【地震直撃……】  by パン友

…って、マジで洒落にならんわっ!!


みなさん、無事でしたでしょうか?


こちらでも14時50分頃、震度5〜程度の揺れを感じました。
私もすぐに火元を確認後、窓を開けるなどの対応をとりました。
その際、玄関を出ると、ご近所さんがガスの対処で困っており、微力ながら協力したり……
丁度これから渋谷に出かけようかというところだったのですが、タイミング的に救われました。
その後、近くに住む祖母の家を訪ね、安否を確認。
母は丁度北海道の実家を訪ねており、本日帰宅する予定だったのですが、交通の関係で今日は見送るとのこと。
先ほど父も仕事から帰宅し、これから車で買い出しに行ってくるっぽい。
ただ親戚が宮城県にいるのですが、未だに連絡が取れておらず、やっと今回の地震を身近に感じるようになりました。
福島や茨城には友人他何人か知り合いもいて、彼らのことが心配でなりません……


東京での被害も大きい模様。
相方M-sanも都心にあるオフィスで足止めを食っている様です。


こんな時、何かできることがないか、とも思うのですが。。
無力さをただただ突き付けられ、情報を見守っているだけの落ち着かない時間。。


どうか、これ以上被害が大きくならないことを切に願う限りです……