もう・・・つかれた・・・   by M-san

とりあえず、金曜日とお休み3日間の出来事をざっと。


金曜日。
早くに仕事が終わらず、予約していたものを買いに行きけなかったので、その不満を発散させるため、少人数の会社の人との飲み会に参加。いつもより早く終わったけど、家に着いたのが0時。それから、ちょっと深夜アニメ見る。
2時くらいに布団に入る。
けど寝つけるまで時間がかかる。その間は気分は最悪。予約していたものを買いに行けなかったので、わざわざ10分ぐらいしかいないのにアキバまで行くことにめんどくさくなる。これで明日は時間との勝負になると思って、確実に朝早くに起きないとまずいことになると、プレッシャーを感じる。


土曜日。
7時半に起床。昨日、飲みに行った疲れが全然取れてない。特に足の疲れが残っていて、夕方の『あれ』は大丈夫か心配になる。
そんなこと思いつつ、出かける準備。
一時間で準備を済ませる。準備している間は、頭の中で何度も夕方の『あれ』までの時間の行動を何度も確認。
先ずは病院に向かった。
朝一番に行ったから、診察までの待ち時間が10分ぐらいで済んだ。そして、薬をもらうために薬局にいったけど、そこでも10分ぐらい待たされただけだった。自分が思ってたよりエラく早く終わってのでうれしい。
次に美容院に行った。
開店から30分以上経ってるので、もしかしたらお店に他のお客さんがいて待つのかもと思ったけど誰もいなくて、店員さんが新聞読んで暇そうにしててよかった。直ぐに取り掛かってくれた。久しぶりに会話が弾んだので、いつもより時間はかかったけど、時間に問題はないかった。頭がさっぱりしてきぶんがいい!
次にアキバ。
往復約1時間半かけて(もうちょっとかかったと思うけど)、金曜に買えなかった予約していたものと、マンガを2冊、目当てのお店で買ってさっさと退散。アキバの滞在時間15分。過去のなかで、アキバにいた2番目の最短タイムを記録。休日にアキバ行くんなら、もっとゆっくり、ぶらぶらしたいと心から思う。
そんで家。
あれまでの間、予約したものを開封。特典のBDとDVDを鑑賞。感激の溜息ばかり。最高の気分。金曜に買えに行けなかったのが悔やまれる。
最後にあれ。
それはライブ。Liaさんのライブ。PCゲーム会社「key」の主題歌を歌ってるので有名なLiaさんのライブに行った。単独ではなく、Liaさんをキャプテンとする『Veil』という出張(?)ヴォーカルグループのライブも込みでした。
このライブに、パン友さんと風情さんの3人で行きました。
ライブは7時半近くから11時前の約3時間半ぐらい。最初の1時間は『Veil』のライブで、ほとんど知らないからテンションはだだ下がり。
でも残りの時間はすべてLiaさんの単独ライブだったので、ちゃんとテンションは上がりまくり。最高のライブだった。またあの声を聞きにぜひライブ会場に足を運ぼうと思います。その前に、ファンクラブに入って、ライブでいい場所取れるファンクラグチケットを入所できるようにしよう。
そんな長丁場のライブでオールスタンディングだったので、朝からあった足の疲れ+ライブでの立ちっぱなしで足は棒寸前。
疲れた。でも楽しかった。ライブ前に死んでたパン友さんはマジで笑えるぐらいに、ライブ後の生き生きとしてた。なんか会場出る前に叫んで、周りからめっちゃ見られてこっちが恥ずかしかった。


