コミケ2日目〜夏の陣〜   by M-san

今日も始発の電車に揺られて、コミケに行ってきましたよ。
本日から参戦のパン友さんと一緒です!
今日は一般参加なので、大勢の方々(↓)と仲良く並びました。




これまでコミケ2日目って、行かなかったり、行ったとしても昼からだったりで、朝から並ぶのは初めて。
なんで’いつも2日目ってこんなにいるの?’って感じでした。
人数が予想してたよりはるかに多い。
前回の冬コミ3日目ぐらいなんじゃないのって思いました。
その人の数の多さのおかげで、会場入りできたのが10時半でした。

今日の僕の中での目的は、大手サークル2つとアニメーターのサークル1つと会社の後輩の知り合いのサークル1つで、それぞれ新刊・新曲CDを手に入れることでした。
結果は、大手サークルは両方とも完売で手に入れられず惨敗。
アニメーターサークルは新刊2冊のうち1冊をゲット。持ってない既刊1冊をゲットでそこそこいい成績。
後輩の知り合いのサークルでは新曲CDをきちんと手に入れました。
総合すると、目当てであった大手2サークルの新刊が手に入れられなかったのであまりいい結果ではなかったです。
朝早く起きたのに残念です・・・


それで、2日目の同人は終わり。
その後は企業ブースに行って、パン友さんの買い物に付き合いました。
企業ブースで買い物を始めたのが12時くらいだったような・・・
これまでの2日目でそんな時間だったら、そこそこ人はいるけど、行列はエロゲー部門とか大手の有名どころにあるだけなんですが、今回は昨日の状況には劣るも、まだかなりのブースで待機列ができていて、ちょっと移動するのも、買い物するのも大変な状況でした。その中でも昨日に引き続きアニプレは強かったです。
うんざりですよ。


その後はコスプレ会場に寄って、一通りコスプレを観て(特に眼についたのが、子供QBと子供イカ娘とゆきあつがいたこと)会場を去りました。


今日は’いつもだったら行かない2日目のコミケ’だったのですが、手に入れたい大手サークル2つが2日目になってしまったための参加でした。
今日のこの失敗で、そのサークルのスタンスがわかったので、次回はそこら辺を考えて行動して、新刊を買えればと思います。
次の冬コミが楽しみです!


そんな感じでコミケ2日目〜夏の陣〜の報告とさせていただきます。
明日はついにコミケ最終日。
本番ですよ本番!
今日までのコミケの人の多さとか見ると、明らかに増えてるのがわかるので、今まで通りだと、今まで手に入れてたところが買えない可能性がすごく高いんですよね。
なんで明日は、これまでよりも早く会場に着きたいので、ちょっとお金に頑張っていただきます。
そのため今日は早めに寝て明日に備えます!
もちろん、その他の準備の方も抜かりなくです!
それでは、明日のコミケもしっかり戦い抜いて、みごと勇者〜2011夏ver〜になって帰ってきます!