Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目感想。そして僕は……  by パン友

室伏選手金メダルおめでと〜〜!!


いやはや、夕飯時に何気なく両親と見ていたのですが本当に感動しました!
闘い続ける大人は格好良いよ!


てなわけで、パン友です。
題材の通り今日は昨日書けなかったアニサマ2日目のことを書き記していきます。


…遡ること28日。
当日は1日目の疲れも有り、起きたのは9時半過ぎだったかと記憶している。
秩父まででて“あの花”のオンリーイベに参加してくれていたM-sanには申し訳なかったのだが、お陰さまでこちらは体力をある程度まで回復できていました。
ゆっくり朝食を採った後、12時頃西国分寺改札内でI川君とK介君、それからK介君の連れである王国民のK山氏と合流、そのまま一緒にさいたま新都心まで。
昨日の興奮も冷めることなく、ただ永遠と前日の振り返りや、今回行われる曲の予習とかで盛り上がる。
適当な店で油そばなんぞを食し、M-sanが来るまでけやき広場でまった〜り。。

大分リラックスはできたけど、やっぱしライブのことを思うと興奮が冷めることはなかった。


M-sanとも無事合流し、I川君を引き連れた我々は先に会場入り。
この時点で3時半くらい。
入ってすぐのところで出演者への贈呈花が飾られていたため、ちょっとだけ見てみたり。。

上は我らが田村ゆかり姫へのもの。


そしていざ席についてみると、なんかめっちゃくちゃ近いようなww
1日と同じ200Lvで、初日も悪くない位置ではあったものの、今回は更に近づいてて凄く嬉しかった〜(^^
ただ後に聞いた話だと、K介君達はアリーナの更に凄い席で、出演者によっては生足ペロペロな感じだったとか。。まぁ嫉妬するよね(ビキビキ…


そんなこんなで、ほぼ時間通りに開演。
んで、例のごとくセットリストをうっぷしておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

01 メドレー:「ヒカリ」 〜 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣水樹奈々

02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実

03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実

04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実

05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実黒崎真音

06 「Magic∞world」 / 黒崎真音

07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音

08 「オルフェ」 / 宮野真守

09 「BODY ROCK」 / 宮野真守

10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!

11 「Party Love〜おっきくなりたい〜」 / RO-KYU-BU!

12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ

13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ

14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ志倉千代丸

15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章宮野真守

17 「インモラリスト」 / 堀江由衣

18 メドレー:「PRESENTER」 〜 「YAHHO!!」 / 堀江由衣

19 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶

20 「不完全燃焼」 / 石川智晶

21 「NOAH」 / JAM Project

22 「Vanguard」 / JAM Project

23 「レスキューファイアー」 / JAM Project

24 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん

25 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん

26 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO

27 「アウトサイダー」 / GRANRODEO

28 「Go For It!」 / GRANRODEO

29 「Magia」 / Kalafina

30 「sprinter」 / Kalafina

31 「I'll believe」 / ALTIMA

32 「FLAGS」 / T.M.Revolution

33 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution

34 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution

35 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々遠藤正明

36 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々

37 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々

38 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々

アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング



M‐sanも書いていますが、本当に完全燃焼☆でしたよ…!
基本2日目はほっちゃん推しで行くつもりでしたが、他の出演者に何度も揺らぎそうになるほど凄すぎた。。


まず最初のほちゃ×ナナのコラボは予想していたとは言え、半端ない破壊力でしたね。
ヒカリとか超俺得過ぎて、涙出るかと思ったyo…
あと色んなまとめサイトとかにも書かれてますが、ほちゃの投げキッス連発の威力たるや、ハートがいくつあってもダメっすわ……
奈々様は…、まぁご想像の通り、最高級の立ち上がりだったとしか…(^^;


栗林さんも10周年を記念して君望とか聞けたので、早くもテンションMAX状態!
おまけに『ずっと憧れてました…』いか言って涙ぐんだ黒咲さんと一緒に「翼はPleasure Line」まで。。
いやー、もうダメだ―ww


それからほっちゃんまでは割かし落ち着いて過ごせたかなぁ、と。。(まぁいとうかなこさんはもう1曲くらい聴きたかったけど…


ほちゃは自分でもわかってたけど、壊れたねぇ…(^^;
やっほーーーーーーーー!!!!


