またしても後日談!   by M-san

土曜日に紀伊国屋で買ったものをご紹介!
・小説

ガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫)

ガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫)

巨人たちの星 (創元SF文庫 (663-3))

巨人たちの星 (創元SF文庫 (663-3))

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

図書館内乱 図書館戦争シリーズ (2) (角川文庫)

図書館内乱 図書館戦争シリーズ (2) (角川文庫)


最近、よく話題になってる’有川浩’さんの作品ですが、やっと図書館シリーズの文庫版が発売開始したので買いました。
後は、つい先日、読んでいた’星を継ぐもの’の続編にあたる、’ガニメデの優しい巨人’と’巨人たちの星’も購入。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツイッターでも書いたんですけど、紀伊国屋2階のハヤカワ文庫コーナーの棚にあるポップが、まどマギになってるというね・・・。
写真を撮れば良かったんだけど、さすがにちょっとねぇ・・・。
写真撮れなかった代わりに、メモってきたよ。
全部で10パターンありました。


・夢の中で読んだような・・・
・これはとっても面白いなって
・もう何も怖くない(寝不足とか)
・笑いも涙もあるんだよ
・退屈なんてあるわけない
・この本絶対おかしいよ(良い意味で)
・本当のオススメと向き合えますか
・(この本今まで読まなかったなんて)あたしって、ほんとバカ
・(スルーするなんて)そんなのあたしが許さない
・もう誰にも読ませない


なかなかシュールだよね。
つーか、なんでメモってるんだろうね。
メモってる間、他のお客さん『何この子やっての?』っていう視線でめっちゃ見られてた。しかも休日だから人いっぱいだったし・・・。
今になって、恥ずかしぃ・・・。
後、会計の時、店員さんに「ハヤカワ文庫のポップ、面白いですね」なんて言わなくてよかったよ。
ここまでやっちゃうと、後々、死にたくなっちゃうからねぇ・・・。


先週の土曜日、久しぶりに本屋に寄ったわけですが、行く度に、欲しいタイトルを見つけたり、欲しかったタイトルを忘れてて買いそびれたりってしてるよ。
何時になったら、この呪縛から逃れることやら・・・。
小説を買ったので、当分の間は、買わないで済むだろう。早いうちに読み切れるようにしないとなぁ。
後、相変わらずラノベの方は溜まりに溜まってる。
最近は、ほぼ定時に帰ってて時間に余裕があるから、寝るまでの間に少しずつでも読んでいこう。
読むものには、不自由してないこの頃だなぁ・・・