今日から始まった僕の夏2011〜本番だけど、前哨戦〜   by M-san

今日から会社はお休みで、僕の夏休みが始まりました!
それで今日は、アキバでは漢祭りが初日、国際展示場では明日からのコミケ開催に控えた会場設営なんですよね。
夏が始まったと思ったら、本番ですよ。どうしよこれ。うれしすぎです!


明日から始まるコミケが僕にとって、ホントの戦いなわけですが、今日は始発の電車に揺られてアキバに行ってきました。
まぁ、何しに行ったかはわかると思います。
漢祭りのイベントに行ってきたんですよ。
もうね、朝からずらーっと人が並んでいて、久しぶりに’ヲタイベント’という凄さを思い知りました。
それにあんな暑い中、何時間も並んでる人達ご苦労様ですよ。
僕は、特定企業の為に用意された’列待機場所’にいて、そこは’くーらー’の効いている建物内で、物販が始まっても建物の外に出ることなく、そして物販会場直行になっていたので、辛い思いはしていません。
まぁ、明日以降は辛い思いをすることになるんですがねぇ・・・
おそろしい・・・


本来ならば、漢祭りのイベントに行く予定はなくて、明日から始まるコミケの最終準備に取り掛かろうと思っていたのですが、先週末に、いつもコミケで大変お世話になっている、お友達でもあるスタッフさんといろいろ話しをしたんです。
そこでいつもどおりにコミケ初日の’夢のチケット’を貰いました。それにプラスして「初日に○○○○ソフトのグッズも宜しく!」と言われたんです。
ですが、初日は’企業ブースでまどマギ戦争参加’という予定がありちょっと厳しいことを伝えました。
スタッフさんはなんとなく納得してくれて、「一人であんなとこ突撃するとは・・・。頑張れ」と、激励(なのか?)までもらいましたが、いつも大変お世話になっているのと、前回のコミケで協力できなかったのもあり、さすがにこれはいくらなんでも酷過ぎると思ったので、なんかいい考えがないかと思案してたら、コミケ前に開催される漢祭りを思い出し「漢祭りじゃダメ?」と提案しました。
そしたらスタッフさんはむしろそっちの方がよかったみたいで、それで話しはまとまり、今日は朝早くからアキバでがんばらせていただきました!
その甲斐があってか、頼まれていたものを買ったり、特別特典を貰ったりすることができました。


物販開始時間が早まったので、イベント会場をでたのが10時前。
もうね、この時間になると暑いのねぇ・・・
アキバに着いて、イベント会場に入ったのが6時過ぎだったから、4時間でこんなにも気温が上がるもんなんですねぇ・・・
そんな暑い中を、新刊とかを買いたかったと、涼みたいのもあって、久しぶりにアキバをぶらつきましたよ。
相変わらずAKB劇場は列できてる、ゲーマーズには今年も5階特設会場でVA購買部の出張所がきてて、そのお客さん達が並んでるし、開店前のメイトとかとらにも列できてるし、どこも人の列ばっかり。
平日だけど、学生さんはとっては夏休みなんで、若い人が比較的多かった感じですね。
そう考えると、社会人になって○年目の僕なんか、いいおっさんなんだろうなぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アキバふらついたついでに、買い物したので載せときます。
・マンガ

惡の華(4) (講談社コミックス)

惡の華(4) (講談社コミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)


ラノベ


・CD

青い栞

青い栞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日もイベント、明後日もイベント、その次もイベント。
あぁ。楽しいよ。
休みはこうじゃなくちゃね!
だけど、楽しさばかりに気をとられて、体を壊さないようにせねば!
特に熱中症には気をつけて、明日からのコミケ3連戦、戦い抜いて勇者〜2011夏.ver〜になって帰ってきます!