かきためー。  by パン友

さてさて、みなさんこんばんは〜。
またかなり更新が滞っておりますが、なんとか日々を生きております。。


学校も新学期が始まり、自分もいよいよ頑張らんと、本気でやばい…!
色々とやることが山積みで、基礎学力テストなるものがやっと一段落したかと思えば、もう中間テストの範囲出しやら、今学期から担当している、道徳の授業を考えたりとか……!


いやぁ、道徳でやってみたい題材とかはいくつかあるけど、やっぱ何気に難しいっすわ。。
自分たちが子どもの頃読んで感動した文章なんかを読み返してみたりもしていたのですが、あの頃はな〜んにも考えてなかったよなぁ、と軽く絶望しています。。(ホント先生ごめんなさい。。
あ〜ぁ、もう当分休みねぇし、疲れますなぁ。。
(大学生はまだ夏休み!?は?何それ、おいしーの??っつーね(^^;適度に苦労しといた方が身のためよ、マジで。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いざ更新!っつっても、別段特にご報告するようなこともないわけでして、まぁ最近ライオンズ調子良いじゃん!とか、授業始まって早くもきっついなぁ、とかくらいなもんです。。


今日は(正確には日付変わってますが…)西武球場まで行って野球観戦なんかもしてきたのですが、まぁツイッターでちょくちょく語ってますんで、この場では……。
まぁ敢えて少し言わせてもらえば、、


楽天田中のまー君?相手に岸は好投してくれたね〜!


とか、



原さん大活躍だったなぁ。。


とか、、






なんだかんだ言って、もう少し早く火ぃ付いてくれたらなぁ。。





とか、


とかとかとかとか。。



色々言いたいことはあるけどさ、、


…まだ期待してても良いんだよね??(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あとは、いつも通り購入メモとか、、とも思うんだけど、最近は買い物も全然いけてないんですよねぇ。。


あえて書いてみると、アマからフィギュアとか届いて放置してたので、その辺をちょっとだけ。。




トリエラ可愛いよ!トリエラ…!!


グッスマは割と出来良くて好きなんで、たまーに買うのですが、今回は飛び抜けて良いんですよ、コレ!
Figumaとかと違って当然間接とかは固定なのですが、元からかなり動きがあるポーズなので、飾ってるだけで最高に格好良い!
今はPCデスクの上で凜と構えてくれています。。(エッタと並べて飾ろうかとも思ったけど、雰囲気違うし、これは単体の方が映えるように思います。


これだけでなんか仕事がはかどるような気がします…!




次ー!


それからまいまいとかも買ってみた。


これも普段ならまず買わないキャラなんだけど、某アキバブログさんで紹介されて、めっちゃ小さいwwとか言われてて、興味が沸いちゃいました(^^;
いやぁ、本当に小さいですw
あまりに豆っちいので、テレビの前にちょこんと置いて、こっちを覗いている雰囲気を出してみたり。。
うーん、これも癒し効果抜群だわぁ。。
めっさカワゆす〜!!




あとはまぁ、こんなんも。。


漫画は下手な同人なんかより全然エロいですw
でもなぁ、、


抱き枕カバーとか、全然使える気がしないよ。。!

あー、早く一人暮らししたいなぁ、と改めて。。



…うん!
こんな感じです(^^;
まぁそもそもフィギュアとかはほとんど買わないので、今後もあまり増やす予定とかないですなー。。


あと漫画とかもちょこちょこあるけど、なんか埋まってるのもあるし、明日とかも買うと思うんで後でまたまとめてー、って感じで。。


あとはー…


映画の『ライフ』とか見てきたんだけど、まぁまぁ良かった。

まぁ本能で生きている動物を取り上げて、愛だの勇気だのと、人間に無理に結び付けて説こうとするところなんかはちょっと押しつけがましくも思ったが、大自然で必死に生きている動物たちを見てると癒されていくのはわかる。
最近疲れてるなぁ、っていう人にお勧め。。
取りあえず、寒い雪山で、縄張り争いに負けて温泉に入れないニホンザルカワイそす…(;_;)



…あ”ーー、明日も早いぜよ(-_-;
まぁ午後からM-sanと遊ぶ約束してるし、それ目指して頑張りゃにゃあなぁ。。
んでわー