お泊まり会→映画鑑賞(その1)   by M-san

昨日、仕事が終わった後飲み会があったので参加しました。相変わらず、開始時間はちょっと遅めの21時。仕事がほぼ定時に終わった僕は、飲み会が始まるまで、2駅隣の秋葉原まで行き、ヨドバシカメラで時間を潰してました。


飲み会参加者は、歳の近い先輩・後輩・同期の設計部の男6人。
お店は、仕事馬といって、会社から近くて、馬肉をメインに使った飲み屋。
メニューは串焼き、ウィンナー、握り、お造りなど。馬肉以外にも牛・鳥・豚・羊もあるんですが数品しかないので少なめです。お酒の種類はそこそこあります。
お値段はそこそこリーズナブルです。
それで営業日している日はほとんど、何かしらの値引きとかしてます。僕らが行った昨日は、ハイボールが半額と馬肉の握り特別メニューがありました。
その店で飲み食いしながら、仕事の話やら、付き合ってる彼女との話やら、お盆休み何してたとか、社内の女性社員で誰がいいとか、いつもどおりの会話で盛り上がりました。


盛り上がったのは良かったんですけど、飲み会が終わったのは1時。
終電がなくなる前に帰った先輩社員1人を除いた残りの5人にはもう終電がない。会社の談話室に行ってそこで朝まで寝るとか、他の店に入って始発まで時間つぶすとか、終電乗り過ごしたときのお決まりの考えが出たけど、今回は違った。
先輩社員の1人が、とある設計部の設計課長から『スパ・ラクーアで着替えの胸ポケットに1万円札をちょい見せで入れて、仮眠室に寝てたりしてると、スパ・ラクーアに来てる女性から自分のとこに来て、○○○できる。俺はそれを体験した』という、普通に考えれば有り得ない、良くても都市伝説な事を吹きこまれていた。
ほんとにそんなことあるのか、面白半分で事実確認するために、スパ・ラクーアへ行った。


受付とクロークみたいなところでスパ・ラクーアに入るための手続きやら、温泉に入るのに必要なタオルと着替えを受け取って、汗を流すために温泉に入りに行きました。サウナと露天風呂とジャグジーと普通のお風呂ぐらいで種類があんまなかったのは残念でした。
温泉入った後は、着替えて、コーヒー牛乳買って飲みながらちょっと休憩。
休憩してるときに、スパ・ラクーアに一緒に来た後輩1人が、翌日朝早くから用事があるため帰宅。
ここで、1人脱落。残り4人。
つーか、お前なんのために来た?
ほんとに温泉入りに来ただけとかマジないわ・・・


そんで休憩を十分取った後、いざ仮眠室へ。


そして胸ポケットに1万円札をちょい見せで入れて・・・


ん・・・あれ・・・胸ポケットに・・・1万円札が・・・入らない・・・と・・・いうか・・・胸ポケット・・・が・・・ない・・・?・・・


やられた―


ほんとにただのばかを見ただけでした。まぁ、当然ですよね。有り得ないよ。
仮にそんなシチュに出くわしても、仮眠室には仕切りの壁がないので、公開○○○になる。声が駄々漏れ。
なんのAVですか?
なんのプレイですか?
僕はそんなの遠慮したいよ・・・


みんな、そんなのあるわけないよねとすぐさま納得した。
その後は、寝る場所を確保したら、お酒が入ってたのもあるし、日々の疲れもあったので、早々に寝ることに。
僕はそこまで眠くなかったので、眠気が来るまでに、ライトノベルの『イリヤの空、UFOの夏』の3巻をちょっと読んでました。
それで寝たのは3時。


起きたのは7時。
大きな部屋で、大人数で寝てるのでいろいろと不具合があった。
それはいびき。酒飲んで酔っ払ってしてるのか、普段からしてるのか、全く分からないけど、おっさんのいびきはホントうるさくて迷惑。マジで眠れない。そのおかげで、ちゃんと寝れたの1・2時間ぐらいかな?


起きた後は、もう一度温泉入りに行って、スパ・ラクーアを出たのが8時半。
その後は、4人で朝マックして、先輩社員1人を残して帰宅。先輩社員は会社のビルに消えていきました・・・


>>>続きはお泊まり会→映画鑑賞(その2)へ


仕事馬

食べログ 仕事馬