3連休のお買いもの。   by M-san

ここ最近は忙しくて、家に帰るのも遅くて、TV見ながらご飯食べて、お風呂入るともう1時なのが日常となってます。
会社帰りにちょっとアキバに行って買い物とか気軽にできなかったり、録画してあるアニメを消化するのもままならず、いろいろと溜まっていく一方です。
ですが、休日はちゃんと休めているんで幾分楽です。
まだまだなんとかなります!


その貴重な休日にまた買い物いったんでさらりとご紹介しときます。
・マンガ

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)


ラノベ

アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)


・小説


・CD

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03

supercell (初回生産限定盤)

supercell (初回生産限定盤)

積乱雲グラフィティ/Fallin' Fallin' Fallin'

積乱雲グラフィティ/Fallin' Fallin' Fallin'


今回のお買い物はCDが多めです!
最近はアニメのアイマスの影響でハマってしまい、それに曲もいい物ばかりで、手が伸びてしまいました。
ゲームやろうととかBD買おうとか思ったのですが、現状でそれをやると破産は免れないのと、時間もないもので断念しました。
なんで、とりあえずCD買って曲覚えて、カラオケ行って歌えればいいかなぁって思ってます。
一応曲は全部聞いたのですが


’釘宮Voice’は神


と言うことがよーくわかりました。
それと亜美真美Voiceをもうちょっと聞いていけば、なんとなく区別はできそうです。
でも、全てというわけでもなくほんの一部分で、例えば黎明スターラインのあるワンフレーズだけだったりと、かなり限定的ではありますが・・・
で、もうひとつ。
やよいっちはアニメの方より曲の方が本領発揮してる感じがしてなりません。
キラメキラリの’MOREっと’と’ギュッと’のフレーズがもうアウト!
やよいっちの可愛さ全開ですよ。
最後は、みきみきの曲はまだ?
PV付きで見たいっす。
初回特典で付けてください。
輝いてるみきみきが見たいです。
お願いします!


supercellのCDの方ですが、今まで手を出さなかった初音ミクの曲です。
supercellは初音に手を出すと、切りがなくてとことんハマり抜け出せなくなることが目に見えていてので、あえて手を出さずに引っ込めていたんですが耐えられんかったんです・・・
こちらも曲覚えてカラオケで歌えるようにと思ってます。


小説がいい具合に読み終わったのでまた買いました。
今回買ったものは今までのものとジャンルを変えてみました。
ちょっと飽きてきたのもあり、都市伝説みたいな生唾ものにしました。
楽しめるといいです!


マンガでは、バクマンがちょっと印象に残るものがありました。
最高が同窓会に出る場面です。
凄くわかりますね!
というか、マンガのマンマではないですが、あんな体験をしたことありますよ!
自分は回りとは違うことしてしていて、それに付いていけない、合わせられないというのは・・・
僕も同窓会に出たときに、自分はもう働いていて、でも回りはまだ学生という状況。
「(学生は普通に休みの平日に)今度○○しようよ」とか「○○に旅行行こうよ」って言われても、「その日仕事だから」って断ってたなぁ。(これが働いてるものとしては普通なんですがね!)
その場でその他にも、いろいろ誘われたけど、日にちが真近で仕事ある平日だったりで、「その日仕事だから」という同じ答えしかできなくて、時間が進むにつれてどんどん話しを振られなくなりましたねぇ・・・
それと「社会人だからお金いっぱい貰ってるんでしょ。羨ましー」とかも言われもしたしなぁ・・・
そんな思い出もあるので、とてもわかる場面でもあるし、頑張ってほしいと思うところでもありました。
バクマンでは、最高が同窓会の後に直ぐに秋人と会えるのですが、そこでの二人の会話はもうグッとくるものがあり、思わず泣いてしまいました。
一人ではちょっとしたことで簡単に凹んでしまうけど、二人でいるからこそお互い支えあって前を向いて歩いていけるものなんだなぁっと、これがバクマンの最高と秋人の関係なんだなぁと思いました。
僕にもバクマンの最高だか秋人だかその時の気持ちがわかることのできる人がいれば、その時の思いは苦いものにはならずにいたのかもと考えてしまい、ちょっと最高と秋人に嫉妬してしまいますね!


買ったものに関してはこんなものですね。
後は付け加えるしたら、iPHONE4Sを予約したことですね。
今使ってる携帯はそのままにして、2台目として使うつもりです。
情報は本体価格と料金プランしかわからないんで博打な感じはします。
そんなところですかね。
今日で3連休も終わりですが、先週からの風邪が完全に治っているわけではないので、今日はもうゆっくり過ごします。
それではみなさんも残り少ないよい休日をお過ごしを!