水樹奈々ライブin横浜アリーナ by パン友

どうも遅くに失礼シャッス〜!
パン友です〜




さてさて、行ってまいりましたよ、奈々様ライブ(2日目)!!


いやー、奈々様単独ライブは初めての参加だったのですが、素直に感動しました!
正直コンサートっつーのに惹かれて行ったのもちょっとあって、そういう意味ではアレな感じもしなくはないのですが…(汗
でも、奈々様自身の魅力を知るには十分すぎる贅沢なライブでしたよ〜!
うん、今は胸いっぱい夢の国♪って感じです〜/(*´∇`*)\


セトリはこんな感じ。

01 天空のカナリア
02 Tears' Night
03 undercover
04 ファーストカレンダー
05 テルミドール -vingt-sept-
06 PHANTOM MINDS
07 MARIA&JOKER
08 Justice to Believe
09 オルゴールとピアノと(アコースティック)
10 looking on the moon(アコースティック)
11 大好きな君へ(アコースティック)
12 Astrogation
・オーケストラ演奏(ボレロ
13 Orchestral Fantasia
14 ETERNAL BLAZE
15 Crystal Letter
16 Heart-shaped chant
17 深愛
・アンコール
SUPER GENERATION
Sing Forever
・ダブルアンコール
POWER GATE(観客巻き込んでのアカペラ)


まぁ古い曲も多く、3分の1くらいは知らなかったのですが、それでも彼女の歌唱力によって十分楽しむことができました!
もうね、奈々様の歌声やサービス性については何も言うことがないレベルだと思いましたよ。。(俺が偉そうに言うことでもないけどさ…
特に『オルゴールとピアノと』、『深愛』が好きでした。
一応新しいとこから数枚のアルバムを復習して行ったんですが、甘甘だったなー、と改めて。。
あとね、会場の盛り上がり方とかも、初心者だった割に親しみやすく、良い感じの一体感が出ていましたよ〜(ま、ゆかりんの時みたいなコールがあんまなくて、ちょい物足りなく感じてしまう自分もいるにはいるけどさ。。あれはあれでやりすぎな気もしてたr(ry
…たださ、あの「回って〜」をみんなで夢中でリクエストしてたのはアホみたいで傍から見てて面白かったw(失礼
いや、ゆかりんほっちゃんとかでも良く見るけど、ここは特に変なノリで思わず吹いてしまったよ…!w
うん、でもこういう感じ、悪くないと思うんでこれからもどんどんやっていけばいいと思う、個人的に(それこそめろーん☆とかより全然まともだしさ…あれは病k(ry


ま、ゆかりんから浮気するわけでは全然ないけど、ここも本当に良いライブが出来上がっていて、今後も行ってみたいと思わせる内容でした。
次は全国ツアーだそうで、行けるんなら一公演くらい…とか考え始めています。



………………………
あとライブ中にも話が出てきたけど、行きの新幹線の中でこれ読んでて、より一層彼女に興味が湧いていたってのも大きい。

深愛 (しんあい)

深愛 (しんあい)


奈々様のこれまでを赤裸々に綴った自叙伝です。
単行本だけど内容は読みやすく、1時間ちょっとである程度さっくりとは読めるので興味があれば是非。


いやはや、なかなか苦労されたようで……
厳しい御尊父様からの歌唱指導を受けて育った幼少期。
堀越への進学と、芽吹かない忍耐の日々。
待ち望んたデビューと、所属事務所からのセクハラ。
三島プロデューサーとの出会い、真の意味での自立。
そして、愛するお父様の他界……


正直そんな経験をされていたとは知らず、シスプリで変な子の声(失礼とか、七人のナナあたりでいきなりポッとでてきたなー、くらいに見てたんで……
まぁただ下積みが長いってだけで同情するわけとかではないけど、ここまで登りつめるまでの過程が淡々と書かれており、純粋な読み物としても大変読み応えがあるものでした。
特に彼女の少女期から持ち続けている仕事観とか(みっしーのいうところの初期アイドル的処女性を孕んだ魅力、みたいな…)、あとは夢を持ち続けたそのひた向きな姿に惹かれてしまいます。
そして何より良いのはね、下積み期までかなり貧乏だったってこと(^^;
これね、俺的にかなり高ポイントなんですわ。
学生時代に女友達からスパゲッティ食べに誘われたときも、弁当端についてるちみっこいミートスパゲッティしか想像できんくて、初めて食べたたらこスパに滅茶苦茶感動したり、あと月3万の実家からのなけなしの仕送りでおくっていた侘しい生活の中身、とかさ。
こういうの、ホント弱いんだなぁ、俺。。
まぁ人によっては貧乏自慢に見えたりもするのかもだけどさ……


…あと不謹慎だが、冒頭の高校時代の記述で、慣れない満員電車内での痴漢被害の話とか、某先生から受けたセクハラ(どんななんやろ…)って辺りは変に興奮してしまったよ。。


…うん、最悪ですね!
はい俺逝って良し!!





…とまぁ、冗談はさておき、この二日間を通して大分奈々様の魅力を知れたと思います。
今回は完全にあきらめていたライブだったので、誘ってくれたTAKE(モンハン時)には本当に感謝感謝です!
おかげで良い夢が見れそうですわ。。
最後に二人新幹線乗り込んで名古屋まで戻って、その後カラオケで3時すぎまで奈々曲歌えたのは良い思い出。。

曲は…、もうちょっと古いのも沢山聴いて、レパートリー増やしていきますね…!
また機会があればライブ一緒に行きたいにゃぁ……
まぁ、その前にゆかりんもあるんでお忘れなく!ですが…



うん、とういわけで今日は奈々様万々歳な一日でした!!
とうっっっても!愉しかったでーす☆






つーわけで、報告でした。
今日会社の人は頑張ってくださいね。
んでは、あでぅーー!!


……さて、俺も今日は死ぬ気で準備しないといい加減やばs…/( ´∧⊂




☆おまけ〜☆
行きの新幹線から眼の前にどーんと富士山が☆

ほわ〜としましたよぅ/(*^ ^)\