やる気が出てきた!   by M-san

やっとモンハンやる気になってきたから忙しいです。(←はっ・・・??)
このブログでの書き込み以外にもいろいろとサボったり、手を抜いたりしてることあります。
今日はちょっとまとめ。


昨日、立川に朝の6時ちょい過ぎくらいに行って、とあまの無料配布の聖地巡礼地図見たいのを貰ってきました。
新宿とかに出て映画を観に行くのが面倒な時ぐらいにしか、立川に行かないから久しぶりでした。
貰った地図で場所を確認しながら回ったけど、アニメの世界と実際の立川に差がありすぎて、『たぶんここだろう』っていうのが多かった。


今日から6月まで、試験的にアキバのホコ天が復活ですね。
今までは人が多くて狭い歩道を歩くのが面倒なのもあって、休日はあんまり行こうとは思わなかったけど、少しは休日にも行って見てもいいんじゃないかと思いました。
路上でのビラ配りやらパフォーマンスは禁止、防犯カメラ設置台数増加、パトロール強化などなど、規制は厳しくなるものの、ホコ天完全復活に少しでも近付けるのならいいことだと思います。
でも、ホコ天中止になった事件って、トラックで突っ込んで歩行者を跳ね飛ばした後、降りてきて刃物で次々に刺したんだよね。
これを防ぐのって、先ずはホコ天の入口に警察車両を何台も配置して、バリケードみたいの作らないといけないよね。
また、同じような手口で事件を起こそうと考える人がいた場合、それに対応できるように警察とかに協力要請してるのかな?
ホコ天再開でちょっとそんなことが気になりました。
休日にどうしても買い物するようなことがあったら、来週末にアキバのホコ天にでも行ってこようかな。