BLOOD-Cが面白い!   by M-san

前日に新たに始まるアニメについて書いたのに、今更終了したアニメの話しかよって思うかもしれませんが、どうかお付き合いください。
最終回にもかかわらず面白い話しで笑わせるなんて、困ったアニメがあるんですよ。
ほんとお腹痛いです。


今日は3時半ぐらいにパン友さんと新宿で合流して1時間ほど買い物に付き合い、地元近くの国分寺に移動しました。
いつものバーミアンで、いつものアニメとかマンガとかの話しをしました。
そこで終了したアニメの話題になり、BLOOD-Cについて話し始めました。
その時僕はまだ最終回は見ていなかったので、パン友さんに伝えてから、あまりネタばれがないように話してもらいました。
話しを聞いた限り、凄いことにはなっているというのは伝わったので、『帰ったら直ぐ見るかなぁ』って思いました。
その後も、BLOOD-Cに限らずいろんな話をしました。
時間もそろそろいい頃に、バーミアンを出てそれぞれに帰宅しました。
帰ってきたら既に夕飯が用意されていたので、食べながらBLOOD-C見ました。
感想は一言で表すと・・・
お腹痛かったです!


もうだめです。BLOOD-Cはツボです。まさか最終話に名言が来るとは・・・
マッタクノヨソウガイデス!
何が名言かっていうとですね・・・
’この歳にもなって高校生なんかやっているんです。だから、あなたの力で都知事にしてください’
ぐわーーーーーーん
これを笑わずにどうしろって言うんだよ!
死ぬぅ―ーーーーーー


この名言をどっかのお偉いさんに聞いて欲しいという悪戯心は置いといて、こんなんはどうでしょう・・・
’この歳にもなってオタクなんかやってるんです。だから、あなたの力で2次元と結婚させてください’
とかねぇ・・・
まどマギから、全文はちょいと僕の頭じゃ思いつかなかったんですが・・・
’この歳にもなって魔法少女やってるんです。だから、あなたの力で○○させてください’
とかねぇ・・・
ほんとどうしようもないことだけど、なんかツボにおもいっきりはまりました。


後は、最終話-1で他のキャラを凌ぐイカレっぷりのを発揮した双子さん。
最終話でもやってくれました。
最高の醜態をさらしてくれて、更にあの双子が好きになりました。
双子キャラの使い方はまだまだいろいろあるんだなって実感させられました。
それと、双子キャラのCVやっていた福圓美里さんが凄いとも思いましたね。
BLOOD-Cの劇場版に(多分)出ないのが残念です。


BLOOD-Cの見どころと言えば、僕からするとこんなところですかねぇ。
終盤で化けた良いアニメです!
劇場版はどうしてくれるのかはわかりませんが、期待はなんとなくしときます。