どうにか生きていけそう・・・!?   by M-san

今日の昼間に↓の記事がyahoo!のトップ記事にきてたからつい見てしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000001-mai-soci
そういえば、年明けしてしばらくたったうちになんかやって・・・・・・


『平均1人当たり月平均6.7時間分』とかになってるけど、実際はもっといってるよ。
あんなこととかこんなこととか・・・・・・、入れるとまだまだあると思うよ。
それに、過去2年間分って、あれやったときにはもう忘れてるし。いちいち覚えてないよ。
今回の記事に解決策として、『従業員が残業時間を事前に申告するよう指示の徹底で改善を図る』ってあるけど、こんなの前々からちゃんとやってるのに、これ以上どう指示の徹底で改善を図るんだかって感じ。
それに『残業時間を正確に記録する労働管理システムを強化する』とかあるけど、○○(あえて名前は伏せさせてもらいます)みたいなショボいシステム作ってそれ使うのかな。そんでいざ使ったら不備ばっかなんでしょ。
そんなクソなことに時間とか使わないでいいから、まず始めに○○を何とかしろよ。使いにくいんだよ。それに変なアニメーション入れんなよ。低能パソコン使わせれてるから重くなるんだよ。それに季節変わるごとにその無駄なアニメーションを変えるな。そんな暇あったらさっさと○○使いやすくしろ。
つーか□□部(あえて名前は伏せさせてもらいます)マジで仕事しろ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふー。とりあえず上で散々文句垂れたんでこの辺にしておきます。
言いたいことはまだまだあるんですが、言えば言うほど止まらなくなるし、ネタも豊富なんでねぇ・・・
とまぁ、気分を変えてついに来週末からGWですね。
もう’予定があってどっか行きます!’っていう人が多いと思います。
そんな僕は、なんも予定ありません。
一応’予定’というものはあるんですけど、まぁ、どうにでもなることなんで、一応予定は無しなかんじです。
急に誰かにお誘いを受ければ、「うん。いいよ」と、とても良心的(?)な返事はできますよ!


今回のGW休みは29日から翌月の8日までの10連休です。
GWの休みのことで、上司の人に話しをしたら「もっと休んどかなくていいの?GWが終わると仕事死ぬほどあるからね。休むの今のうちだからね」とか言われたけど、「そんなに休んでも僕友達少ないんで遊ぶ相手いないっす。それにそもそもこんなに休んでも普通に遊ぶ相手いないです」って言っといた。
うん。悲しい・・・僕、悲しい子・・・。
とまぁ、そんな悲しい子にある’予定’は・・・


家でエロゲーすること!



映画『星を追う子ども』を観に行くこと!


そんだけだお!
ちなみにエロゲーは’穢翼のユースティア’をやるんだな!
ムッフーーーーーーーーーーーーーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、長い長い前節でした。
ここからが本題だお!


これからマジで忙しくなる、そんな僕を救ってくれるのは確実にアニメだと思う。
うん、きっとそうだ!そうだよね!
ということで、今期の僕のお気に入りアニメをご紹介!(←かなり強引な持ってきかた・・・)


花咲くいろは
僕の大好きな’岸田メル’さんがキャラ原案担当ですからね。前にキャラ原案担当した’ソ・ラ・ノ・ヲ・ト’では、ホントに勿体ないと感じたのですが、今回はそこそこ納得できるものになってるし、話しの方もなかなか面白い。
密かに『BD買ってまうか!』って思ってます。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
もうね、じんたんがねぇ、あなるちゃんがねぇ、ぽっぽがねぇ・・・
大好き。大好き。大好きだよ!
これから、きちんと絡んでくる2人も好きになるんだろうね。
それに、いちいち出てくるネタが懐かしいお。
この作品も『BDで欲しい』と思ってる作品です。


DOG DAYS
久しぶりに燃えられるアニメだよ。毎回毎回楽しみでしょうがない。
後は声優がめっちゃ豪華!自分の中での区切りなんですが新人・中堅・大御所がいいバランスで出てるとおもう。
他には、’なのは’の原作・脚本の都築真紀と監督の草川哲造さんがDOG DAYSでもそれぞれ原作・脚本と監督をやってたりするんで、もう期待はしちゃってます。


アスタロッテのおもちゃ!
これは純粋に釘みーが・・・
あとゆかりんが・・・
それに、履いてない妹とか・・・


・30歳の保健体育
これは下野紘さんが・・・下野紘さんが・・・下野紘さんが・・・


まりあほりっく
原作読んでるから別に見なくていいだよ。
だけど、かなこさんがねぇ。ゴッドがねぇ。まつりかさんがねぇ。
動くんですよ。声があるんですよ。


緋弾のアリア
これも原作読んでるから別に見なくてもいいんだけど。
それに期待はしてなかったんだよ。
でも、釘み―がねぇ。
それに、よく作り込んでいると思う。特にOPとED。どう考えったってやりすぎだろ。
後、白雪が始めからマジで怖い。どう見たって、ヤンデレじゃないですか。原作でも始めっからそうなんだけどね・・・


・C
さすがノイタミナ(だっけか)って感じです。
いい出来だし、話しも面白いです。


一通り紹介してみました。
今期はツボな作品が多いんですよ!
録画したのが溜まってると、どれから見ようって久しぶりに思えるんですよ。
今期はとても恵まれてる気がするなぁ。
これなら、なんとかやっていけそう!