水樹奈々ライブ感想 〜 LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT in 東京ドームっ! 〜

お久しぶりの更新ですっ!
パン友です。
こんなに更新が滞ってしまったのも、まぁ日常が色々と変化してきているためで…
まぁ言い訳はしませんっ!
詳しくは今後の方向性が決まり次第、このブログでもまとめていきます。


さてさて、今回は昨日行った水樹奈々さんのライブの感想を書いていきます!


メンバーはいつもの相方と、今回誘っていただいた三重時代の友人、シェル君(ツイッター名義)と、O崎君の4人。
待ち合わせは秋葉原
最初コミケカタログとか楽しみにしてたどれみ16才なんかを買って、住友ビルの前でやっていたアクエリオンのイベントを見ながら彼らを待つことに。

コミックマーケット 81 カタログ

コミックマーケット 81 カタログ

おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)

おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)


何気なく立ち寄ったのですが、いやぁ、豪華だったわ(^^;
特にまだ開花していない貴重な?花澤香奈さんを見れたのはうれしかった。(今後是非とも茅野さんを開発してもらいたいな〜。。(^▽^;)
AKINOさんらによるライブも凄い良くって、思わずUOを折ってしまいそうになったけど、流石に周りにそんな人全然いなくて自制。
正直アニメの2作目って不作が多いようなイメージだが、このEVOLには期待したいと思った。
2時過ぎに二人と合流し、そのままUDX内のイタ飯屋で遅めの昼食。
窓から見える下の会場ではヴァンガードのイベントをやっていて、ちょっと気になったり。。
シェル君とは4月のゆかりん武道館ライブ、O崎君とは去年のなのパ以来ではあったが、気軽に話せるのはやっぱし、これから奈々ライブに一緒に参加する同士!っていう気持ちで通じていたからなんだろうなー、と。。(^-^*)
最近のアニメの話とか適当にだべりながら、コンビニで飲み物を調達して会場へ。


水道橋からドームの方に歩いて行くと、いるわいるわそれっぽい仲間たちがwあるわあるわ便乗購買を企むお店のテナントやグッズの山がww(゚ー゚;
それらを端目に見ながら、(来たんだなぁ、俺…)と変な実感に包まれていった。


物販は2つの会場とも90分以上安定で、これから並んでも開演に間に合うか微妙とのこと。
仕方ないのでトイレやら済まして会場へ(その際相方がそれっぽいTシャツとタオルを買いたい!っつーことになり、ジャイアンツショップまで行って坂本グッズを揃えてたのには笑ったw
問題の席は1F10列付近で、割かし見やすい席だった。
取ってくれたシェルさんには感謝感謝っ☆(*^▽^*)それから会場内の物販は買いやすいとのことでそれぞれ物色。
開演ちょっと前に塾講時代の教え子にして、現在はエリートオタであるK介君とご挨拶。
ちょっとしか話せなかったけど、また近いうちに会って話したいものです。
とりあえず、麻生夏子さんのライブ頑張ってくださいねー☆
↓は飾られていたお祝いの贈呈花など。。







そして間もなく開演。
これがセットリストだっ!!

1.BRAVE PHOENIX
2.ROMANCERS’ NEO
3 TRANSMIGRATION2007
4.SECRET AMBITION
5.夢幻
6.POWER GATE
7.アオイイロ
8.POP MASTER
9.7colors
10.Dancing in the velvet moon
11.inside of mind
12.迷宮バタフライ ―diverse―
13.純潔パラドックス
14.SCARLET KNIGHT
15.Synchrogazer
16.PHANTOM MINDS
17.WILD EYES
18.UNBREAKABLE
19.Stay Gold
20.Tears’ Night
21.残光のガイア
22.ETERNAL BLAZE
〜 アンコール 〜
23.Discotheque
24.Take a chance
25.Astrogation
〜 Wアンコール 〜
26.あの日夢見た願い


合計4時間弱。たーっぷり奈々様!!


こうして改めてセトリ見てみると、結構有名どころ歌ってるんだなぁ。。
個人的には気球に乗ってどこまでも♪な感じで登場のアオイイロがお顔を接近して見れて超感動。。!
あとうさ耳付けて歌ったDancing in the velvet moonもキュートで良かったです。
全体的に上げ曲メインだったように感じたのですが、どうでしょう…?
それから夢幻〜POWER GATEの流れは最高にテンションあがりました〜\(o⌒∇⌒o)/すっごい好きなんで^^
アイの手も合っていて気持ちよかったです。
逆にアンコール以降はあまり聴きこんでいなかった曲が続き、乗り切れなくてちょっと心残りかも。。


あと、奈々様個別ライブに参加するのは今回で3回目なのだが、やはりまだそこまで慣れないなー、とも感じた。
なんというか、声優ライブのメイン=ゆかりんが基本になってしまっている自分としては、ファンの統一性に欠けているように感じちゃうんだよなぁ。。
いや、あれだけ広い会場だってのもあるんだけど、それにしても、さ。。
コールもポイントポイントでなんか遠くで言ってる人がいるなぁ、くらいにしか感じないし、無理に入れなくてもいんじゃね?とか…せめてアンコールのコールくらいはもっと統一しないか…?とかとかとか…
あと周り叫ぶ人も少ないし、思い切って隣に呼びかけて“せーのっ…!!  なーなちゃーーん!!”ってのもやってみたんだけどさ、側近以外誰も反応しないのはちょっと寂しかったわ(^^;
いや、空気読めてなかったのなら申し訳ない・・・
(あとついでに言えば、ドラムの音もなんか聴こえづらかったような・・・


まぁ別にライブはファン同士のやり取りを楽しむっつーより、歌い手本人が一番重要なわけで、そういった意味では最高だったけど。。
奈々様めっちゃ優しくて、ファンからの要望通り2回もぴょんぴょん回ってくれたりしたしねー(^^;ゆかりんだったら普通にスルーして、『はい、次の曲行きまーすっ☆』ってなりそう…w
あの辺はホント良くできたアイドル像に近いお人だよなー、と。。


曲の構成も良かったし、直前にCD借りて覚えたりしてた割にはわかる曲多くて良かった。
ただ深愛は聴きたかったなぁ。。


帰りがけ、新宿で軽く食べながら、またこのメンバーでライブ行ったりしたいなぁと思ったけど、来年O崎君は就活とかあるし、俺らもどうなるかわからんしなー、とちょっとしんみり。


でも同じ空間で同じ楽しみを共有するのは最高の充実感があるっ!!



だからっ、また集まりましょう!(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)


そう決めましたっ☆