夏!(コミケとか野球とかロッテイベとか漫画の話)  by パン友

ふぁーあ、眠いです。。
パン友です。。

さてさて、いよいよ夏って感じの気候になってきましたね〜!
気温が上がるにつれてこちらのやる気が削がれていくっつー悪循環!!
もうね、たまりませんよ……(-_-;)
そんな私は明日から宿泊研修とやらに行ってきます。
さっきまで3日分の着替えやら何やらをつめこんでいたんですが、何か面倒になってコレ書いてます(駄
ホント教育公務員っつーのも面倒なもんなんすわ……
研修研修、業務業務って。。
なーんかやる気でないんだよなぁ。。


ま、こんなダルダルでいられるのも今だけで、2学期始まったらまたへばるのは目に見えてるんで、ご勘弁のほどを……


そういやコミケも近いですねー。
M-sanの記事はコミケ初心者の方は是非とも参考にされると良いかと思います。
あと飲み物は水よりポカリが良いとか(俺はどっちも)、帽子冷えピタにアイスノンなんかもあるといいかもねー(ま、カタログとか非公式サイトにも載ってるんでしょうが…
それと初心者で大事なのは無理しないことですね。
同人なんかは、大手も昔と違って限定数付けたり委託したりもあるんで割りかし(つーかかなり!)買いやすくなっているけど、それでも買えないもんはいくら始発で行っても無理っぽいです。
自分達は今回超大手などは少なく、中堅どころメインで回りますが、“良い本=値段上がる本 ∴超大手っつーわけでもないと思うし。。
初心者こそ壁だけじゃなくて島中とかも回り、自分が好きな絵師さんを探せば良いんじゃないかなー、と。。(まぁ大手はやはり上手いし欲しくなるんだけどね…
企業はシラね!(アニプレ、DD、ニトロあたりで戦争かなー


……。
でもM-sanももう7回目の参加なんやねぇ。。
俺も中3の夏に初めて行って、かれこれ今回のコミケ80で15回目くらい?になります。。
何かまだまだイける気もするけど、昨日某コミケスタッフやってる友人と話して、その情熱を直に浴びて、俺もそろそろ潮時かなぁ、、なんて思ったりもしました。
体力的に、っつーか、精神的な意味でさ。。
もう学生時のように野心的な物欲は持ってないっつーか…
だからって買専辞めてサークル参加でもしてみれば?っつーとそういうのともちょっと違かったり。。(ぶっちゃけ学生時代やってみてあんま良い思い出ないんすわー…)
なんかもう、枯れてますな、、自分。。
まぁまた前日とかまで近づけば上向いていくと思うんで、放置してやってくださいー…
そんじゃ、その他近況だけ……


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


○野球観戦

遡ること土曜日、西武球場で野球を観てきました。
なんか試合前テンションあがっちゃって色々グッズ買ったりしました。



クレよんコラボグッズかわえぇよぉ〜!

あとこれは!と思ってしまった語録Tシャツとカンカン帽も購入。。!

やべぇ、俺格好いい。。!(ぇ

ま、試合はと言うと全然王者っぽくなかったんですが…↓↓
先発の西口好きで行ったんだけど、やっぱもうちょっと打ってあげてほしいと思ったよ……。
まぁ杉内相手にタイムリーを放った栗山とか中島あたりは良いとしてもねぇ。。
まるもりやら法政やらマルハンやら……!そう、君だよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


○ロッテのイベント

果てさて、少しダウナーっぽくなっちゃいましたが、日曜にあったアスタロッテのイベント『真夏の大ハーレム祭』は楽しかったーっ!
場所は国際展示場!

つか人いねぇしww
ホント良い前哨戦となりましたよ。。
そんでもって俺は例のごとく装備しての参戦!法被はやや暑いのが難点ですな(^^;
プラスガリガリ君ソーダ味(ゆかりん推奨)も追加して、「今!よつば最強!!」みたいな感じだったじぇw
  
もう一枚は戦地へ赴かんとする相方。なんか下の方が霞んでるのは彼のオーラです。。(いやまぁ俺の指でしょうが…


そして内容はと言えば、いやはや、王国民の俺としてはゆかりんとほちゃの共演ってだけで垂涎モンだったわけですが。。(^^;
やっぱしやまなこ神すなぁ。。
ホントお二人の絡みは長い付き合いもあるのか自然体で、見ていてほわぁ〜、とさせられます。。(ほっちゃんの胸注視を『ダメー!』するゆかりんとか、、もう、ね。。(^^;)
まぁとにかくゆかりんが良い感じでぶっ飛んでて、特にちょいエロネタでは何度もハァハァされられましたよ!!(ぱんつとかぱんつとかぱんちゅとか、、


…ん?
他?
んー、まぁなんていうかさ、、




そもそも俺アニメも原作もほぼノーチェックで行ったから内容とかキャラの関係性とかサッパリだったんだよね〜(……。


まぁあんまそういうの関係ない感じのイベントだったからさ、無問題かなー、と(^^;
まぁあとは適当になばためさんの姉貴っぷりとかくぎみーのぽわぽわとか、なんか歌とか色々面白かったですよ〜。
はぁ、、次はアニサマか。。
やったろうやないかーぃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


○漫画の話。
先週後半からハンター×ハンターを再読したりしてました。
なんか探すのに時間かかって、17巻だけ見つかんなかったり、22巻が2冊あったりでわけわかめやったよ。。
おまけに平日のなか日一日のみで一気したため、割かしきつかったんですが、やっぱりこれ面白いなーw、と。。
現在週刊少年ジャンプで確実に読めてるのこれだけなんで、他はよくわからんのですが、、とにかくこれだけは好きすぎてもう……。


とりあえずゴンさんマジパねぇっす!(ビヨーン
ゴンを思って涙したキルアがマジ愛おしい!!
ピトーさん(脳内CV/田村ゆかり)に頭グチュッ…!ってされたいのも俺だけじゃないはず!!
ただしイカルゴ、お前はダメだ(!?あれ、クラピカにレオリオ、あとヒソカは……?


うん、ホント最高ですわ!
10月からマッドハウス製作でアニメ化決定だし、もうテンションあがるぜー!!(クラピカにまぁやさんとか、もうね。。
最近少女漫画とか多かったから、久しぶりにこういう熱いの見るとガツンときますねー
明日は『進撃の巨人』もでるし、研修前に買うこと決定しますた!(駄…


……。
ん…、最初変なテンションだったけど、何だかんだで楽しみ一杯あるじゃん!って思えてきたよ!
野球観戦とロッテのイベントは終わったけど、コミケアニサマを間近に控え、いよいよ俺の夏突入だじぇー!って感じ(あと行きそびれた羽海野チカさん原画展とか、それからコクリコ坂ももう一回観に行きてぇし。。)
取りあえず明日から山ン中で頑張ってくるかいね〜!!