ゆっくりお買いもの!   by M-san

昨日のブログに書いたけど、今日はお仕事お休みでした。
午前中は新宿の都庁にて免許の更新、午後の始めは健康診断を受けてきました。
その後は、アキバを久しぶりにゆっくりとぶらぶら回ってました。平日の早い時間だけあって人は少なめだけど、学生の割合が高かったです。
そして、帰りがけにはスーツ着た社会人のみなさん(僕も社会人ですけどね!)とすれ違いながら、アキバを去りました。


いつもと違うアキバを見ながらこんなもの買ったよ。



マンガです。
左の画像左から順に、『テルマエ・ロマエ』、『かわいい悪魔』、『けいおん』、『惡(あく)の華』です。


・『テルマエ・ロマエは2010年度のマンガ大賞手塚治虫文化賞を受賞して、話題沸騰中のお風呂歴史のマンガです。前々から2巻目が発売したら買おうと思ってて、出ていたので買いました。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)


・去年テレビ放送していたアニメ『青い花』とか・・・来年の1月からテレビでアニメ放送する『放浪息子』とか・・・有名な作家さんのインタビューで自室の写真が写ってて、本棚も一緒だとそこにその人のマンガを見かけたり・・・
そんなマンガ家さん、志村貴子さんのマンガです。『かわいい悪魔』です。

志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)

志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)


・マンガタイムきららではもう終わりました。アニメだとこっちでは今日の深夜で放送するのでたぶん最後になります。数々の伝説を作りました。僕の心を大変の事にしました。そんなマンガの最終巻です。けいおんです。
あー。表紙にあずにゃんがいないよぉ・・・

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)


・ひょんなことから、誰もいない教室にいた内気な男の子(2巻の表紙の子)は、(好きな)女の子の体操着(だったような・・・)がロッカーから落ちてたので、それをロッカー戻そうとしたら、クラスから浮いてる女の子(1巻の表紙の子)が教室に入ってきて、変な勘違いをされて、それを弱みとして握られて・・・
そんな弱気な男の子がクラスから浮いてる女の子に目茶苦茶な嫌がらせを受けているマンガです。
こんなの自分の身に現実に受けてたら確実にトラウマです。下手したら、太陽の下を歩いてないです・・・
それが詰ってるマンガが惡の華です。

惡の華(1) (少年マガジンKC)

惡の華(1) (少年マガジンKC)

惡の華(2) (講談社コミックス)

惡の華(2) (講談社コミックス)




ラノベです。
『パパの言うことを聞きなさい!』です。
迷い猫オーバーラン!』の原作者、松智洋さんの作品です。
この人はいつ休んでるんだろうねぇ。迷い猫もパパ言うもそれぞれ3カ月に一巻のペースで出してるんですよ。体の構造はどうなってるんだろう?
内容は僕個人的にお気に入りです。ひな(一番小さい女な子)みたいな娘が欲しいです。余談ですが、1巻を読んだときから、パン友さんと共にアニメ化するであろう作品に名が挙がっております。楽しみにしてるので早くアニメ化を希望します。

パパのいうことを聞きなさい!  1 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 1 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい!  2 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 2 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい!  3 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 3 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい!  4 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)



今日のお買いものこんなものです。
もう1巻欲しいのあったけど、ド忘れして買いませんでした。


明日からまたお仕事。後、三日間しかないっていうけどメンドクサイ。仕事なんてクソくらえ。



完全にシルバーウィークの飛び石連休を引きずってます。
この感じが仕事にも表れ始めてきてるから(やっと自分で気づいたか馬鹿め〜)、そろそろ怒られそうだなぁ〜。月曜の帰り際、ちょっとそんな空気を感じたし・・・
でもそんなのどうでもいいや。
自分のペースでやっていこう。
そうすれば週末だ!