ちょっと慌ただしかった!   by M-san

今週は水曜日から金曜日までの3日間、帰りが0時近くでした。水曜日と木曜日は先月の9月いっぱいで転勤になる会社の後輩の飲み会(後輩を入れてもホンノ数人です)で、金曜日は新体制での業務を進める為の机とか棚とかの配置移動と掃除でした。


毎度のことながら思うんですけど、誰かが転勤になったり、新体制で業務を進めるためのもろもろの雑務とか決めごとは、早くこっちに情報を流してほしい。特に転勤を知らされるのが異動日の一週間前を切るとか、業務の引き継ぎとか、荷物整理とか、送別会とか・・・
転勤する本人もその周りの人間も急に慌ただしくなるのに、段取りとかが目茶苦茶なままで、それでも作業を進めなきゃいけなくて、その作業やるのは下の人間で・・・
無駄な時間と作業ばかり増えるからやってられない。
ホント、馬鹿らしくなるんだよね。
転勤とか新体制での業務をやりたきゃやればいいけど、毎回どうでもいい同じことでつまずくんならやらせないでほしいと思う。
それに気づかない・変えようとする考えが持てない・行動しようとしない上の人間は、今すぐにその立場から外れて欲しいと思う。はっきり言って会社の利益の妨げです。


会社の半期決算の時期になると、いつもこんなことでイライラするので、ブログで文句垂れてストレス解消してみました。
ほんとどうしようもない。会社も自分も。
まぁ、仕方ないか。どこいってもそんなもんなんだろうな。