ドキッ!男だらけの・・・   by M-san

昨日のことです。
前々から予定していたディズニーランドに行ってきました。
会社の人と。自分を含めて6人。しかも男だけ。


朝の9時に現地で待ち合わせをしたけど、予定通りに来たのは自分を含めて4人。予定通りに来れなかった2人は前日に飲み会で、終わったのは夜中の3時だったみたいです。
その内の1人は9時半ごろに到着。もう1人は電話かけても出ないから、まだ家で寝てると判断して、先に5人でディズニーランドに入りました。


先ずはスプラッシュマウンテンのファストパスを取りました。スプラッシュマウンテンに乗るまでにタンドリーチキン(骨付きで美味しかったですよ)を食べながら廻りをうろうろ。
何種類もあるポップコーンをみんなで歩きながら食べるため1人がバスケットサイズで買って首から下げながらまたうろうろ。
カリブの海賊に乗ったり。
パレード見ながらかわいい女の子を探したり。で、彼氏付きにがっかりしたり・・・
家で寝てて起きられずにいたもう1人と合流したりもしました。


ゆっくりと気の向くままに時間を潰してたら、ファストパスを取ったスプラッシュマウンテンに乗れる時間になったので、アトラクションに向かいました。ファストパスを持ってるから、ファストパス専用の入口を通って、待ち時間5分ぐらいで乗り物へ。
スプラッシュマウンテンはみんな知っての通り、外から乗り物が落ちるのが見えてかつ写真を撮られるやつです。それで、落ちるときに水飛沫が・・・
僕は前から2列目の真ん中に座ってて、前の列に座ってた人は2人で、その2人で受け切れなかった水飛沫をものの見事に全て受け切ったので・・・

濡れたっ!


スプラッシュマウンテンの後は、スペースマウンテンのファストパスを取りに行くものの、ファストパスを取って乗れても20時。普通に並んでも乗れるまで80分。とりあえず様子を見ることにして、ホーンデッドマンションへ。


ホーンデッドマンションに着いたのはいいけど、待ち時間は2時間・・・
散々迷って、並ぶことに・・・
待ち時間の間、基本的には普通に会話して時間つぶしてたけど、前に並んでた中国人の着てたTシャツをいじってみたり、並んでるカップルの中のうちある1組のカップルの彼氏の方が彼女の胸を下からタプタプしてるのを見て『変態』と叫んだり・・・
そんなことしてたら1時間ぐらいでアトラクションに乗れた。
ホーンデッドマンションのハロウィンバージョンよかったわ。
ホーンデッドマンションはハロウィンかクリスマスの時期に行くのが最高だな!いつものホーンデッドマンションより楽しめし、飾り付けが綺麗になるから好きだな。


ホーンデッドマンションの後、スペースマウンテンに乗るためにまた向かったけど、待ち時間が100分に・・・
もうめんどくなったのもあるし、時計を見ると5時を過ぎてたし、歩き疲れたのもあって、お土産を買って帰宅しました。


久しぶりにディズニーランド行くと楽しいなぁ。それが男だけでも・・・
今度行くときは女の子がいるといいなぁとか、子供ができたら年間パスポートで何回もディズニーランドに行きたなぁとかマジで思いました。
俗に言う、『勝ち組』になってまた来たいということです。
はぁ〜。ディズニーランドには夢がいっぱいだったなぁ。