がんばれ西武ライオンズ!   by M-san

昨日のお話なんですけど・・・
風情さんに誘われて、風情さんと風情さんのお友達の3人で野球観戦していきました。
対戦カードは西武ライオンズ福岡ソフトバンクホークス
リーグ1位のホークス、それを1.5ゲーム差で追う2位のライオンズ(8/6の現在)
両チームとも負けられない戦い。熱い戦いを観てきました。


結果は、5−4で西武ライオンズ勝ったんですけど、はらはらした戦いでしたよ。
前半はエラーとヒットで2点先制される。打線は打つけど、あと一歩が出なくて、流れがいまいち掴めなく、少しずつ調子が下がっていく感じ。
後半は、打線が繋がってきて、得点に結びつくようになり、同点に追いつきそして逆転。逆転を守ろうとして、西武が抑えピッチャーに変わるごとにソロHRを貰ってしまい、ホークス打線を勢い付けるじゃないかという、油断できない内容でした。
見ごたえあるいい試合でした。生粋の西武ファンの人達からしたら、『もうちょっと安心できる試合運びをしてほしい』と思われるだろうけど・・・
昨日ライオンズが勝ったので、ホークスとのゲーム差は0.5。
今日もぜひ勝って、首位奪還してホークスの3連戦を締めくくって欲しいです。


とても面白いものを見せていただいた風情さんには感謝。
スポーツは「野球とサッカーどっちが好きか?」と聞かれると断然サッカーの方が好きな僕ですが・・・
試合見てたら、先ずはにわか野球ファンになろうかと・・・
そのために、昨日はユニフォームとか買っちゃったしね!
こんな浮気をしちゃいたくなるのは、あんま日本サッカーって好きじゃない。理由は日本代表の試合内容を見ればなんとなくわかるかと・・・
あのプレーの劣化がJリーグになると・・・
ホントは風情さんとかパン友さんにサッカーの試合を生で見せて、サッカーの良さも知ってほしいんだけど・・・
日本サッカーも頑張ってほしい。






でも、日本サッカーでいいものあったわ。
高校サッカーだわ。
あれは、面白い。Jリーグ観るよりも断然いいわ。そうだそうだ。忘れてた。
高校サッカーはおススメだわ。



なんか、話しが変な道にそれた。それにもうネタがない。
なんで、ここいらで終わります。