話していたら、周りにいた2人も会話に加わってきて、コミケ・アニメ談義できたのは楽しかった〜☆
Figmaや特撮、ガンダムなどかなり濃密な話ができ、そんなこんなしていたら開始まであっという間に過ぎていきました。
(でもいざ購入が済めば「じゃ!お互い健闘を…」とばかりに各々のお目当てに向かって一直線。。この辺の淡泊さもこういったイベならではかな〜、と(^^;
アニプレではアイマス偽物語、まどかを購入。(最初杏子とも迷ったんだけど、まどかならピンクだし、ゆかりんイベとかでも着れそうかなー、と。。


そっから先は、ただただ並んだ…
まず角川書店は、最後尾の場所が分からず10分ほどロス。
ましろ色のタスペが早くも切れたようだが、お目当のエイラーニャシーツ付きストパン前売券げと!
次のロンドは相方が2セット購入していたものの、頼まれものだし自分で買えるものは買っとこう…と並ぶ。
目的は“あの夏”セットだったのだが、いざレジで買う段、スタッフの「ミコト抱き枕あとちょっとで〜す!」の呼びかけが耳に入り、もともとちょっと惹かれて迷ってたこともあり購入に踏み切る!
なんと、ラス1…!でぎりぎり。。(俺のすぐとなりで買えなかった方、申しわけない。。
あとストパンとあの夏の紙袋はでかすぎw
移動時折れそうだし、なにより自分は紳士のため←?そのままコンパクトに普通の紙袋へ収納。。


この時点で11時過ぎ。
M-sanはKeyで1時間以上かかりそうとのことなので、東の同人を狙う。
うろぼは超牛歩した割にその1時間後くらいはノータイムで購入可能とか…ェ
bolze.、西又&いたるコンビなんかも抑え、なのは関連で可愛いとこあったんで購入。
12時半。


その後の展開としてはM-sanが書いてくれた通りの流れ。
コスは実質15分くらいしか見れなかったのでちょっと物足りない。。




凛子ぉおおお…!







キテレツぅ、成長したナリね〜・・・


ゲンドウさん、シビレますぜぇ・・・



…本類の感想としては、まずM-sanに買ってきてもらったシャフトのまどか原画集は神!!
全てOPのラフなのですが、細かい動きまで念入りに描かれていて驚愕。。
特にアフロだったり服が膨れたまどかがなんとまぁ可愛いこと。。
同人は貴重なgdgd本のUROBROSSが凄い。
あの花やミルキィなんかも収録されていてお得な感じ♪
WORKING!!の姉本も流石の美麗さ・・・
そしてbolze.さんは兎に角えろいw!!
思い入れの強いハヤテのマリアさん本からはその愛の深さが滲み出ております。。
はがないなんかはあの薄さで全キャラとの絡みを入れたのは凄すぎw
スケブっぽいのも凝ってる!
西又&いたる本も、お二方のアニメ好き加減が窺い知れる良作。
いたる絵のセイバーさんはなんか面白かったw



2日目の今日も頑張ろうかと思ったのですが、ツテである程度のところは抑えてもらえそうとの話のため、行っても午後くらいかな〜、とか話してました。
ただちょっとマジで身体の方がヤバいんで、今ちょっと考えてます。。なんか熱っぽいしェ…
3日目がヤバいんでここで倒れるわけにもいかないしなぁ・・・
でもまどか☆マギカは行きたい・・・


取りあえず、2日目3日目と参加される方はお互い頑張りましょ〜〜♪


☆おまけ☆
帰り道、大崎駅の本屋さんの広告が面白かったw