もう・・・どうしよう・・・   by M-san

昨日はディズニーランドのお土産を渡しに出掛けていたんです。
いつもの池袋の服屋に行ってお土産を渡して、ディズニーランドの事とか洋服の事とかいろいろと話しました。それでまたしても洋服を買ってしまいました。(駄目な子)
時間もいい頃になったので、また来ますと言って、買った洋服を手にお店を後にして、電車に乗り込み自宅へ・・・


池袋から山手線で2駅乗った駅で乗り換えて、違う路線の電車の中で、いつも通り本でも読んで時間を潰そうと思って、バックから小説を取りだそうとしたけど、洋服の入った手提げ袋が邪魔をして取りづらい。いつもは絶対にしないのに、洋服の手荷物を網棚に乗せて小説を取りだし読み始めました。しばらく小説を読んでいたら、席が空いたので迷わず座りました。
座って10分ぐらいは小説を読んでいたのですが、その前の日のディズニーランドの疲れが結構残ってたので、眠気に襲われて船を漕ぎ始めました。こんな状態で小説読んでもしょうがないと思い、読むのを諦めて寝ようと思ったけど、後2駅で乗り換えのために降りないといけないと思ったけど、いいかぁと、なんとなしに思い寝ることに・・・
そして目が覚めた瞬間、そこは乗り換えのために降りる駅。降りようと思ったけど、時すでに遅し。扉が閉まって発進。あぁ、やっちまったぁと、思ったけど、次の駅で降りて歩いて帰っても全然余裕だわと、直ぐに考えが変わる。


そして、次の駅で降りて、改札を出て、家に向かって歩き出す。
駅を出て歩いて直ぐ、何かの異変に気づく。何かが足りない。何だろう。いつもと同じ恰好でいるのに何かが違う。






買った洋服の手提げ袋がない!






スタスタスタ・・・・・・


僕:つい先ほど、この駅を出た電車に荷物を忘れたみたいなんですけど・・・
駅員:えぇ〜、○○時○○分の電車でよろしいですね。
僕:はい。
駅員:何両目に乗っていましたか?
僕:後ろから3・4両目だったと思います。
駅員:進行方向に対して右側ですか?左側ですか?
僕:右側です。
駅員:網棚の上にお忘れですか?
僕:はい。
駅員:紙袋か何かに入っていますか?
僕:はい。紙袋に入ってます。
駅員:その紙袋は何色ですか?
僕:紺色です。それと紙袋にロゴが入ってます。
駅員:中に何が入ってますか?
僕:服です。ジーパンです。
駅員:ジーパンですね。他に何か入ってますか?
僕:入ってません。ジーパンだけです。
駅員:わかりました。今連絡してみますね。少々お待ちください。



駅員:5分したら○○駅に着くので、そこで一度車内を調べてみます。お時間はよろしいですか?
僕:はい。大丈夫です。
(5分後)
駅員:調べてみたんですけど、見つかりませんね。10分経ったら、終点の○○駅に着くので、そこで全車両調べてみますね。またお時間よろしいですか?
僕:はい大丈夫です。
(10分後)
駅員:どうやらないようですね。もしかしたら、車両点検した前の駅で既に荷物が届けられているかもしれません。その時のために連絡が取れるように、お名前とお電話番号を控えさせてください。
僕:わかりました。名前は、M−san(ちゃんと本名を言ったよ)。電話番号は000-0000-0000(携帯の番号を教えたよ)。
駅員:ありがとうございます。それでは、何かあったら、ご連絡させていただきます。
僕:ご迷惑をおかけします。ありがとうございます。よろしくお願いします。


翌日の午後7時。JRの駅の窓口にて・・・
僕:すいません。昨日山手線に乗ってて荷物を忘れてしまっかもしれないんですけど・・・
駅員:それでしたら、こちら(ちいさな紙を渡されたよ!)に電話をお願いします。こちらにお忘れ物の荷物の状況がわかります。荷物を忘れてしまったかもしれないのですが・
僕:わかりました。ありがとうございます。



プップップッ・・・・・・ガチャ
電話口:こちら○○○○お問い合わせセンターです。いかがなされましたか?
僕:昨日、電車に乗ってて荷物を忘れてしまったかもしれないのですが・・・
電話口:どんなものを失くされましたか。
僕:紙袋です。
電話口:紙袋ですね。何色ですか?
僕:紺色です。
電話口:中に何か入ってますか?
僕:ジーパンです。
電話口:わかりました。少々お待ちください。
(数分後)
電話口:お待ちしました。紙袋には何か特徴なものはありますか?
僕:あります。お店のロゴがあります。○○○というお店の名前が入ってます。
電話口:○○○ですね。
僕:はい。
電話口:少々お待ちください。
(数分後)
電話口:お待たせいたしました。紙袋に入ってるお荷物はジーパンだけですか?他に物は入っていませんか?
僕:入っていません。
電話口:入っていませんね。少々お待ちください。
(数分後)
電話口:お待たせしました。残念ですが、お探しのお荷物は届いていませんね。
僕:そうですか。
電話口:・・・
僕:・・・
電話口:・・・
僕:わかりました。ありがとうございます。


さー。どうしよう。今日一日待ったけど、昨日降りた駅から連絡ない。JRにも荷物が届いてない。
あー。やばい。
誰か心優しい人に忘れものとして届けられている、駅員さんが見つけてくれているといいんだけど・・・
ジーパン高かったからなぁ。
それに昨日以前にも服買ってるから、お金がピンチなんだよね。
また同じジーパン買いたいけど、人気があるからもうないかも。いつ再入荷するかもわからんし、再入荷する可能性もわからんし・・・
ほんとに困った・・・