明日はアニサマ!その次の日もアニサマ!   by M-san

ついに明日からアニサマですなぁ。
アニサマは今年から参戦です。
一昨年くらい前から『行きたいなぁー』とか思ってたけど、なかなかこう気持ちが乗らなかったし、まわりに行こうという人がいないのもあり、コミケでいろいろと出し切ったのもあったし・・・
たくさんの言い訳はこれくらいにして、アニサマ楽しんできます!
初参戦なのに2日とも行きます。
パン友さんとその教え子さん、チケの確保をどうもありがとう。
まだチケ代払ってなくてすいません。
明日、2日分払います。


そして、あいかわらず準備が直前にならないとしない。
というか、できないというか。
そこが社会人のツライとこだけど、まぁ、結構何とかなるからもう別に気にしない。
今日も準備をさっさと済ませて、早く寝て明日に備えます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Animelo Summer Live 2019 -STORY- | アニメロサマーライブ2019
とりあえず↑に今年のアニサマのHPリンクをペタリ!
今年はこんなアーティストでますよ!


初日は結構挑戦的なメンバーが多い感じですかね。
最近のアニメとかゲームとかで曲が使われているアーティストさんをよく見ます。
テンション↑的な曲も多い感じがします!
最終日はなんか確実というか安定というようなメンバーが多い感じがします。
両日ともバランスを考えて出演アーティストを割り振ってるけど、僕にはそう見えました。


そんななか、JAMが両日出演とか・・・(いい意味で!)
2日ともどうせ'SKILL'唄んでしょうね。
そんで喉を持っていくわけですね。
はい。わかりますよ!


後は、BREAKERZですよ。
ダイゴさん何してんのよ。
一般人ここ違うよ!
回れ右してください。
とか言いつつ、すっごく聞いてみたいんですよねぇ・・・


最後に、ゲストで誰が出演するかなんですけど・・・
僕としては、Liaさん、中島愛さん、ISの5人娘が出演してほしいです。
Liaさんは当然、’鳥の歌’を唄って欲しいのですが、ERISAさんとのコラボで’神のみ’2期のOP曲を是非ともやって欲しいです。
あの曲は絶対に生で聴きたいです。
’神のみ’1期のOP曲聞いたときに、『こんな感じの曲にLiaさん加われば、神曲だろうよ。でもそれは’大人の事情とかで’なかなか難しいし、ERISAさんでも十分だし。仮にLiaさん加わってら俺がどうにかなる』って思ってたのを実現してくれて、初めて音楽を聴いて震えた曲でもあります。
僕にとって、とても思いやりのある曲なので是非ともお願いしたいです!
中島愛さんはもちろんMay'sさんと、マクロス曲をコラボして欲しいです!
でもマクロスは去年の今頃がとても旬だったので、今年もやってくれるかは微妙なところ。
劇場版のBD発売が2カ月後、それにマクロスのライブに行かなかったので生で聴いてみたいのもあるので、なんとか無理やりにでもやってくれるといいなぁと期待してます。
ISの5人娘を選んだのは完全にネタな感じです。
とかいいつつも、ISのOP曲は栗林みなみさん、IS5人娘のうち花澤さんと日笠さんの2人はロウキューブ、それでともに最終日に出演するもんだから可能性はありそうかな!?ブヒィーーーーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこと思いつつアニサマを楽しんできますよ。
アニサマと同時進行で、初日に’DOG DAY'S’のイベントチケ一般販売があって争奪戦をするわ、最終日には同人イベント’8月の秘密基地’にて夏コミのときに回収できなかった、サークル’ロケット野郎’の新刊を秩父まで買いに行くわ。
すごい大忙しです。
体が2つ欲しいです。
でもこれが過ぎると夏イベントは終わって、しばらくは静かないつもの日々に戻りそうです・・・
なんで悔いのないようにしっかりと大騒ぎして楽しんできます!