お買いものとか、お出かけとか。   by M-san

今日は、午前中は家でだらだらとアニメ見て、午後は吉祥寺に出掛けて、パン友さんとマンガを買いに行ったり、食事したり、井の頭公園を散歩しながら雑談したりしました。
久しぶりに外に出掛けたけど、ゆっくりと過ごしたので、家にずっといても変わりはなかったのですが、この季節は外にいた方が気持ちいいですね。とても過ごしやすいです。
マンガ買いに寄った、吉祥寺店のアニメイトで、ELISAさんアルバム発売のイベント(なのかな?)がやってて、ご本人が来てたみたいです。丁度お店に入った時には、イベントが終わるころで、「エーリサー」という野太い声を聞いてちょっとニヤニヤしてたっけ・・・
ELISAさんは僕もかなり好きなんで、ちょっと生で顔を見てみたかったです。
もうひとつELISAさんについて・・・
これは僕の憶測なんですが、’神のみぞ知る世界’(以降は’神のみ’と書かせてもらいます)のアニメOPの主題歌も、今回ELISAさんの曲が使われていると思いますが、ELISAさん以外にも歌ってるんですよね。
それはLiaさんです。
Keyの作品で’Kanon’、’AIR’、’CLANNAD’とかで主題歌を担当、外国の方でも活躍なさってる、知る人ぞ知る歌姫さんです。
Liaさんも僕はとても好きなので、ELISAさんとLiaさんによる、’神のみ’のOPはもう神がかってるとしか言いようがないです。
もし、近々にELISAさんかLiaさんのライブがあってチケット取れれば、ELISALiaのコラボを生で是非とも聞いてみたんもんです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


書きたいことがあるんですが、少しここで今日と一昨日の金曜日に買ったマンガとか小説をご紹介。
・マンガ

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)

どみなのド! 5 (チャンピオンREDコミックス)

どみなのド! 5 (チャンピオンREDコミックス)

男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)


・小説


テルマエ・ロマエの3巻がやっと発売。早く出ないかな―って楽しみにしてました。
僕の姉が!
僕はまだ実家に住んでるんですけど、姉の方は随分前に家を出て独り暮らしをしてるんですけど、実家から車で20分ほど離れてるところいるので、たまに実家に帰ってきては、僕のマンガを借りていくんですがね・・・
テルマエ・ロマエは僕よりもハマってるんですよ。
実家に帰ってきて僕に会うたびに、「まだ3巻出ないの?出たら早く貸してよ」って言われてるんですよ。
なんでやっと新刊がでたんで、これでしばらくは静かになってくれるかなぁ・・・なんて!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後は、まぁ、ちょこちょこと書かせてもらいます。
先ずはちょっと先にELISAさんとかLiaさんとかの話題を取り上げたんで、ちょっと音楽関係をについて。

Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)

Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)

Letters to U

Letters to U

ELISAさんのアルバムも欲しいのですが、上の二つも買いたいなぁ。
先ずKeyのアルバムみたいのは、karumaのアニメーションが入ってるので欲しい!
次にLISAさんのアルバム。
ガルデモのボーカルとしてデビュー、そんでソロとして・LISAとしてやっと始動してくれました。
一度keyのライブで出演して歌ってくれたのですが、ノリもいいし、こっちののせ方もよくてすごく楽しめました。
なんでその後にあった、ガルデモのライブにも行きたかったのですが、日程が全部平日で、学生・フリーター・ニートしかいけないイベントになってて、もう泣きそうでした。
でも、今はLISAとしての活動になるので、ライブがあれば社会人も参加できる日程でやってくれて、楽しんで参加できるはず・・・
そのために、CD買って、曲を覚えて、ライブ行って、完全燃焼したいなぁって思ってます。


次は仕事の事に付いて。
先に今日は吉祥寺に行ったということでしたが、吉祥寺駅についてホームを降りて、北口の改札から駅を出ようとしたら改札口の場所が変わってるのに気付きました。
吉祥寺駅の改修についての仕事を、2年ほど前に関わったことがあり、その仕事内容が、その北口の改札がある建物。
自分も加わったことのある建物を実際に使ってみるのは、初めての経験で、まぁ悪い気はしません。
でも、仕事をしていたころ、図面を見て、「使い勝手悪いなぁ」とか「休日の改札前はいつも人でいっぱいだから、こんなんじゃ、人が邪魔で通りずらい」とか「外からの入口が分かりずらいだろう」とか、いろいろと問題ばかり発見してしまい、出来たものを見て、使うと実際に思った通りだったので、笑ってしまいます。
それでもやっぱり、悪い気にはなれなかったです。ほんと。そういう失敗談もいいネタとか、いい思いって出言う感じですかね!


今日も一通り書きたいことが書けたのでこの辺で終わりにしようかな。
明日からまた会社。
28日はPCゲーム’穢翼のユースティア’が発売。
その日の朝礼で「今日は用事あるんで定時になったら帰ります」と言って、残業出来ない旨を伝えて、定時になったら会社を出て、二駅隣のアキバに出向いて、ソフマの予約券と1万円札を握りしめて買いに行こうと思ってます。買い終わったら、そのまま家に直行して、GW10連休に突入する感じです!
うん。完璧な週刊予定!
今週も頑張って乗り切っていこう!