また会えるといいな   by M-san

・10月10日(日曜日)
昨日は風情さんと風情さんの会社の同期のOさんと3人で新宿で飲み会してきました。
パン友さんも参加して欲しかったのですが、パン友さんの女神(ゆかりん)のライブあったので、そちらに行ってきたみたいです。(どんなライブかは昨日、パン友さんが書いたブログを見てください。)
王国民東海支部長補欠(自称)らしいのでしょうがないですね。


僕ら3人の飲み会の話しに戻ります。
始めたのは7時ちょっと前。終わったのが9時ぐらい。約2時間。
いつも通り、今季のアニメの話しに始まり、ギャルゲーの話しとか、ゲームの話しとか、オタク文化の歴史とかを小1時間ほど。
その後は、Oさんが「そろそろ酔ってきたなぁ。それに良い時間だ。ここから俺の独り言だと思って聞いてくれ」と言い、残りの1時間、独り言のネタを聞きました。
内容はとても内緒なお話しだったので、公開はできません。
すいません。
そんな話しで1時間したところで、Oさんの携帯が鳴り、そのまま急の用事に発展してしまい、解散しました。


風情さんの同期のOさんとのオタク話しをすると、『ほんと自分はまだまだにわかだなぁ〜』と思い知らされます。
僕がオタクになったであろう時期が今から約5年前。
風情さんはもうすぐ10年ぐらい?越したのかな?
Oさんも同じぐらい?
風情さんもOさんもオタク文化のバブル期を触れて生きてきたので、濃さが違う。
そのくせ、僕はバブル期が過ぎての下降期で育ったので、全盛期の話しに全く付いていけない。
全盛期の話しに付いていけないと、今のオタク文化のちょい裏とか、ちょいネタとかちょい歴史が『?』って感じに・・・
ほんと話してもらって申し訳ないと思います。
でもわかるネタはほんと聞いてて面白いです。
今度は是非ともパン友さんも含めて。後、風情さんとOさんの同期、Kさんもご一緒にできるといいですね!


・10月11日(月曜日)
午後からパン友さんと、新宿の紀伊国屋の地下のパスタ屋’ドナ’で待ち合わせ。
お食事しながら、今季のアニメの話し、仕事の話し、年末年始までのスケジュールの確認(主にヲタイベントです)を2時間ぐらいしてました。
それからお店を出て1時間弱、紀伊国屋のマンガ売り場で談笑しならがら物色。
その後は、福原書店にて平野綾さんの写真集発売イベントでサイン会に参加するパン友さんに付き合いました。(パン友さんの浮気者!)
僕は参加していないので、直接姿を見ることはできませんでしたが、書店に着いたときに運よく平野綾さんも書店に入るところで、その後ろ姿を見れたし(確信はないけどたぶんね)、サイン会やってるとき、漏れた声が聞こえるいい場所でパン友さんを待っていれたので、声も聞けたし(かわいい声でした)満足。
サイン会が終わった後は新宿駅に戻り、電車に乗って東京駅まで行ってパン友さんをお見送りしました。


・まとめ
この2日間、3人の方とゆっくりとおしゃべりして思ったのは、また会いたいということ。
いつもの遊びとか飲み会とかもいいけど、やっぱイベントで!
パン友さんと風情さんとはよく遊んだり、飲み会したり、イベントに行ったりしてるけど、Oさんとはなかなかないので行きたい。
ということで僕は、10月23日の土曜日のリリカルパーティーのチケット一般販売を頑張ろうと思います!
チケットは1人で買える分だけ買おうと思います。
後は運と資金。
頑張ります。
チケット取れたら是非行きましょう。