イケメン作家誕生!?   by M-san

昼休みが終わって約10分後。
ちょっとyahooのトップニュース見たらこんなのがあった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000013-rbb-ent


何このイケメン?
凄すぎ・・・


で帰り際、またyahooのトップニュース見たらこんなのあった。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/mizushima_ayaka/?1288592858


どうやらこのイケメンさんは、俳優メインではない道に進む覚悟をしているみたいです。
知らんかった。
でもこんなニュースを見たら、小説家以外にも何にかに挑戦してるのではと勝手に思います。
なんせ選択肢はいろいろ(俳優メインではなくなるから)あるわけですからね。


話題性はもう充分にあります。それに、3年ぶりに出た大賞作品。
出版社からのプッシュは相当なものでしょう!
世も期待してるでしょう。
作品が世に出回るとなれば、売れはすると思います。(短絡的な考えですかね・・・)
ですが、そこから先はなんとも言えません。
もちろん1作品目からです。


というのも、『売れて』も『内容』が・・・っていうことが十分有り得るし、まさかの処女作で作家人生の終わりなんてこともあり得ます。(悪く書き過ぎかな?)
このマイナスな一面と関連するかどうか分かりませんが、この記事に関するニュースがいろいろあるなかで気になるものもあって、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000005-ykf-ent』とか、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000007-jct-ent』とか、
既にイケメンさんと出版社さんには厳しいことが書かれていたりしてます。


でも、きちんとした人達が選考して大賞としたんだし、それが認められたイケメンさんなんだし、まぁ、大丈夫でしょう!
イケメンさんにとって、再びのいいスタートが切れるものになるといいですね。
僕のジャンルに合いそうな作品だったら、買って読んでみようと思います。
もちろん文庫版でね!