ほんでJAMのレスキューで燃焼しすぎて灰になりかけたところで休憩タイム突入。


この休憩が変に長くて戸惑ったが、エリオちゃんのノコを見て全て納得。。
…うん、まぁなんつーかさ、俺は好きだよ(^^;


きーやんは周りの熱気に押され、少しクールダウンしてしまったが、Kalafinaでまた逝きかける。
それはもう何度もお花畑が見えましたとも……
ALTIMA発表でm.o.v.eのmotsuさんがきたときは、やっぱりゆかりん再登場を願ってしまう自分がいたのはお約束。。


そして、、


まさかのT.M.登場……!!


うん、全て持ってかれたよね。。(^^;


前日の水木アニキに引き続き、我が口から二度目の『抱いて!』発言が飛び出る。(無意識…


西川様「「こんな所で何のCD出ますとか、何の主題歌やりますとか、何のイベントやりますとか、そんなのいいんだよ!お前らと心を一つにするためにきたんだ!!」」




……。
(は?なにそれ、ゆかりんとかdisっちゃってんの…?ビキビキゴゴゴ……)とかもちょっと思ったけどさ、、



((でも好きーーー!!!!
好きなの〜〜!!そのセクスィ☆な背中についていきますぅー!))❤
ってなったYO……



あーぁ、もうだめですね、、(^^;


そして颯爽と去っていった西川様。。
まさに後光が見えたね、俺にゃ。。



…んで、奈々様ですよ!!



いんや最高。
ETERNAL BLAZE好きすぎて死ねる。
SCARLET KNIGHTで思いっきり飛びすぎて右足を強打。


うん、MAJI良かったぜ!ただそれだけ!!(西川様リスペクト☆




ま、正直TM入れても俺はやっぱし初日の方が上がった気がするけど、それはまぁやっぱゆかりんだししょうがないよねー。。
でもこの2日間で相当汗かいたんで、結構痩せたんじゃないかなぁ…






…はぁぁ、まぁこんな感じかなぁ。。
公演後は3人で最寄駅まで移動後、ご飯タイム。
途中こっち住みのK介君も来てくれて、ペロペロwのこととかを事情聴取したり。
4人で明け方まで本当に色々な話をしたなぁ。。
ライブの感想言いあうのは勿論、俺はゆかりん、K介君はみのりんの素晴らしさをひたすら説き続けたり、M-sanとI川君はJAMやTM熱を発散させたり…
なんかこっちも空気読まずに話したりして申し訳なかったけど、正直他の3人の変態具合には負けるなぁ、と心から思いました。(異論は認めない
M-sanなんかは“持っている”のはうすうす感ずいていたけど、元教え子2人はなんでここまで…、ってくらいで本当に驚いた。。
まったく、立派になったもんですなー(^^;
明らかに異質な空気を放ったテーブル席もラストオーダーを告げられ、そのまま各々家路へと一緒に帰ることに(ホントはカラオケとかも逝きたかったけど、行ったら完全に喉死んでたわ…ストッパーのみんな、ありがとう……
そこでの会話も結構ナマな話が続き、(あぁ、なんか俺ら青春しちゃってんなぁ…)とか痛いこと考えてみたり。。
挙句の果てに“今後のアイドル声優の行方について”みたいなことを真剣に語りあってしまったあの時間を、俺は一生忘れないぜ…!(黒歴史的な意味で……)




結局帰宅したのが4時半頃。
もう今日は死んでました。。
それでもM-sanから同人受け取ったり、ひだまり新刊買ったりはしたんで、自分も結構たくましいなぁ、と。。


喉をはじめとして身体全体ヤバい感じですが、明日からまた現実が始まります。
心して向かわねば…!




最後に、アニサマ参加されたみなさん本当にお疲れ様でした―!
僕にとって今回のアニサマゆかりんへの想いを確認する意味でも、それからやはりアニメが好きな自分に気づく、絶好の機会となりました。
最近のゆかりんライブとかはソロプレイが多く、こういった本当に心が通じ合った仲間と想いを共有するのは久しぶりで、とても楽しかったです。



それから今後について少しだけ。


M-sanは変わらずよろしく!ってことで!!

I川君、K介君らとは今後また何かで集まれたらなー、とか思いますので、その時はよろしくです!!
あと何か間違いとかあったら指摘してもらえると助かります!


それと今回参加できなかったTAKEさん!
次回の水樹ライブで発散させよう!
本気で奈々様愛を見せつけてくださいナー!!

あと、puraotaさんも今度何か一緒に参加しましょーね、、JAMのスパロボとか、多分来たら死んでたよ思うよ〜??



…っつーことでっ!!