早く来い!   by M-san

僕は昨日から夏休み突入です。
昨日は仕事疲れを癒やすために、一日中家でBD観たり、録り溜めたアニメ観たり、買ったまま放置してたラノベを読んだりして過ごしてました。
今日は吉祥寺と中野にお出かけしてきました。
吉祥寺では本屋に行って今度買う小説の下見をしたり、ヨドバシに行って新型のTV見たり、中野ではブロードウェイ内にあるダーツショップでフライトケースとかチップケースを物色したりしました。


とっても簡単に昨日・今日の事をを書きましたけど、そんなのはどうでもいいんです。
早く来い!
8月15日。日曜日。コミケ最終日。
この日にいくら使うかで、今月中にMIDIコン買える余裕があるかどうか・・・
今めちゃくちゃ音楽やりたくて、MIDIコン欲しいんですよ。こんな気持ちにさせたのは『けいおん』です。まったく『けいおん』はけしからんです!
普通、けいおんブームにのって音楽始めるなら、定番のギターを選ぶんですけど、ちょっと前のブログにも書いたと思うけど、昔ピアノやってたから、鍵盤の楽器の方がなじみやすいし、譜面も見やすい。
だからMIDIコンを選んだわけ。
でも、「けいおん見てると鍵盤の楽器使ってる『ムギさん』は、MIDIコンじゃなくてシンセだよ」という突っ込みはなしでお願いしたい。
なぜ、シンセではなくMIDIコンを選んだか。
一番は、これもまたちょっと前のブログにも書いたと思うけど、ピアノとか、ヴァイオリンとか、ドラムとか、ベースとか、いろいろな音が出せたりできるんです。これはシンセでも同じなんだけど、シンセだと、シンセに搭載されてる音の種類しか出せないんだよ。でもMIDIコンだと、音の種類が増やせたりもできるっぽいところ。(なんだこの曖昧な答え・・・)
なんでMIDIコン。だからMIDIコン。MIDIコン欲しよー。



ある程度MIDIコンに馴れたら、ギターを買って、ちゃんと弾きたいと思ったり・・・
後は、これはほぼ無理だろうけど、ヴァイオリンもやってみたいから、ヴァイオリンも・・・



あー。早く8月15日来ないかなぁ。
コミケ最終日が待ち遠しい・・・
(明日からコミケが始まるよ!明後日の二日目に、商業の方と会社の後輩が売り子の手伝いしてるサークルを見に行こうかと思ったり、思わなかったり・・・)