こみゅにてぃ。 by パン友

お久しぶりの更新になってしまいました。
パン友でございます。


さてさて、色々と近況やら年末のことも書きたいのですが、私事で昨日今日とちょっと色々ありまして(^^;
一度自分でも考えをまとめたいので今回はこの件をば〜。。




昨日の夜から今日にかけて、こちらで知り合った友人達と会っていました。
まぁ、ゆかりん関係で色々やってた中でも、特に親しい友人達、といえば良いのでしょうか……
そんなこんなで男2人女2人で適当に遊んでました。


まずはカラオケ〜、ってことで夕方頃名古屋で集まりました。
歌うのはやっぱり、ゆかりんしばりかな?、っつーと別にそんなわけでもなく、割と今時な選曲が多かった(勿論ゆかりんも歌いましたが…)。
というか、色々とネットやら通じて集まったグループの中でも、この3人は割かしオタクオタクしておらず、そういうところが俺には合ってたのかもなぁ、とか今になって思ったり。。


その後、友人Sが俺のオタ部屋見せろ!とか言うので、名古屋住みのNの車に乗って俺んちへ向かった。
途中ファミレスで適当に飯食って、前日に半ば徹夜で片づけた俺の部屋へ……(まぁ押し込んだだけですが…)
エロ本探しなんてイベントもそこそこに、ゆかりんのライブDVDなんかを垂れ流しつつ、何故か話はゆかりんから仕事やら実生活の方へ……


「おいおい、ゆかりんに夢貰ってんだからさーーwwリアルの話はやめとこうぜww」とはSの発言。
それもNに流され、色々語り合ってしまいました。
このNさんは気が強く、正直なんだか苦手です。。(別に嫌ってはいませんが…なんか飲みに行ったりすると、何故か最後の方で俺だけこの人に説教されているっていうのがパターンだったり……)


そんでいきなりNから俺が最近付き合い悪いとか言い出して。。
しょうがないから改めて来月いっぱいでこちらを離れる話をすることに……(いやー来年から俺教職っすわーwはっははーwみたいなノリで)
SとNには以前軽く話してはいたのですが、もう一人のMにははじめて言ったことになるんかなー
かなり驚かれて、でもこっちきてまた色々できるんでしょ?みたいなこと言われたが、、




正直自分としては、あんまこういうのもういっかなー、って思ってて。
でもはっきりとは言えず、変な感じに言葉を濁してしまいました。


その後、適当にそれぞれだべったりゆかりんゆかりんしてたりしてたのですが、ふとベランダに煙草を吸いにいくと(別にその場で吸っても良いだろうけど、気を使ってね…)、Nもついてきて煙草に火を付けながら言ってきた。


「あんたさ、さっきのあれはないんじゃないの?」


別に強い口調とかではなかったけど、結構クるものがあった。
なんと返したものか、と考えていると、大きく溜息混じりの声で話をそらされた。


「あたしさ、Sと付き合うかも。つか結婚しようとか言われた」
とか言いやがる。
「へぇ、そっか。おめでと。式には呼んでな」
とか言ってみると、
「金かかるしそんなんしないよ。つかあんた呼んでも来んやろ?」


おいおい、なんかつっかかってくんなー、と思うも、さっきの会話に、こっち来て仲良くしてた彼らへの誠意が一切ない自分にも気づいていたためか、なんにも言葉が出なかった。
すかさず探りにかかるN。
「やっぱアイツが嫌なん?」


アイツとは、よくこっちで集まってた某コミュニティ内の一人だとすぐに見当が付いた。
この人物のことはここでは省くが、俺は彼があまり好きではない。
2歳年上の男だが、人として、大人としてどうかと思う部分があり、最初のころはつるんで遊んだりしたが、ある件を境に一切顔を合わせていない。
別にそれが原因で顔出さないとか離れるってわけでもないのだが、原因の一つはこいつなのも事実ではある。



