のーんびり   by M-san

今日は午前中、家でごろごろ。午後は近くの祖母の家に行って、お仏壇に御線香を上げてきました。ほんとはご先祖様などが眠るお墓まで行けばよいのですが、少し遠いのでこうさせてもらってます。



自分の中では、今は『コミケの季節』という認識が一番強いんですけど、世間一般から見たら『お盆』なんですよねぇ。
今という時代を生きて、この先の時代の礎を作り、手本となる人間に成長していかねばならない世代の僕たちですが、自分たちが作った文化に熱中したり、育んでいくのも良いことですが、昔から受け継がれている文化にも目を向け、触れてみてもいいんじゃないでしょうか。
その文化が受け継がれたからこそ僕たちがいて、そして僕たちが作ってる・作った文化もあるわけです。



まぁ、普段からこんなこと書いたり、言ったり、思いやりに欠ける僕が、偉そうにしてすいませんが、今日はそんなことを感じたので書かせてもらいました。



それでは、いつもの調子に戻って続きをちょっと書かせてもらいます。
祖母の家から帰ってからは、『俺の妹がなんたらかんたら』のwebラジオが今日から配信開始だったんで聞いてみたり、昨日の録画したアニメを見たり、明日・明後日のコミケサークルの最終チェックをしてました。


とりあえず明日の予定。
午前中はだらだらと過ごしたり、部屋の掃除。
午後からコミケにいこうと思ってます。主に商業を見て回ろうかと思ってます。その前に、会社の後輩が売り子のお手伝いをしているブースに抜き打ちで差し入れ持って突撃するのと、気になる方のブースに行って、良さそうなのあったら買って、ちょっとおしゃべりできそうだったら勇気出してしゃべりかけてみたりしっちゃおうかな。


さらにどうでもいいと思うけど、明後日の予定。
がっつり、パン友さんとコミケという戦場を駆け抜けてきます。まだ連絡はとってないんですけど、去年風情さんを通じて知り会った『Oさん』に会えればいなぁ。元気にしてるかなぁ。
なので忙しいです!



お休みだと、書きたいことが書け、やりたいことができる。うれしい。
日々、生活していく中で、ある程度のゆとりは大切だよね!