じゃあ俺も…  by パン友

久しぶりの更新であるM-sanに被せるようで申し訳ないが、軽く購入メモとかを……


今日は夕方以降に色んな人とメールしてテンパったりしてました。
いや、会社辞めてからあんま人と連絡取ってなかったんだけど、何故か今日は色んな人から一斉にメール来て焦ったよ。。
来ない日は全然なのに、こういう日もあるんだなー、と。。
つっても、同時に相手したのは8人くらいで、これくらい今時の女子高生とかなら当たり前だったりすんだろうけどさ、全然違う要件だとさばききれんっ。。!
基本根暗な自分としては珍しいことだったりするんです……


午前中は部屋掃除。。(いやぁ、申し訳ないけど自分、良い身分だよなぁ……
先週その辺のいらない本とか売ったりしたんだけど、まだまだあるわ……
特に漫画ェ……


上の写真は先週処分した本類概要。
今日もまた、こんな感じの割合でいらないもんが貯まってしまいましたとさ。。
マジでこのままだと俺ゴミ屋敷でつぶれて死ぬんじゃないかなー、とか
みなさんも小まめに整理することをお勧めします。。


昼までそんな感じで過ごしていると、本屋バイト時代の友人K(現社会人)から『'今会社に業者入ってて、作業どころじゃないから高円寺ぶらついてんだけど、君暇だよねー?来てー』とメール。
彼女とは大学時に某M境にある本屋で約半年ほど一緒にバイトしていた程度の仲(その後も不定期で数回シフトに入ったが…)。
なんで俺がこっちいるって知ってんだ!?とか思ったが、まぁ誰かから聞いて知っていたようで。
どうせ暇なんで、言われた通り高円寺駅近くのドトールへ向かったさ(長いものには巻かれて生きるのが、悲しきかな、俺の処世術っ…!
いやー、営業ってこんな風に会社抜けて喫茶店で時間つぶすとかできるんだねー……(勿論搬入が理由で作業できない、ってのがでかいんだろうけどさ…
少し良いなー、とか思ってしまったわ。。
話は適当に、近況やら仕事の愚痴とか。
まぁ俺は大人なんで(笑)、基本聞き役に徹してあげましたよ…(年齢同じだけど…
そういやケーキ代出してもらったけど、こんなんもバレンターの数に入るんのかなぁ。。
ま、ノーカンですか、そうですよね。。


彼女が働く会社の定時前(5時頃)に分かれ、その後このまま帰るのもなんだったので、適当に服屋とか見て回るも、あんま良いのなくて、そのまま中野へ。。
そこではこんなん買ったー(勿論エロは省ry(ry(あとまどかはセドリ目的でもう一冊。。

取りあえず『鬼灯さん家のアネキ』の1巻は読んだけど、めっちゃ面白いわ、コレ。。
程よくエロく、ツンデレも見せ始めるリアルおねぇちゃんにもうメロメロです。。


あー、あとM-sanが言ってたクソムシg…じゃない、『惡の華』も面白かったー
詳しい感想とかはM-sanが書いてくれると思うんで省きますが、思春期独特の蟠りみたいなのがよく出てて、とにかく痛いんですわ。。
自分も当時、わけもわからんままに澁澤さんとかバタイユにハマり、こんなん読んでる俺ってカッケー!みたいな可笑しな勘違いをしていた過去があるので、ますます主人公のあのセリフが胸に刺さってくる。。


これにハマったM-sanには他作品もお勧めしておきます!

漂流ネットカフェ 1 (アクションコミックス)

漂流ネットカフェ 1 (アクションコミックス)

デビルエクスタシー 1 (ヤングマガジンコミックス)

デビルエクスタシー 1 (ヤングマガジンコミックス)

前者は前に見たって書いたミストっつー映画の日本版…にちょっと近いかも……?
それにふっつーのサラリーマンの現実と、幼き頃の初恋、人間の根源的な欲望について、ぐるぐるにかき混ぜた近未来SF…みたいな話かなぁ。。
下のは乳の話。おぱーい好きなら是非〜
あと原作の『悪の華』を読むなら、ちくまが読みやすくて個人的には好きー
ボードレール全詩集〈1〉悪の華、漂着物、新・悪の華 (ちくま文庫)

ボードレール全詩集〈1〉悪の華、漂着物、新・悪の華 (ちくま文庫)

他に新潮は読んで(表紙カッコイイw)、集英社はパラパラーっとしただけなんだけど、どちらもちょっと難しく感じた。。
ま、個人差はあるだろうけど、名著は名著なんで暇があればどれか読んでみては??


まどかの予想みたいのも書こうかと思ったけど、メンドいんでまた次の機会に……
次の放送までには書いて、ラスト終わってから答え合わせしたら面白そうだよねー


明日(日付変わって今日)は、…取りあえずいい加減ギター注文しよう!かな、と……
うん今決めたっ!!絶対しよう!欠けてた爪も戻ってきたし…!


よし、あとはもう、いいや。。寝よ(駄