リリカル☆パーティーⅣ   by M-san

11月23日。火曜日。休日。


’リリカル☆パーティーⅣ’のイベントにいってきました。
病気で休んでる間、もしかしたら’リリカル☆パーティーⅣ’にいけないかもと思ってたんですが、実際はいけるぐらいに体調は回復できて、気が緩んだせいか、’リリカル☆パーティーⅣ’の2日ぐらい前まで完全に頭ん中から消えていました。
なんで、正直焦りました。
’リリカル☆パーティーⅣ’に行こうとメンバー集めて、チケット用意したにもかかわらず、集合場所、集合時間を決めてない。
それに、自分の方の準備が全くできてない。(特にサイリュームね!)
その焦りが当日にまで影響して、地元で買ったサイリュームの色を間違えたり、途中で寄ったアキバで何軒も店を見たり・・・(ピンクが全然無いのね)
慌ただしかった。
でも、準備はできたんで良かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


’リリカル☆パーティーⅣ’の会場に向かうまでに、パン友さんとパン友さんの会社の方(熱心な奈々様ファンです。お名前を忘れて申し訳ない)と合流。
遅いお昼ご飯を食べたり、会場に向かう電車の中での暇潰しにヲタトークして盛り上がりました。
会場近くの駅に着いたころ、風情さんから電話がきてそちらも最寄り駅に着いたようなので、改札横の’NEW DAYS’で合流。
’NEW DAYS’で飲み物を買った後、風情さんの会社の同期のOさんに連絡をとって合流。
ちょっと会場の前で待って、パン友さんと会社の方(パン友さんにゆかりんのライブまた行こうと言われた方。朝早くから物販のために並んでご苦労様です。この方もお名前を忘れて申し訳ないです)とも合流。
軽く自己紹介と雑談した後、いざ会場のなかへ・・・


席に着いけたのが開演時間17時の10分ぐらい前。
急いでサイリューム準備したり、トイレいったり、ちょっと着替えたり・・・
でも、開演したのは予定時刻よりも30分後のことでした。
そんで終わったのは、21時ちょっと過ぎでした。


3時間半。
とても楽しめました。
田村ゆかりさんと水樹奈々さんのライブはみんな気合入ってて、応援がすごくて、サイリュームの光がメチャクチャ綺麗でした。僕も頑張って応援したんですけど、曲の途中を結構忘れてたりしてて、全力で楽しめなかったのが残念でした。特に水樹奈々さんの’ETERNAL BLAZE’で、みんな揃っての『エッターナル・ブレース』って叫べなかったのがもう悔しかった。なんで曲を聞いてこないんだよって思いました。
企画ものでは、水橋かおりさんが空気読んでの(!?)ナイス回答やら、新たなビジネスチャンスを狙いにいく高橋美佳子さんとか、最終兵器過ぎる田村ゆかりさんとか・・・
もう、いろいろ語りつくせないくらいの内容が満載でした。
それとあるネタをわかってて、あえてそれをやらせたり、意図的に前フリしたりしたスタッフさん達には『ありがとう』の言葉を送りたいです。
ほんと面白かった。
いつもいくのって音楽ライブだから、今回みたいなイベントみたいのもいいかなって思いました。それに、席に座ったりできるのもいいですね。やっぱり途中どうしても疲れちゃうし、自分のスペース内だったら荷物も心おきなく置けるのでいいですね。


終わった後は、会場の外でちょっと雑談した後、それぞれ、帰路へ・・・
僕は帰る方向が同じだった、風情さんと風情さんの会社の同期のOさんとで、途中の乗り換え駅で遅い夕飯を食べながらヲタトークを1時間ほど・・・
また電車に揺られて、途中Oさんと別れて、後は風情さんと一緒に下車駅まで・・・
駅に着いて改札出たら、風情さんとも別れてそれぞれの家に帰りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


疲れたけど、ほんと楽しめたイベントだった。
それと、田村ゆかりさんと水樹奈々さん、’なのは’の人気の高さを思い知りました。
いやー。凄いね。
隣の席にいたパン友さんなんか、愛しの’ゆかりん’のライブなんか、本気ではないだろうけど、魂の入った応援・声援してたし・・・
ほんと面白かったな!
いいイベントでした。


最後にメッセージを・・・
パン友さんの会社の方、お二人とも名前を忘れてしまい、申し訳ないです。
簡単な自己紹介程度で終わってしまってすいません。
もしまたお会いすることができて、時間に余裕があれば、そのときは、お互い気がねなく話せるようになれればといいなと思います。
そのときは、どうぞよろしくおねがいします。
それと、お願い事を・・・
残り短い間、パン友さんをどうぞよろしく頼みます。イベントに連れてったり、連れていかれたり、その他いろいろと大変で面倒をかけると思いますが、もう少しの辛抱と思って耐えてください。
後、仮にパン友さんが警察にお世話になりそうな状態、一歩前になったら、どんな手段を使ってもいいので止めてください。
帰り際に冗談でちょっと話しで出たと思いますけど、あれ下手すると冗談じゃない可能性もあるので・・・
それに今は、パン友さんにとって大事な時期でもあるので、どうか『僕(M-san)にとっての不出来な師匠』パン友さんをよろしくお願いします。