お休みを満喫!〜午後の部〜   by M-san

ずいぶんと遅くなりましたが、午後の部を更新します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・悲しいソロプレイ
モンハンP3rd買ってから、毎週末は『アドホパティー』をしているんですが、それ以外はいつもソロで1人淋しくやってるんですけど・・・。
今日もソロで数時間やりました。
なんかね、ソロでやってるとお供アイル―が邪魔で仕方ない。二匹もいらんって思う。とくに’攻撃しない’を持ってるアイル―が使えない。前作は邪魔どころか、いないと困る存在だったのになぁ。
今回のお供アイル―って戦闘中あんまりこっちのそばにいないとかいつのまにか離れてたりするよね。
そのせいで、せっかく大型モンスターを自分にロックオンさせて攻撃を出させて、こっちはその攻撃を避けいいリズムで攻撃を繰り出して当てているのに、こっちに付いて来てないアイル―に標的を変えられて、『武器しまって→走って追いかける』を繰り返されんのがめんどい。
しっかり仕事してほしいなぁ。お供アイル―。


・もう待ちきれないですよ!
そろそろ、ブログ更新しようかと思った頃、風情さんの会社の同期の『Oさん』から連絡あったのでお話ししました。
内容はコミケについて。
『明日会場に・・・』とか『初日行くんでしょ。だったら・・・』とか『三日目、・・・』とかのいい情報も貰えたし(内容はあえて伏せさせてください)、サークルチェックしながら『ここのサークルは○○で・・・』とかまだまだ僕の知らないことを教えてもらったりしました。(これって俺得しかないじゃん!)
そんなことを軽く1時間話しました。
その後、パン友さんとコミケについてとか、いつ東京に戻ってこれるかとか、来季のアニメについてちょっとだけ話しました。
それでも1時間半。
こんな話をしていたおかげで、俄然、コミケが待ち遠しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここでちょっと、予定をお知らせ。
明日(もう今日ですね)はコミケの準備。
明後日の29日はコミケに行きます。ちなみに始発電車で向かいます。戦友のパン友さんは仕事でまだ帰ってこれないようなので、パン友さんの分までしっかりと戦場で戦ってきます!それで、生還してきます!
30日は家でコミケ初日の疲れと、コミケ3日目の為の体力回復に努めるので家でじっくり休みます。
今年最後の31日はパン友さんとコミケという戦場に行きます。こちらも初日同様、始発電車で行きます。そんで、いくつもの戦場を渡り、戦果を上げ、見事生還した後は、紅白に出る水樹奈々さんを見て年越しをします。
こんな感じです!


午前の部の最後の方に書いた、『なのは劇場版見てやる!』は出来ませんでした。
別に今から見てもいいんだけど、もうすぐしたら’シャナ’の再放送始まっちゃう。
’シャナ’は録画してるから、そのときだけBD再生止まるんですよ。
見てる途中に邪魔されると『集中』とか『見る気』とかが削がれて、再開してもなかなかそういう気にならないから、今の時間からだと寝ちゃうんだよね。
ということで、明日見ます。
まぁ、明日見た方がテンション上がって逆にいいかも!


コミケに向けて明日大忙しだな!
いしし・・・。