REAL STEEL & 映画けいおん!感想(他にCARNIVAL※18禁とかも。。

はい〜\(^▽^)/
皆さんは皆既月食みましたかっ☆
いたずら心ワクワクしております!パン友でっす!


…まぁ今日はあんま前置きなしでいきますんで、お付き合いいただけると嬉しいです(^▽^;)


というわけで、今日は(昨日…)映画を見てきましたっ!
(‐^▽^‐)
それも続けて二本っ!!
※以下若干ネタバレ注意


…いや、まぁ最初は前売り券買ってたけいおん!だけ見る予定だったのですが…
正直、なーんか物足りなくて・・・(ノ_-。)


いやー、けいおん!もまぁ面白かったんですよ?(^^;
…でもなんつーかこう、リア友の某風情さんもブログで書かれていた通り、本当にいつも通りのけいおん!すぎて・・・
これ、映画版にする必要あんの?っつーか。。


…まぁそれでもけいおん!好きは見ておいて損はないです。
少なくともあずにゃん好きの方は全力で萌えられること請け合いだし!( ̄∇ ̄*)
個人的には最近になって自分の中の株急上昇中のむぎ☆むぎが可愛すぎて良かったです(*^▽^*)
廻るお寿司に目を輝かせるむぎたんほくほく。。(●´ω`●)


あとロンドン観光は素直に“良いなぁ…”と。。(^^;
俺も行ってみたいん。。♪(ー ̄*)


他詳しい内容に関しては、僕が勝手に尊敬しているブロガーである、たまごまごさんの記事を参照していただければ・・・(THE・人頼み!…ェ  ※ ←リンク飛べます!
あのEDからエコールに持ってくるとは…さすがです。。(・ω・o)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてなーんかこれだけで満足できなかったので、そのまま今期一番の期待星、『REAL STEEL』も続けて見てしまうことに。
金曜が初日なので結構混むかな〜…、と思っていたのですが、割と空いてて悠々と鑑賞できました〜

さて、内容ですが、、




めっちゃくちゃ面白かったYO!c(>ω<)マジ今年最高の映画っ☆


いやまぁ、結構前から気になってた作品だったのですが、こんなに心の底から良いと感じた映画は本当に久しぶり。

まずね、設定が凄く良い!


――2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーの元にやって来る。部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、家に持ち帰ってきた。マックスはATOMをチューンナップし、試合に出場する事を決意するが……。


ヒュー・ジャックマン演じる選手崩れのくたびれたお父さんってのがさいっっっこうにイイ!☆
なんだこの後先考えず、金に汚く、それでも異様に熱い男はっ・・・
まじでっ…惚れてまうやろーーーーーっ!!と…(´ε`*)


そしてその息子?役のダコタ・ゴヨもまた可愛いんだな、これが。。
最初は金と引き替えに親権を叔母に譲ろうとするチャーリーにスれた態度を取ろうとするが、大雨が降る中屑パーツをギろうと侵入したゴミ捨て場で、古いロボットを見つけてからは、ホント男の子☆って感じのタフさを見せつけ、ただただ圧巻。。
特にスタジアムでの煽りパフォーマンスは、凄い胸が熱くなった。
この年齢でこの演技力は半端ない。末恐ろしい子役がいたものだわ。。
上記で息子?、と表記したのは、彼の母親が子を産んだ年数が、チャーリーと別れてからの年数と上手くマッチしていないように感じたので…
なんか、色々あるのだろうか。。

あと、なんとなくお顔が西武の涌井投手を幼くしたような顔で、最初だけちょっと複雑でした。。()



まぁ兎に角、見てもらって損はしません!!!
彼らが共に闘うATOMの戦闘時には、思いっきり手に汗握ります!(あ、見るなら圧倒的に字幕で観ることを勧めます。ジャックマンのセクスィ☆ボイスは絶対ナマじゃないと(ry
あと劇中変に日本贔屓なネタを仕込んでくれており、そういった意味でも悪い気はしません(^^;
僕は取りあえずBD発売と同時にポチる気満々です(*゚▽゚)


観終わって、ロボットに乗って戦うとかより、こういう風にロボットの傍で一緒に拳を奮う闘いの方が好きだなぁ、と改めて。。(あっ、ガンダム批判とかではないですが…(^^;


とりあえず今の日本映画の監督さんはコレを見て、もっと人への魅せ付け方を勉強して欲しいと感じた。



…うん、はっきり言わして貰ってさ、、


最近の日本映画、糞つまんねーから!!(`∧´メ)ρマジで!!JK。。



グッズも色々と欲しかったのですが、けいおん!はパンフとクリアポスター、リアル・スティールもパンプのみ購入。
ATOMのフィギュアあれば欲しかったけど、これだけ売り切れとかェ…



…とまぁ、簡単ですが、以上2作品の紹介をさせていただきました。
あと余談ですが、映画館がとても寒く、上映中何度かトイレに行きたくなったのですが、けいおん!は途中からそのせいで気持が集中できなくなりました。。
その点、リアル・スティールも同様に1時間ほどで気になりだしたのですが、そこからの展開があまりに面白く、熱中したため、尿意を完全に忘れているほどでした。
結局どちらも最後まで我慢したのですが、これらの点からも僕の興奮具合の違いがわかるのではないかなー、と。(勿論、アニメ作品と外画で純粋に比較はできませんけど…まぁこの辺の議論はまた持ち越しということで、あずキャット☆いていただければ、と(^^;(オイ!


