準備できてる?   by M-san

M-sanです。
もう今年も残りわずかですが、存分に楽しんでいますかねぇ?
おじさんはもう楽しみまくりですよ!
昨日はLiSAライブに行って来て、もうテンション↑↑で最高のデートでしたよぉ!
いいデート過ぎて、久しぶりにはしゃいじゃって、ちょいと今日はお疲れ気味であります・・・
このままライブの感想なんか書いて、今年を締めくくってもいんですが、まだまだイベントはあるんですよ!
このイベントを無事に終えないとねぇ、今年が終わらないし、いい気分で来年を迎えられないと思ってるわけです。


今年最後のイベントと言えばねぇ・・・


コミケですよねぇ!


相方ことパン友さんに「コミケってどんなの?」って始まってから4年!
この4年の間に良かった事とか、悔しいこと経験したなぁ・・・
それと、偉大なる人にも出会えて、コミケに対する情熱が上がったり、不甲斐なさを知ったり、ヲタクという世界の広さを知ったなぁ・・・
こういっちゃうのもあれなんだけど、普通に仕事してて何か知る・得るよりも断然面白いって思うねぇ・・・
それが趣味だから気負いする必要がないっていうのもあるんだろうけど・・・


掘れば・調べれば・知れば何かしらお宝が出てくるのがコミケですが、そのコミケを生き抜き無事に帰還できるためにはある程度の準備は必要!
ということで、やっと本題。
恐れ入りますが、僕なりに準備したものをご紹介!
もう’準備済んでるよぉー’という人も、まだ’準備これからー’という人も、参考程度に見てくれればいいかなぁ。
ちなみ前回の夏コミ前にも同じようなもの上げたので、そちらも一応↓に貼っときます。
http://d.hatena.ne.jp/M-san/20110806
http://d.hatena.ne.jp/M-san/20110811



・飲み物
これはいうまでもなく必需品ですねぇ。
詳しくは夏コミ前のを読んでね!


・食糧
今回はクリーム玄米ブラウンとウィダインゼリー!
冬は飲み物飲み過ぎると直ぐにトイレに行きたくなって、行ってる間に列移動とかざらなので、飲み物をなるべく取らないでも大丈夫そうなもの・変わりになりそうなものにしました。
これも詳しくは夏コミ前のを読んでね!


・季節ごとの対策品
今回は冬と言うことで、ホッカイロですねぇ!
貼る用・貼ない用・靴下用と買いました。
ここ数年、寒さに対して徐々に弱くなってて、ついに靴下用も買ってしまいました・・・
季節の対策品かどうかは、ちょいと微妙ですがのど飴なんかもいいですねぇ。
最後に写真にはありませんが、ヒートテックなんかもありますよねぇ。
これまでヒートテック使ったことなかったのでつい最近知ったのですが、靴下用もあるみたいで着ている服の下全部ヒートテックで守られるということもできるみたい・・・
このヒートテックも今回からお世話になる僕であります・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大体こんな感じですかねぇ。
いかかでしょうか?
ただし、夏コミの時に上げたブログを見て相方であるパン友さんから、「カバンをリュックのタイプにするのいいよねぇ。肩からかけるの結構邪魔で、人と通り過ぎるとき気使うし・・・」とか「飲み物とか食料品のチョイスが結構ストイックだよねぇ・・・」とかいろいろお言葉を頂き、共感できる部分となかなか難しい部分もあるので・・・

これはあくまで一例
として理解してくださいね!
それではコミケ当日まで残りわずかですが、準備に抜かりなく明日を迎えられるよう、そして、無事にコミケという戦場から生きて帰還できるよう頑張っていきましょう!