また帰ってこれる場所。  by パン友

こんばんわ。
パン友です。


今日はほぼ定時で仕事を上がり、その後同期の飲み会に参加しました。
一応新年会という名目で行われた会ではあるのですが、幹事曰く私の歓送会という意味合いを強く含んでいるとのことでした。
ちょうどテッペン回るくらいまで飲んでいたのですが、いやー楽しかった!


一次会の最後にはお花をいただきました。



「とりあえず今はこんなもんしか用意できんくて悪いんやけど……」
と言って渡されたけど、とんでもないっ!
とても愛らしい贈り物をいただき、とても嬉しいです。
根元は水を特殊包装ラップで包んでいるのですが、出来るだけ長くもたせたいものです。。


みんな量産期で仕事忙しいだろうに、二次会までに同じ事業所の同期全員と会うことができたのもすごく嬉しかった。。
ぶっちゃけ小グループ化とかもあり、なかなか最近は全員で集まることもなかったので本当に感動でした〜
ある同期から、「次はいつ来るん?別にこのままずっといたってえぇんやで〜」と冗談交じりにからかわれたときはなんかグッとくるものがありました。
私はほんっとうに!同期に恵まれているなぁ、と感じています(自慢です!)。


一次会はみんな好き勝手喋っていましたが、二次会は大分疲れていたのもあり、あまり乗り切れなかったのは少々心残りではあるけれど。。
兎に角地元とはまた違う、“帰れる場所”を見つけた最高の時間でした!