なんか最近読んだもんとか… by パン友

というわけで追記です。。


なんかちょっとでもオタっぽい雰囲気でコミケに向かいたいってのもあり、ここ数日で読んだ漫画とか……


画質悪いですね…すいません(汗
あるぇ、他にもあったような。。あとアッチ系もちょこちょこあるけど、流石に自重しておきますわ……

仕事は相変わらずめんどいこと変わりないのですが、ちょこちょこ買っては読んでるかなぁ。
でも今年は買った本結構減ったと思う。自分偉(エロ)い!!


こん中で特に良かったものとしては(うろ覚えスマソw)、

放浪息子(11) … アニメも開始しますね〜てか二鳥んの声男の人かぁ。少年なら良いかもですが、気になります!あとの声も豪華!個人的にさおりんの南里さん(初代エッタちん)、更科役の千葉さん(ましまろのちぃちゃん)、しーちゃんにフジケイ(とーちゃん!)あたりは最高のキャスティングかなぁ、と。姉役に奈々様や安那ちゃんにほっちゃんもすごいですが……
漫画の内容も最高に良いよne!個人的に可愛くてしかたないマコ(男の子)と岡くんの仲良しっぷりがもう、ね……
花のズボラ飯(1) … えっ、この絵って、うさくn…あぁ、言わない約束ですね、わかります。。この人大人の女性(30歳)も可愛く描けるからすんごい…てかこういう飯漫画ってかなりすきすぎてやばい。。あぁお腹がなってきt…
ましろのおと … 赤僕の羅川先生の新作です。題材はズバリ、津軽三味線!!三味線にもトレモロやトリルがあるんやね〜、とか知れて面白かった。あと羽海野さんとか、少女漫画家が少年青年向けで描くのって結構好きかも。少女心理みたいなのが見え隠れしつつ、展開は男向けでもいけてて、非常に濃いものとなっています。取りあえず先生は俺のもの…
・百合成人ナオコサン(3) … みすず可愛い。廃墟最高!以上。
おたくの娘さん(9) … リアル娘のなのはコスってマジぱねぇなW話はコミケから年の瀬までで、丁度今の時期ぴったりの内容です(ま、一部の人向けなのはいうまでもない)。ラストの方の奈々様(そっくりさん?)の紅白で年末を終える、という件はなんだかかなり共感できました。
高校球児ザワさん(6) … スポーツもの(特に野球)が好きで良く読むのですが、これはある意味真髄かもなぁ、と思えてしまうところが怖い……てかあのザワさんに告ったバスケイケ面君!爆発しろ!!
僕の小規模な生活(4) … 奥さんとの間に男の子誕生!本当に微笑まし…とは言い切れず、色々と新米家庭ならではの悩みもあるようで(^^;まぁ漫画家で基本家作業も大変でしょうが、個人的には羨ましいです。お気に入りシーンは子どもをあやすため奥さんに面白い動きをさせるところ。てけらってけらっでご飯3杯余裕です。
アイアムアヒーロー(5) … 花沢先生…容赦なさすぎ……でも地球規模の感染ウイルスとか本当にあったら、俺らネト充なんて結局なにもできないのかもなぁ…とか思った。あーぁ、でもせっかく良い感じのヒロイン出てきたと思ったのに、、もったいねぇ…

放浪息子 11 (ビームコミックス)

放浪息子 11 (ビームコミックス)

花のズボラ飯

花のズボラ飯

ましろのおと(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)

おたくの娘さん 9 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-9)

おたくの娘さん 9 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-9)

高校球児 ザワさん 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

僕の小規模な生活(4) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(4) (KCデラックス モーニング)

アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)


ま、漫画はこんな感じ。他のも割かし面白かった〜


あと最近とある記事で見つけ懐かしくなり、子どものころ好きだった岡田淳さんの作品(児童文庫)を読んでおります。
俺が文字だらけの本を初めて読んだのが小学2年生の頃(ある意味本読みとしての原点かもしれません)。
そしてその作品がこれ。『二分間の冒険』

二分間の冒険 (偕成社文庫)

二分間の冒険 (偕成社文庫)

正直ファンタジーでもハリーポッターとかはあんまり好きじゃないけど、こういうキチンと子どもを知って、その目線で描ける作家さんの本は今でも楽しんで読めるもんです(岡田さんは元小学校美術教師)。
絵は全然萌えませんがw、俺はこういう子どもの未熟な部分を描き分けている作品に惹かれるようで。。
今は過去作漁り中なので、感想はまた近々まとめて描きます。


あととある上司から奨められてこんなん読んでる。

言志四録(1) 言志録 (講談社学術文庫)

言志四録(1) 言志録 (講談社学術文庫)

武士道 (岩波文庫 青118-1)

武士道 (岩波文庫 青118-1)

ま、名作ってことなのですな(笑)


あー、『私的今年の漫画ベスト10』みたいなのもしたいなー。。


ま、次回書けたら……