ちょっとした本日の日記と買い物リスト   by M-san

今日は健康診断を受けに行きました。
でも、その後会社出て仕事する気なんてこれっぽちもなかったんでお休みいただきました。
今の時期に会社休むなんて悠長なことやっていられる状況じゃないんですが、あきらめとどうにかなるっていう根拠のない自信で、有給を使いました。
そんなことしたので、確実に自分の首を絞めることになり、明日以降が怖い怖い!(今日休むために昨日の仕事はかなりきつかったですがね・・・)
それに明後日は会社のとある会合があるので(また詳細が分かり決定事項になったらここで報告させていただきます)残業せずに出席することになるので遅くまで働けるのが後2日。
まぁ、ぼんぼるしかないっしょ!


今日受けた健康診断は約一カ月後に結果が出るので、それまでちょいとそわそわしながら待ってます。
去年受けた健康診断から一年ほど経つわけですが、’後厄’というスキルが付いてるために、風邪に似た原因不明の病気で半月も行動不能、その時飲んでた薬で薬剤感染起こして肝臓悪くなって治るのに2カ月かかったり、ほんの2か月前には肺炎うつされたりで、通院費でどんどん給料と貯金が減り、その年で消える有給を全て使い果たすことができたいう。
本来ならば’本厄’スキルが付いてるときに発動するものが『なぜ今ここで?』という状況。
それとも最後まで警戒を怠るなということでこんなことになったのか。
考えても仕方ないのでここら辺で・・・
健康面では散々な一年間でしたが、診断の結果は何事もなく良いようでありますようにと祈りたいです。


健康診断受け終わった後は、お腹空き過ぎてご飯食べないと耐えられない状況でした。(昨日の昼から何も食べてなかったですからね)
なんでがっつりいきたかったけど、所持金が少なかったので、値段がそこそこ抑えられる松屋吉野家に入ろうと思ってぶらつき、直ぐさま吉野家を見つけました。
そのまま吉野家に入っても良かったのですが、どうしてもお味噌汁が飲みたくなって、無料でお味噌汁出してくれるお店探しにいきなり変更、つまりは松屋を探すことにしましたが見当たらず、それに加えて歩きまわっていたらあら不思議の
お腹減ってな〜い!
ということで、ご飯食べるのをやめて、新刊を買うためにアニメイトへ!
アニメイトに寄った後は、もうやることないのと、丸一日エネルギー補給ができていないので疲れきっていたのと、前日寝たのが2時で空腹により目が覚め起きたのが6時という睡眠不足もあり、家に帰りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日アニメイトで買ったものをご紹介!
・マンガ

WORKING!! (10) (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! (10) (ヤングガンガンコミックス)

放浪息子 12 (ビームコミックス)

放浪息子 12 (ビームコミックス)


ラノベ

パパのいうことを聞きなさい!  8 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 8 (スーパーダッシュ文庫)


今回買った新刊はどれも自分の中では好きな作品ですね!


WORKING!!についてはなにも書く必要はないと思います。
あえて書くなら、今日の朝、電車乗ってて読んでる人がいて、その人が羨ましかったいうことだけです。


放浪息子は、前巻の最後で、文化祭でファッションショーをやることになりそこでにとりんが女装をするかしないのかが気になるところで終わった記憶があります。
今巻はその部分について触れるでしょう。
今は、『にとりんどうなった?それをみた高槻君はどう思う?どうする?さおりんどう思う?』
期待充分です!
放浪息子に関しては、よく今話題の’男の娘’だろうっていう人がかなりいると思いますがそれは完全に間違っています!
僕としては今の’男の娘’というジャンルを形作った一つの要素だとは思いますが、放浪息子=男の娘という式は絶対に成立しません!
お気を付けください。


高杉さん家のおべんとうは、おべんとうを通してのハートフルな家族物語ですね。(帯の謳い文句まんまですいません・・・)
毎巻ほのぼのさせられたり、お腹を減らされたり(おべんとうマンガなんでね!)、久留里の可愛さにやられたり。
どちらかというと地味な作品だけど、胸にクッとくる(グッというほど強いものじゃないんですけど)マンガですね。
長くゆっくりやっていって欲しい作品であります!


パパのいうことを聞きなさい!(タイトル長いんで’パパこと’に省略させていただきます)やっと新刊!
前巻からいつも通りの3・4カ月後に出ているので順調なのですが、前巻は短編集の収録で1巻では書ききれなかった日常のお話しだったので、本編が進む内容になっているのは久しぶりです。
今巻は表紙の通り三女さんがメインのお話しで、主人公争奪戦が激化の模様。
とりあえず主人公争奪戦は毎度のことなんで置いといて、パパことといったら三女さんですよ。三女さんは飛びぬけて向かうところ敵なしのキャラなのでこの巻を読み終わったときには死ぬことが確定しています!
それで、問題はいつ読むか。死んでも被害が少ない時を選ばねば。でも、そう長くは待ってはいられない。緊急会議を要しますね!
それとパパことアニメ化決定です。
早ければ冬。待って春か夏ですね。
でも、もう声優さんは決まってるので多分冬だと思います。
『パパことといったら三女さん』とか上で書いてましたが、実は僕の中では次女さん押しなんですよね・・・
次女さんの’食えない’キャラが好きなんですよ。
で、アニメ化際に誰が次女さんをやるかというと喜多村英梨さんなんですよねぇ!
今回の夏コミの商業でパパことブースあって、そこでPVみたいの流れてたと思うんですが、そこで次女さんがCV.喜多村英梨となってて、その時隣にパン友さんがいたと思うんですけど、僕


気持ち悪くてごめんちゃい!


危うくパパことブースでコンプ買いするとこだったぜー!(そもそも売ってるものが布モノだけで、かつ二種類しか置いてなかったからね)
とまぁ、話しをアニメ化の方に戻して・・・
僕の中では勝手に期待を膨らませております。
長女さんと三女さんの声をやられる方は出ていたのですが、次女さんにやられたので全くもって覚えてません!
パパことはこれから話題の多くなる作品であります。
暇あったらチェックしてみるといいかもよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回はこんな感じで。
なんとなく気分が乗ったときに買ったものについてのコメント書きます。
それでは買ったマンガを読みまする!