デリカシーのない話で申し訳ないです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あともう一点だけ。
昨日やっと間を空けて積んでたエロゲCARNIVALを終えたので、その感想も記憶が残っている今のうちに少し。

CARNIVAL (二次元ドリームノベルズ)

CARNIVAL (二次元ドリームノベルズ)

※アダルト商品は紹介できないため、↑は小説版です。。ソフト自体はアマゾンのDL販売が便利かと…


※↑はあくまでイメージPVです(^^;まぁある意味これで騙されてみるのも良いかと。。


瀬戸口作品としては、『SWAN SONG』、『暗い部屋』の2作品をコンプしてからのplayと相成り、その痛く、苦しくも精練されたシナリオの虜となった僕は、かなり期待して臨みました。
テーマは“成長期における子どもへの虐待と、それに対する自身への内罰的葛藤、及び社会・他者との向き合い方の模索”といったところでしょうか……


はっきり言って、とても重くかなり人を選ぶ作品であることは間違いないです。

ただどっかのレビューにあったように、全く共感できない人が多いかと言えば、あながちそんなこともないような。。

確かに、いじめや虐待をこれまでに一切受けてこないでプレイしても、本当の意味での理解はできないかもしれないが、それでも自分や他人を信じられなくなったことが一度でもある人なら、何かしら考えることはあるかと思います。
逆に、実際にこのような状況に追い込まれた経験のある人?なら、おそらく“こんな風になるわけねーし…”と、達観した目で見てしまい、十分に入り込めないんじゃないかと。。


この場合僕は、幸福なことに一応“受けてこなかった方”に近いのですが、何というか、主人公である学は(他人格としての武も同様に)、どんな状況であっても圧倒的な自信をもちすぎているように感じ、ハナについて見えてしまい、、

実際どれだけ心を砕かれても受け入れ、対処しようと奮闘するのが学であるとすれば、武はそういった遮蔽物の一切を排除し、改善、変化させようとするタイプ。
いずれにしても凄いパワーを持った人達?だなぁ…、と。。
そういった意味で、別に強くもないし、逆境にも慣れていない僕は彼のように考えることができず、結果完全に共感することができなかったのが悔やまれます。。


メインヒロインである理沙もそう。
圧倒的に強い。
実際虐待を受けているときに、あれだけ色々考えられるものなのだろうか…?
誰にも相談できず、ずっと内に秘めたまま学校で優等生でいられるってのは、その時点でかなり特殊であるように思えてしまう。

ただ理沙の親友にして学に秘かな想いを寄せていた泉は割と受け入れやすく、素直に可愛いと思えました。

ただ、こういったテーマを選んでいる以上、逃避行の最後はそれらしい破滅へと続くルートも欲しかった。
あれも話の上では十分にBADエンドなんだろうが、もっと大きなカタルシスを感じたかったというか。。
例えば、学の中の武が覚醒→理沙への執着心が再沸→泉を放置して疾走…とか、泉の売春斡旋→ヒモニート化→後に拘留…とか、それこそあとは理沙の追跡→泥沼化とか、、そんなん。。
まぁ我ながら破滅主義すぎるかなぁ、とは思うが、ちょっとあれは尻切れすぎる気が・・・


あと他のキャラについては…、まぁいいか(^^;
特にどうということもない、ヤられ要員ですし(ェ…


なんか色々レビューとか読んでみた中で、虐待というテーマから「闇の子供達」、「永遠の仔」、「残酷な神が支配する」、「隣の家の少女」、「オンリー・チャイルドといった作品を並列化して取り上げていた人がいて、(いやぁ、なるほどなぁ。。)、と思う反面、正直これらの作品の方が個人的には上手く虐待問題を描けているようにも思った。
特にケッチャム作品なんかに出てくる加害者は圧倒的に狂っている半面、嫌に人間じみた行動原理に基づいており、寧ろある程度納得しながら読みすすめていかざるを得ないっつー、この鬼畜っぷりったらもうね。。
頭がおかしくなりそうだったよww

まぁ萩尾の残酷な神〜とかは同性愛インパクトが強く、まぁ確かに虐待されてたなぁ、程度だったが。。それでも、あれだけ人の内面に踏み込んだ作品も珍しい。
取りあえず、コレあげてた人とは一度じっくり話してみたいな〜(・_・")/\(・_・") 、とか感じたYO☆
あともう一冊あげていた「凍りついた瞳」も今度読んでみよっかな〜、と。。

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)

オンリー・チャイルド (扶桑社ミステリー)

オンリー・チャイルド (扶桑社ミステリー)

残酷な神が支配する (10) (小学館文庫)

残酷な神が支配する (10) (小学館文庫)



適当に書いてみたけど、まだ『キラ☆キラ』は未プレイなので、取りあえず買おっかな〜…
あとカニバ小説版も欲しいんだけど、これはまた考えますわ。。値段がアレすぎて。。(≧ヘ≦)
その辺全部終わったらSWAN、暗い部屋と合わせて感想書きます。
まぁ気になった人は是非やってみて欲しいのですが、個人的にはSWANや暗い部屋の方がお勧めしたいところ。
特に暗い部屋は、5,6時間も有れば読めてしまう尺なので、猛烈にオヌヌメ
胸を締め付けるような痛みを伴うが、最後は本当に美しいと感じた神作です!!




…ふわぁ。。
なーんか色々ぶちまけてみたんで取りあえず満足。


明日は塾時代の教え子2人に誘われてカラオケ。。
楽しみなんだけど、さっきまで外で月蝕見てたせいか喉がちょっといがらっぽいんだが大丈夫か…?



ま、頑張ってイこうZEわっしょい!!\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/


…最近ブログの締めくくりが苦手なパン友です。。どうしたら…(ry
んでわっノ