回帰。あと、フライドチキンと肉まん。  by パン友

また久しぶりの更新となってしまいました。。
お忘れかもしれませんが、このブログのもう一人の管理人、パン友でございます……(ペコリ。。

さてさて、風情さんのブログを拝見し、あちらも相当な修羅場だったようですが、私の方は7月に3週間ほど連続勤務のデスマーチを終えたあたりからはまぁほどほどに仕事しておりました。
つってっも、9時くらいまでは普通に仕事していたりで、あまりまったり、って感じでもないかもですが……
お互い2年目に突入し、色々と責任のある(ぶっちゃけメンドイ)仕事も回ってきているわけですが、取り敢えずめげずに日々を生きていきましょう!(^^
辞めたくなったりもありますが、まぁ、お互い物欲はある方ですし、やっぱりお金は欲しいよね〜、ってことで……
つーか真面目な話、M-sanの記事とか見てると不景気とかホント怖いですし。。
他人事ってわけでもないしなー、と。
まー、とは言っても一番大事なんは自分の健康です!
心身共に労って、なんとかやっていけるよう折り合いをつけていきたいものです。。


閑話休題
さて、最近暑い日々が続いていますが、仕事は相変わらずでも、趣味に回す時間が減ってきている今日この頃。
今週も家帰って飯食ってなんとなくダルくて早めに寝たらもう朝〜、みたいな日々です。
なーんか寂しい生活……
本当は今日、明日とさいたまアリーナで行われるアニサマに行けたら行こうかと思っていましたが、あきらめちゃった。。
火曜日にこっちの友人から電話で「◯◯さん、勿論行きますよね!?だって、あのゆかりんですし!!」とか言われたけどさ、今更無理やって!!
オク見ても良席は高騰してるし、何気に今週末出勤あるかもだったし!
あと体力的にキツイってのもあるしさぁ。。中旬以降色々あって身体めっちゃ消耗してて……
でもやっぱ行きたかったよなぁ……
今回も奈々様と共演あるかもで、それこそなのわ劇場版のOP、EDを二人で…とかだったらさぁ……


もう、死ねるよね?
って話。
まぁそんな感じでだべり続け、次回こそは!と早くも来年に向けて淡い希望を夢描いた私なのでした……


それからアニメは昨日9時過ぎに帰ってから同期の部屋でダベって、その勢いでM-sanにダビングしてもらった迷い猫を一気に見たりしました。
うーん、絶妙のセンス。
個人的には温泉回が好きです。理由は…まぁ察してくらはい(^^;
あー、あとけいおんか。
あれはね、やばいね。泣ける。
とりあえずここでは語ると長くなるので省略しますが……


ほんでー、今日はカラフルを見てきました。
正直最初あんま見ようとは思っていなかったのですが、M-sanに薦められたのと、あと監督がクレしんのアッパレとかやった人だって知って、興味が湧いたので。。
あとテーマ的に、今後のためにもこれは見ておくべきかなー、と思ったのもあります。


M-sanはこれからだと思うんでネタバレはなしですが、
かなり良かったわ、これ……!
主人公の少年性は今の中学生、そして過去中学生だった大人たちの多くに最大公約数的に共通認識が可能ではないかと思います。
気になっていたいじめや援交などの表現もそれほどキツくなく、ライトに描かれていました。
親や同級生、そして自分に、思春期特有の猜疑心のようなものが生まれた経験は俺にもあるけど、なんだかんだで周りの人間に支えられて生きてたんだなぁ、と再認識させてくれる作品。
ラストは救いがあるので、清々しく劇場を出れたのも良かった。
それとしんちゃんも出てるんで(声だけ)、発見したらその場で挙手してね、M-san♪約束、だよ…?(後ろの席の人にシバかれたらメンゴ☆)
兎に角私からもオススメの作品とだけ言っておきます!
あー、あと感想の最後にちょっとこれだけ。


早乙女が可愛すぎてヤッバい……!!
あぁ、あの頃はコンビニのフライドチキンと肉まんで絆が生まれたんだよなぁ。。
今ある打算的な大人の付き合いとかよりこっちのが良いなぁ……欝だ死の男(ハァ…


はぁ、まだ一杯書きたいことありますわ。
・ギターは現在検討中。来週中に購入したいけど、なんか入荷待ちとか多くて、結局届くのまだ先とかなるかもです……あぁ…
コミケで買ってきた同人、まだ半分くらい読めてない。まぁ大事に読みます。取り敢えず、パン友は吉田音さんを心の底から応援しています。お忙しい中サインをいただけて本当に嬉しかったです!感謝!!

・本とか最近全然読んでない…。まずフルメタは早いとこ取りかからんとっ!あとエロゲも。わふりたいのは山々なんだが、じ、時間が……
・パプリカと妄想代理人借りてきた〜これから観ようか検討中……今敏さん。。ウワァァァン!!
・釣り行きてぇ!ケンちゃん暇なとき連れてって!ここ教えてないけど。。
・来週某検定試験があって、その勉強もしなきゃです。。しったくねぇぇえ〜……


まー、とりあえずこんなんかな??
まだ色々書き足りないけど、また近々(必ず!)書きますわぁ。!(めし日記とか購入日記はなんか面倒ですが…もっと上手く簡単に画像貼れたりしませんかね、M-san?)
先週で私情の大きな勝負を終えたので、また更新頑張っていきたいと思いまっす!
いじょー!


※これ書いてた時のBGM(上遠野 浩平とかを真似て…):空のライン/音速ライン,VOCAROCK collection feat.初音ミク,初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク
 ミクのアルビノが良い!