日曜日。
ライブが終わったのが遅かったので、終電に間に合わなかったので、家の近くの駅まで行けるとこまで行って、遅い夕飯を食べて歩いて帰ったら2時近く。それから30分ぐらいネットして寝て、起きたのが10時。
とりあえず足のふくらはぎの筋がちょっとはってて、筋肉痛の一歩手前だった。
この日は、今日、月曜日にやる家族+親戚夫婦1組が集まっての記念お食事会に向けてのプレゼント選び。
とりあえず何の記念か。僕の両親の結婚30周年。親戚夫婦の結婚20周年。僕の兄とその嫁さんの結婚1周年。
こんなとんでもないことになり、なんも買うもの決めてない僕はマジで大慌て。時間がない。
先ずはネットでプレゼントを買うお店選び。一番苦戦したのが、親戚夫婦のプレゼント。何買っていいのかわからない。お酒はあんま飲まないし、趣味とか把握してなかったから、なかなか決まらない。
それでも、お昼ちょっと過ぎには決められたので、それから準備。家を出発したのが2時ちょっと前。
出発直後に僕は『たぶん大丈夫だろう』と根拠のない自信から、池袋の服屋の店員さんに『今日はそちらに伺います』というメールを出して、プレゼント選び兼自分の洋服の買い物の旅に出ることに・・・
ここからが地獄の始まりでした。
家を出た当初は、荻窪→東京駅の地下→池袋→新宿→荻窪→吉祥寺というルートで行こう予定でした。
そうすれば夜の7時くらいまでには帰ってこれると思ってました。
けど、そうはいかなかった。ホント甘かった。
どうなったかと言うと、荻窪→東京駅の地下→池袋→荻窪→吉祥寺→新宿→池袋→吉祥寺になり、帰ってきたのが10時。
そのおかげで足は疲れきってた。ふくらはぎはぱんぱん。
この日の外での出来事はほんとつらかったので思い出したくないです。なんで書きません。
あとは、両親買ってきたプレゼントを早速渡して、風呂入って、夕飯食べて、深夜アニメ見て、2時半に就寝。
マジで疲れた・・・


月曜日。
9時ちょっと前に起床。その後、録ってまだ見てないアニメを2本見る。そして、記念お食事会に出かける準備。記念お食事会はお昼の11時半に新宿でやるので、余裕を見て家を10半に出発。
記念お食事会には、僕の両親、親戚夫婦1組、姉とその彼氏、兄とその嫁さん、僕の9人のメンツです。
11時半の10分前にお店に到着。お店には僕の両親、親戚夫婦、姉とその彼氏が既に席に着いてて、メニューを眺めていた。
その5分ぐらい後に、兄とその嫁さんも到着。
で、時間通りにお食事会スタート。
お食事会は2時間ぐらいでした。久しぶりに親戚夫婦と話せて相変わらず面白かったし、元気で何よりでした。姉の彼氏に面と向かって会うのは初めてだったけど(写真とか、姉とかで顔とかどんな人柄かは知ってたけど)、実際会ってみて、とてもしゃべり易くて面白い方でした。
とまぁ、お食事会は面白かったけど・・・お食事は・・・僕一人だけ・・・残念でした・・・
お食事会に来てる人みんな、パートナーいるのに、僕一人だけ・・・
みんな、2人用のランチを頼んでるのに、僕一人だけ普通に1人用のランチ・・・
しかも、出てくる料理の数に差がありすぎ・・・
僕の頼んだのは、2品しかないのに、他の人のはデザート付きで6品あるという・・・
その分値段も違うんですけど、あからさまに少なすぎるし、1人用のランチメニューはどれ頼んでも2品しかないとか・・・
なんで、頑張ってお酒を飲みました!真昼間からお酒飲めるってサイコー!病みつきなるよ!
お食事会の後はそれぞればらばらに・・・
僕は少しお酒飲んだので、ちょっと気分いいまま紀伊国屋に行って小説買って、そしてまた池袋の洋服屋に行き、また買い物してきました。
それで、家に帰ったのが4時半です。
それからは、まだまだ録っておいて見てないアニメ見たり、風情さんに貸すラノベとマンガを渡したり、風呂入ったり、夕飯食べたりしてすごしました。


まとめ。
全然休めてないけど、こんなのお休みでした。
なんで、会社あるときよりもハードな日々送ってんだろう?休みじゃねーよなぁ。
今週は楽だからいいか。
明日からがんばろう仕事。
あー、疲れた。