M-sanのコミケ1日目レポ!   by M-san

今日から戦いが始まったわけです!
そうです。
コミケです!
始発電車に乗って行ってきましたよぉ!(相方とねぇ・・・)
で、国際展示場に着いたのが6時くらい。(↓こんな感じ)


その後直ぐに、偉大な人と集合してちょいとお話しして別れて、近くである時間が来るまで食べたり飲んだりして休憩・・・(↓肉まんうまかったぁ)


時間になったら移動してこんな↓ところへ・・・(なのは・DDブース列すごい)


ここまで一緒だった相方とは同じ企業でも攻める場所がちょいと違うのでしばしのお別れして目的の待機列へ・・・
列移動するまで結構な時間があったので、そこらへんうろちょろして撮ったもの↓(なのは・DDブース2列目形勢とかサークル参加者いっぱい入ってきてるとか)


時間は遥かに飛んでコミケ開始15分前↓(一般待機列もきたよぉ)


10時。戦争開始!
自分の買い物、偉大なる人に頼まれた買い物をせっせと済ませていく。
で、とりあえず企業での買い物が終わったので東館に行くか、このまま企業に残って鬼門のV.Aに並ぶか迷った挙句、まぁいっかという軽い気持ちでV.Aに並ぶ。このとき、10時半。
V.Aに並ぶはいいものの全然進まないのねぇ・・・
さすがいつもどおりのV.Aだと思ったわぁ・・・
他の企業なら30分で済むのを、2時間半もかかるとかねぇ・・・
その間暇だったんで、太陽の光で温まりながら、企業の更に後ろ方の列とか東館の方の様子とか撮ってしまった↓(この人の多さがコミケよのぉ)


とても長い間待たされたV.Aでの買い終わり、相方も買い物が終わり、合流場所とした西1ホール外に着いたのが13時ちょい過ぎ。
そこで、戦利品の受け渡しと清算を済ませちょいと休憩!
休憩の最中、偉大なる人にメールで戦利品受け渡し希望するもなかなか返事が来ず、そこからまた別行動に。
相方はコス会場と企業を見てまわり、僕は偉大な人へ戦利品を渡すために連絡を待つということに・・・
相方と別れて直ぐに偉大な人に電話したら直ぐに繋がりでてはくれたが、まだ忙しいみたいで、そこから30分経ったぐらいで’あの’いつもの場所で落ち合うことに・・・
戦利品渡し、ちょいと今回のコミケ初日の話しもし、程よいところでお互いに2日目・3日目の健闘祈りお別れ!


偉大な人と別れた後、相方とまた合流しようとするも、相方は企業に廻ったり、コスをもうちょっと堪能したいということで、それまでまた待つことに・・・
で、相方と合流して会場を後にしたのが15時ぐらい。
これで、コミケ初日終了・・・とはいかず、僕はアキバで買い物するためによってから家路につきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グダグダにまとまったぁ・・・
まぁいっか。
初日はこんな感じ!
やっぱ初日は企業ですなぁ・・・
どこも人多い・・・


今日買ったもので凄かったのは、シャフトから出てるまどマギの原画集(↓表紙こんな感じです!)

中身はOPアニメものなんだけど、いやぁただただスゴイと言うしかないです。
こういう原画集をみると、もう一回見てみたい気にさせるよねぇ!
買ってよかったわぁ!


今回並んで身を持って知ったV.Aの列。最終的には西1ホール奥(コス会場のある駐車場ぐらい)まで延びて、2回ぐらい列を折り返しての最後尾がある感じでしたぁ・・・(↓列がまだまだ伸びる途中。見にくいですが右の方に1列だけあるやつ)

13時ぐらいから最後尾の案内持ってる方が、「時間内に買えるかわかりませんって」言い始めてました。
で、いつだか「物はあるんですけど、列が進まなくてねぇ」とか言ってたようなぁ・・・
そんで14時に列に並ぶの打ち切りにしてましたねぇ・・・


明日の二日目は(もう今日ですが)、お昼過ぎに入って、2サークルぐらい回り、企業によって会場を後にする予定です!
その後は池袋に行って、まどマギ展でもいこうかなぁって思ってます。
こんな感じでコミケ初日レポとさせていただきます!