お泊まり会→映画鑑賞(その2)   by M-san

金曜の飲み会とスパ・ラクーアでのお泊まりを終えて、家に帰ってきたのは朝10時。
この後は、15時に立川に集合して、風情さんと映画『カラフル』を見る約束をしてました。なんでそれまでちょっとでも寝ようかと思ったけど、起きられる自信があんまなかったので、録り溜めてたアニメをゆっくりと消化することに・・・


15時に立川に到着。立川に向かう途中に、風情さんと合流していたので、そのままチケット売り場に向かって、チケット購入して、映画館の中へ・・・
上映開始が15時25分からで、映画館の中に入ったのが上映開始の20分ぐらい前。始まるまで、売店で買ったポップコーン食べたりと飲み物飲んだりしながら、ヲタトーク


映画の内容はまぁまぁ。上映時間は2時間ぐらいなんで、原作の内容を全て詰めることは無理でしょう。2時間じゃ少し足りないです。でも美味しいところは抑えるようにしていて、良かったのではないでしょうか。
でも、中盤のあたりはちょっと作りが雑というかあっさりしすぎでした。真とひろか、真が神社でスニーカー盗られるところ、真と晶子。もうちょっと原作寄りに作ってほしかったなぁ。
それに加えて、お兄ちゃんのツンデレが無いのと、お父さんがほんとに優しくてのんびりした人間で終わってるのが残念。
原作を読んで映画見たからそんな感想。読んでないで見たら、いい出来だったと思う。
・・・・・・今ちょっと原作をぱらぱら眺めてたら、やっぱり原作がいいわ。断然原作がいいわ。
映画版よりも残酷で、登場人物は人間らしいです。


映画を見終わって映画館を出たのが17時半。
後は特に見る回るところはなかったけど、ビッグカメラでテレビを見たいと風情さんが言ったのでそれに付き合ったぐらいで帰宅。
家には6時半に到着。
とても疲れた1日半でした。


このことブログに書くの面倒だったなぁ。
テンションが上がらない。
駄目駄目です。


今日はゆっくり家で過ごします。
あぁ、もう、だるい・・・

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)