でも、そんなことは関係なしに、正直もうこういうので群れてなんかやるのっていいかなー、ってのが正直なところだったり……




先に部屋に戻ったNをに続いて俺も入ったが、その後も別になんとはなしにダベって、その日は終了ってことに。
翌日(今日)の朝早くから伊勢観光のため、名古屋寄りのMを連れ、Nは帰って行った。
そのあと泊ってくことにしたSと色々話したけど、内容は普通に最近のアニメやらゆかりんの話くらい。
とりあえずNとの関係を冷やかしてみたが、別にこのコミュが切っ掛けでってわけでもないらしく、過去のことまで探る気にもならず、適当に流しておいた。


この人も俺に言いたいことあんのかなー、とか思ったけど、そんな話をすることはなかった。
正直、1歳上でリーマンやってるらしいひょろくて優しそうな人くらいに認識していたが、この人の空気感はなんか良いなぁ、と思う。





それから今日、朝8時頃まで寝ていた俺達の部屋に再度NとSがやってきて、コンビニで買ってきたとかいうおにぎりをプリキュア見ながら食す。

「今年も奈々様紅白でしょー。すっごいよねー」
「でも、ゆかりんは出なくていい。てか出ちゃダメだよね、絶対!」
というSの発言には全員同意。
ま、この辺はある意味共通認識なのかも・・・


それから伊勢巡りに出かけ、内宮、外宮などを見てまわった(赤福ぜんざいにぱんじゅう、伊勢うどんも食べたー!)。

するとまたここで「そういやゆかりんも今年の夏FCでここ来てたんだよねー」と、S。
うん、俺も丁度その日伊勢行こうと思ってたんだけどね、その月は結局休みなかったんだよね(^^;
俺の悲劇のニアピンにわずかばかりの同情を貰えたので良かった。


正直この伊勢って、俺は聖地うんたらを含め、何度も来ていたので、新鮮味はあまりなかったのだけど、こういうメンツも悪くないなー、と思ったりした。


Nとも普通に話していたが、なんか昨日話したことが引っ掛かり、正直絡みづらかった。
残念ながら最後までそんな感じだった。


それから他の二人ともそれぞれちょこっと話したけど、二人とも(S曰くNも含め)こういう風なファン同志の付き合いに限界を感じているみたいなことを言っていた。

やっぱしああいう集まりの中では言わないけど、リアルの方で各々動きがあるようで……

Sは勤めている会社で来季までに大規模な移動があるという。
Mはまだ学生だが、地元就職以外で都心も考えているそう。


みんなそれぞれリアルでの生活があって、自分のレールを見定めていかないといけないんだなぁ、と改めてわかった。(ま、他のオタ趣味捨ててもゆかりんだけは自分なりに追うつもりですが…!)
それからこっちの方まで戻ってきて、7時過ぎに分かれ、今に至ります。


まぁ普通のオタ友との遊びだったんだけど、楽しかったの合わせて、色々考えることの多かった二日間でした。
これから会社を辞めて、もう少し自分を見つめなおしていきたいと思います。


それから俺はあまり今回書いたコミュのこととかこのブログに載せていませんが、これは敢えてそうしています。
別に隠すようなこともしていないんだけど、なんかあっちにこっちのことを特定されるのも、またここで色々ひけらかすのもちょっと違うような気がするので……
だから彼らは俺がブログやってるとかも知らないでしょうし、今後も伝えるつもりはありません。
ただ今日は自分の気持整理のために、若干会話の内容などはぼかしつつ、書かせてもらいました。
本当は色々写真上げたりしたかったんだけどねぇ、もったいない……





さてさて。

次回から通常営業!
コミケの内容多めで、あとは自分の今年の振り返り(勿オタ多めで!)なんかもしていきたいにゃぁ。。(できれば年越しまでに…ね☆)
あっ、コミケのチェックリストこれから送ります! → M-san


あっ、ゆかりんのラジオも聴かにゃあ。。